こんにちは (*^ー^)ノ



各地で梅雨明けして、本格的な夏がやって来ますね~ ヾ( ´ー`)



暑いのはとにかく苦手です。。。。(´_`。)






あつ~い夏に、特にやる気の出ない毎日の掃除 (´□`。)




本日は、苦手な掃除をやる気に変えてくれる、我が家のお掃除グッズをご紹介させてください ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 


お気に入りグッズを見つけたら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
いつも、リビングの紹介の時に写り込んでいるこちら・・・・





「 レデッカーのはたき 」 








柔らかい山羊毛を使用していて、家具や、電化製品などを傷つける心配もありません ☆☆





全長80cmもあるので、高いところの埃取りも楽々~≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


掃除

 

 

 

 

 

 

 


 
ヘッド部分には2箇所の穴が開けられていて、ヘッドの角度を変えられます(ノ´▽`)ノ




これがまた便利で 









 
角度を変えられることで、隅々までお掃除出来るのも、気に入っています 




ブナ材で出来ていて、だんだん変化していく木の風合いも楽しみの1つ ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な照明器具も、結構埃が溜まるんですよね~ (´□`。)




 
でも、こちらのはたきで撫でるだけで、きれいに埃が取れるので、気が付いたときにささっと掃除が出来ちゃいます (●´ω`●)ゞ



















 
スピーカーも・・・・



我が家の照明器具やエアコン、プロジェクター用のスピーカーなど、すべて白なので、あまり埃は目立ちません ヾ( ´ー`) 












でも目立たないからこそ、ちょっとサボっていると結構危険な状態になっているので・・・・・ (´□`。)







こまめな掃除って大切 









 
そして、こちらのはたき・・・・




持ち手の部分を外して、ヘッドだけで使用することも可能 ≧(´▽`)≦




ハンディータイプの埃取りとしても使えます (ノ´▽`)ノ










 
ウンベラータの葉のほこりも、なでなで・・・・





柔らかい毛で、葉を傷める心配もなし (*^ー^)ノ











 
そして、次は新入りのこちら・・・・・・ ( ´艸`)





「 レデッカー ブラインドブラシ 」 




我が家はカーテンが1つもなく、すべてがブラインド ☆☆☆














 
ブラインドの羽の掃除、今まで本当に面倒でした (;´▽`A``





羽を水平にして、ブラシを差し込み、さ~っと滑らせるだけ ( ´艸`)






1回に、4 ~ 5本の羽を一気に掃除することが出来るので、格段に楽になりました (*^ー^)ノ






しかも、この作業、なかなか楽しいんです 














ブラインドブラシと、埃取りはベランダへの出入り口のノブに掛けています ≧(´▽`)≦




見た目も可愛い掃除道具たちなので、見えるところに置いておいてもOK (*゜▽゜ノノ゛☆





こちらのダスターも使いやすいです ( ´艸`)







少しでも、掃除の時間が楽しくなる道具たちでした (≧▽≦)



 


丁寧な暮らし

心がけています・・・・^^








では・・・・・(●´ω`●)ゞ







本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

下のライオンくんをクリックして頂けると更新の励みになります ヽ(゜▽、゜)ノ
            ↓


毎日たくさんの応援クリックありがとうございます!!