こんばんは***

無印でのお買物~行ってきました

以前ブログに書いた、リビングにある収納に使うアイテムを購入してきました


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品の収納 - MUJI -


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間&増税前で盛り上がってますね~^m^



まずは・・・・

 
* ポリプロピレン スタンドファイルボックス ホワイトグレー*



 
*ポリプロピレン 小物収納ボックス 3段 & 6段*



 
リビングの一角に作ってもらった収納***

当初は、こちらに収納はなかったのですが、いろんな方のweb内覧会を拝見して、リビングに収納を作って正解だった・・・と書かれていた方が多かったので、設計完成ぎりぎりで作って頂きました


旧賃貸の時は、リビングに収納がなく、キッチンで使う洗剤等のストック品や、ティッシュなど仕舞っておく場所に困り、買って来たティッシュなど、リビングの片隅にいつまでも置かれていた・・・なんてことも結構ありました^^;
 


とりあえず、狭い収納ですが、中はこんな感じです***



ストックもこんな感じで収納しています(*^。^*)

1番下のボトルは、収納横にある、ウォーターサーバーのボトルのストック***

ティッシュやキッチンペーパーはビニールから出して収納しています

残量も一目で分かって、買い時が一目瞭然

もともと、ストックが苦手な私は、いつもなくなってから買いに行くので、旦那さんに注意されます((+_+))

ただ、この収納方法に変えたら、私も気が付く・・・はもちろん、旦那さんや、子供たちまでも、

「 そろそろ、ティッシュなくなるよーーー!! 」

などと、家族みんなが気付いてくれるので、買い忘れなく過ごせています




(増税前ぎりぎり・・・・少しはストック買っとく??)



そして~、今回購入したものをセット!!

 
こんな感じになりました^m^

リビングで子供たちが使う、はさみやのりなど、細々したものたちは、現在、テレビ台の下に収納していますが、テレビ台の収納の中には、子供たちには触らせたくないものや、危ないものなどが入っているので、

「 ママー、はさみーー!! 」

「 ママ―、テープはーーー??? 」

そう言われるたびに、私が出して渡す・・・という作業

忙しいときに限ってこういう注文多いんですよね~(-"-)


なので、子供たちが使うものたちは、すべてこちらの収納に集合させようと、今回リビング収納の見直しを始めました

上2段は、以前ニトリで購入したボックスを置いてみました^^


大きさ的に、微妙に3つ置けないので、近々違うものに変更予定です



 
ファイルボックスたちは、お家関係の取説や、電化製品の保証書などを収納するためと、洗剤のストック、その他にも、グループ分けして収納できるものを仕舞う予定です(*^_^*)


 
小物収納ボックスの横のファイルも今回のお買物で購入した2穴ファイル***

こちらは子供たちの学校プリントの収納に・・・・


その下の薄い段の収納には、子供たちのお絵かき用のコピー用紙を、100円ショップの書類入れに入れています

これで、好きな時にさっと取り出してお絵かきができます


 
サイズはおおよそ測って買い物には行きましたが、とりあえず今回は設置のみ・・・ということで、ブログタイトルは 「 途中経過 」 とさせていただきました


今後、テレビ台下の、小物たちを移動させて、ラべリングして~

こういう作業大好きなので楽しみです



完成したら、またご紹介させてくださいね***



マイホーム計画中、建設中、みなさまのweb内覧会が本当に参考になりました(*^。^*)
是非、ご覧ください



みんなのWeb内覧会


WEB内覧会*リビング


WEB内覧会*玄関


WEB内覧会*キッチン


WEB内覧会*トイレ


WEB内覧会*洗面所


WEB内覧会*お風呂



では・・・・・


本日もご訪問頂き、ありがとうございます***
毎日たくさんの応援クリック、メッセージが本当に励みになっています
本日もご訪問の印に、下のライオンくんをクリックお願いします<m(__)m>










AD