シナモンパールノーマルルチノールチノーシナモンパール【オカメインコ】小桜インコ【コザクラインコ】時々、日常を書いていましたが…




今、強くお勧めしたい本がございます




とても大切な事が書かれてるのです




年齢問わず男女問わず読んで頂きたい1冊です




【命の本】なのです




何よりも真っ先にこの本の事を知って頂きたいので現在はトップ記事にして1日に数回更新しています☆                        






時々日常もアップしていますので覗いてね~♡


(更新は、なう・ツイッターにてお知らせしていますッ)







$☆*゚。 Happy bird Life! & LOVE 秘密のたからばこ 。゚*☆-未設定







※このブログを迷惑に感じる方は、削除して頂いて結構です。


また、ご一報いただければなるべくペタしないように心がけますので、よろしくお願いします。









  • 15 Dec
    • ふわふわ♪モコモコ♪

      今年は寒さが堪えますね冬でも殆ど厚手ニットやセーターを着ないのですが…(あ、ババシャツは仕込みますよ)今年は中にババシャツ着ても薄手ニットではさすがに寒い無理だわーーーーー自分用とジジィの分を買い足しましたまだこれから寒くなるだろうしチビ達のおやすみカバーも今までのフリースカバーでは保温力に欠けるだろうなぁって思っていたら…雑貨屋さんで見つけちゃいました↓↓↓セキセイインコ・文鳥・オカメインコ柄の可愛い~可愛い~ブランケットしかも値札から30%OFF裏はモッコモコのフワッフワカイくん点検中~柄も色も機能性も申し分なし良いの見つかって良かった~我が家は窓際にインコマンションがあります今まで前面に使用していたフリースカバーと背面に使用しているフリースカバーを二枚重ねにして背面をガード深夜~早朝は室内ヒーターはつけないしペットヒーターはつけていますがチビ達も動かないからきっと薄手のカバーでは寒いでしょうからね我が家の防寒対策はひとまず整いました仕事や忘年会にクリスマス色々と盛りだくさん私は日曜日から慌ただしくなります今年もあと半月お身体大切にお過ごし下さいパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      38
      テーマ:
  • 13 Dec
    • Companion Bird No.28

      ちょっぴりご無沙汰年に二回のお楽しみCompanion Bird昨晩、仕事から帰ったらジジィ(旦那)が買ってきてくれてありました夜中にパラパラ~っと見ただけでまだゆっくり見てませんが…年末に向けて仕事が立て込んでおります私達はみんな元気よ~パワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      44
      テーマ:
  • 29 Nov
    • ダマスクローズ炭酸♪

      お気に入りスキンケアフロムCO2ダマスクローズ炭酸シリーズ(訳あって数量限定です)発売と同時に即注文本日届きましたダマスクローズシリーズは香りが何とも言えませぬ特にミストの香りがたまらなくいい~例えが難しいけど…もし例えるならばインコの匂いを嗅いだことある人しかそのやみつきになる香りの中毒性はわからないみたいな…(笑)わかる方にはわかる例えしか思い付かないずっと嗅いでいられる嗅いでいたい素敵な香りなんですよーーーーーもちろん中身も良いです成分にもこだわりがあるシンプル炭酸スキンケアですフロムCO2 レリッシュオーがニクス ダマスクローズシリーズもちろん定番も愛用中フロムCO2 スキンローション モイスチャー私には外せないスキンケアシリーズフロムCO2を詳しく知りたい方はこちらをクリック↓今年も★ダマスクローズ炭酸★できました!コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ

      62
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ブロッコリーウマウマ♪

      今朝は久しぶりにブロッコリーをカイ&モカカイくんご機嫌に首フリフリしながらたべていましたカメラ目線で~イケメンカイくん食リポしてもらいましょ~カイ:仲良く食べるのも美味いけどカイ:ブロッコリーは…カイ:ボリューム満点だからこそひトリ占めして食すのがまた格別だぜモカ:モカも丸かぶりしまーすモカ:移動させながらかぶりつくと最高よカイ:まいう~でました いただきましたまいう~因みに…コザクラ軍団はあまり食べてもらえず写真も撮れませんでしたパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      68
      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • こなたま5号

      こなちゃん現在までで5個の卵を産みました5個で終了にして欲しいです…【動画】卵を温め中でも穏やかな瑚夏抱卵中でもカキカキ…ほのぼのパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      45
      テーマ:
  • 12 Nov
    • こなたま4号

      昨日の夕方にこなたま4号が…今朝の体重53㌘発情前の平均体重は50~52㌘だったから4つで終わるかな~終わってほしいです思いっきりハミタマしてるよこなちゃん全く凶暴化することなく抱卵中に手を入れても攻撃してこないそのままカキカキさせてくれます側に寄るとダッシュで寄ってきて甘えにくることもしばしば…オカメ女子達は割と鬼嫁化してましたけど…本能的に攻撃してくるのがまぁ当たり前かなと思っていたのでオカメよりも気の強いコザクラさんはかなり鬼嫁化するだろうと覚悟してたんですが…瑚夏の穏やかさにびっくりしていますそれが良いのか悪いのか分かりませんがなんせ初コザクラガールなので私が知らないことがあるのかももしかしたら…これから豹変するのかしらパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      48
      2
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 女としてみて欲しい瑚夏

      たまの楽しみ塩土祭り瑚夏は梅吉に女子アピール↓↓↓【動画】梅ちゃんワタシを見て♥♥♥瑚夏…必死のアピール♥♥♥しかし梅吉は…シカトお皿を持ち上げてアピールしてるのにね因みに…八重吉とは、このザマ↓↓↓【動画】瑚夏 VS 八重吉不仲すぎるーー(T∀T)パワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      48
      テーマ:
  • 09 Nov
    • こなたま3号

      今日の昼頃みっつめの無精卵産みましたタマゴを産んだばかりでかなりお疲れ気味の瑚夏…今回も安産で何よりですけど3つで止まらないかなぁ…いくら若くても体力が心配発情過多にならないよう落ち着いたら対策しなくちゃですパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      32
      テーマ:
  • 08 Nov
    • こなたま2号

      瑚夏さん昨日の昼頃に無事二つ目の無精卵を産みました一つめは私が誤って割ってしまったので擬卵でカバー二つ目のタマさんにほんのすこーしですが血がついていましたあんま産んでほしくないから擬卵を一つ追加して3つに致しましたそうしたら、こなちゃんママ意識が出てきた模様…全ての鳥さんにあてはまるかはわかりませんがタマゴは3つ目辺りから温めはじめますよねそれは…雛の成長をなるべく均等にするためだとか命の神秘本能って凄いなぁパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      43
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 仲良し快と萌楓

      おはようございます実は土曜日の朝…起きたら喉が痛くて昨日まで引きこもりでした(笑)ホンとは…名古屋で開催された鳥フェスに行きたかったけどそんな気力もなくーーー鳥フェスに行った方のブログ見て行った気持ちになり楽しませて頂きました私は週に3日~4日夕方から仕事しております(朝が弱いのとインコ達のお世話ゆっくりできるから)今日は仕事まだ本調子ではないですがこじらせないようにみんなに移さないようにしなくちゃですそんな2日間はチビ達とマッタリ濃厚に過ごせ瑚夏の初タマゴも立ち会えたから良かったかなラブラブカイ(右)とモカ(左)ジジィの膝の上で仲良しこよし (^з^)-☆いつもお互いにお互いの羽根を抜いてしまうのですが珍しく羽根を抜かず丁寧にグルーミングをしていたカイくんカイくん…顔、突っ込み過ぎじゃないとツッコミたくなる一枚しかし~癒されますのぅ~チミたちラブラブだのぅ~♥♥♥カイくんにはナナというルチノーパールの美鳥な奥様がいました…2016年7月12日 (6歳8ヶ月)虹の橋へ旅立ちましたカイくんはナナに先立たれて間もなくモカのheartをゲッツナナとモカ女の子同士ですか仲良くて一緒に同居もしていて交代で無精卵を温め合った仲でもありますそんなカイとモカが仲良くなるなんて想像もしてなかったけどナナが2羽をくっつけたんじゃないかなと思えてしまう私…和みますパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      47
      4
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 瑚夏 ❇happy birthday❇

      本日…11月5日は瑚夏の一歳の誕生日我が家に来たのは生後2ヶ月半過ぎ位の2017年1月22日です11月上旬生まれとしか分からないため115(語呂合わせで、いいこ)にしましたこなつ~ お誕生日なの~性別が女の子と分かった途端体重が一週間で52㌘から60㌘にどうやらお玉が出来てる模様…(無精卵です)オチリがぽっこりしてますの今にも卵が出てきそうな位ぱつんぱつんです今夜か明日辺りに産むのかなぁと見守っています元気はつらつおてんばなっちゃんコザクラって意外と脚長よ~鳥さんは、みな、隠れ脚長ですよね(*^^*)梅吉と八重吉の兄貴達とイタズラtime八重吉&瑚夏のツーショット瑚夏おめでとう……と、ブログ書いていた時です瑚夏を見たらなにやらお顔がしんどそう慌ててケージを見たら…無事にタマゴ生まれてましたダブルでおめでとうこなちゃん頑張りましたー安産で何よりです‼ お疲れ様(*^^*)瑚夏の初たまごさんしかし…タマゴをケージに戻す時にケージの網に当ててしまい…瑚夏の産みたてたまご割ってしまいました中身は、フン切り網の下へ落ち…瑚夏も唖然とした顔で落ちた黄身を見つめておりました良かった写真撮っておいて瑚夏の努力が一瞬にして無駄になったなと、ジジィ(旦那)に言われちゃいましたけどねコザクラさんのタマゴって意外とあるのねオカメのタマゴとほとんど大きさ変わりません瑚夏の初タマゴを割ってしまった為オカメの擬卵を入れておきましたほんとにごめんね…瑚夏さん改めて…我が家のかわゆいコザクラガール・瑚夏ちゃんhappy birthdayジジィもメロメロどす(笑)パワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      51
      6
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 萌楓ちゃん元気に遊んでまーす

      チモシーかみかみ…遊んでいます大丈夫みたいですでも鳥さんは元気なフリをするので数日間は隔離保温しますパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      46
      2
      テーマ:
    • 萌楓は復活~( ̄ー+ ̄)

      おはようございます今朝の起きたてモカしゃん昨晩は多飲でパッツンパッツンだったソノウもシュッとすっきり触ってみたけど内容物ない何か出来ているわけではないようですソノウ空っぽな状態の体重は95㌘体重も酷く落ちてはいないので(前日の朝、多少のお水飲んでいて98㌘)もう少し隔離保温しなが様子見します只今、放鳥time♥パワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      25
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 萌楓が…体調不良(。>д<)

      数年間、多飲多尿なモカさんちょっと毛引き症もあります…4月にも体調崩して保温&隔離生活し4日で復活先ほどくしゃみみたいのを連発していてしんどそうなので保温&隔離しました隔離したから隣にいるカイくんが心配そうに…不安そうに鳴いていました掛けているカバーは少し湿らせて保湿もしました夕方、異常なくらいソノウがパンパンで水もいつもより飲んでいて…水の飲みすぎ&他に見えない原因があるかも知れないのでソノウの膨らみ具合で金曜日に小鳥の診療所へ連れていきます(明日は休診日)ソノウがパンパンなのに水飲んでるから心配ですが落ち着いて、落ち着いてーと自分に言い聞かせておりますモカは今月で7歳7ヶ月に突入卵も産んでいて色々体への負担があるし今、現在はケージの中も保温バッチリで落ち着いていますモカちゃんーーパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      33
      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 瑚夏の性別は…part3

      本日②記事目つ…遂に決定的な動画がったった今…さっき撮れました瑚夏の性別が分かる瞬間【動画】これは確定でしょ!羽根を広げてオチリをアゲアゲ…おなごですね…数日前までのオス疑惑から一変丸めたティッシュ厳重注意発情を誘発させないようにしないとね…(。>д<)紙切りも制御しなくちゃかな…こなは女の子♥梅吉のお嫁さんになるのが夢なの~♥歳の差ありすぎよ~梅吉 (7歳7ヶ月)瑚夏 (11ヶ月)じいさんと孫…いや、ひ孫位の差があるからなぁどうなるんだろう…(笑)パワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      56
      6
      テーマ:
    • ❇NEW❇ シューズ

      昨日買い物ついでに靴を見に行きました本当はカジュアルにもエレガントにも合うフラットシューズが欲しかったけど…カジュアルメインだからついつい目を奪われたこちらを購入~プーマのボアつきシューズ中もあったか~もこもこ履くとゴツさはなくスッキリスタイリッシュなシューズですあと…CONVERSEのヒョウ柄一目惚れ柄物の服が少ない私にはちょっとしたアクセントになるかなと履くのワクワクしちゃう一足初夏にお値打ちでゲットした白レースのシューズも大活躍です10月の上旬に友達とお祭りに行った時履いて行きました♥酷いポーズヽ(´Д`;)ノ f(^^; スンマセン…年齢と共にヒールはメインで履かなくなりスカートも殆どはかなくなり…(何かの為にと4着はあるが…)カジュアルでもカジュアル過ぎずトップスやボトムスは女性らしいラインでエレカジスタイルを好んで楽しんでますしかし…40代のオシャレって難しい…と、私は悩んでしまいますいつも服を買うところのショップのお姉さんにコーデのアドバイスを頂きながら選んでます一人じゃなかなか上手く合わせらるセンスがねぇ…

      20
      2
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 仲良くしようよ~!

      こんにちはっ台風が去り昨日は久々の良いお天気だったのに今日はまたまたお天気が優れないですね着るものに困りますねまた台風が来てるとか…気圧や温度差でちょっとバテ気味です瑚夏でーす潜るの大好きこなっちゃんだよお天気に負けず元気に遊ぶの~八重吉っす豆苗うま~最近…仲が悪い瑚夏と八重吉まぁまぁ仲良しだったのになぁ…↓因みに八重吉と梅吉は最初から不仲八重吉がねーーー…攻撃的でっ特に私の肩に居るときに他のコが止まろうとすると攻撃的ですヤキモチ&縄張り意識が強いみたい瑚夏も自己主張が強い性格なのですが成長と共に更にグレードUPしてきましたみんなで葉っぱやおやつを共有して食べていても独占しようとみんなを威嚇して追い払います喧嘩はしないでーーーーぼくは平和主義By:梅吉上手にスキを狙い食べるのさ平和主義なら俺も同感By:快オレはいざという時しか戦わないからなっモカちゃんは俺が守るからね…カイくん頼むわよ~カイとモカはラブラブですなパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      51
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 瑚夏の性別は…part2

      こんにちは今晩から朝方に掛けて台風が接近していますどうなるんでしょう…今日は1日インコ三昧ですっ瑚夏でーす飼い主のyouがまた瑚夏の性別で一人で、ざわついているみたいなの~こなは~どうやら…カミカミカミカミ…男の子だと思われています男の子疑惑があるけど~梅吉おじさん(7歳7ヶ月)とラブラブしちゃう~ホモ達~ってやつ~梅吉の顔(笑) ブサカワ~(^q^)ご存知の方もそうでない方も…梅吉は、カイくん&ジジィ(旦那)が大好きな生粋のホモっコザクラインコですなので瑚夏がもし男の子で仲が良い事に関しては何の違和感もありません(笑)梅吉のホモっプリの一コマ↓カイくんは激オコですが嬉しそうな梅吉(((^_^;)で…こながなぜ男の子って思うかだょね~あぁ…そうだったね~それは私がケージ越しに指を入れたらオェオェ~…って吐き戻しの首ふりしたからですブツは出さなかったけど…ちょっと前にはティッシュにスリスリ目撃しちゃったし…男の子の可能性が大かな…来月の上旬はっ瑚夏一歳のbirthday日にちは分からないから11月5日(いいこ)にしましたパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      56
      2
      テーマ:
  • 16 Oct
    • やられた~f(^^;

      フク マル ナナの写真を飾ってある周りにいるminiコザクラインコとオカメさん倒されてる~ひ……ひどいなぁ…犯人は…梅吉ボク、やっちゃったぁ~♪♪♪時々こうなってますでも…三羽の所に時々訪問してくれる梅吉が可愛らしくてたまらないですオマケphoto瑚夏と梅吉のラブショット♂同士かも知れませんけど…優しい梅吉が大好きさパワフルな5羽達(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))虹の橋で生活中の3羽達(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

      68
      テーマ:
  • 23 Sep
    • ワセリン (^3^)/

      今日は美容ネタ私は皮膚の保護にワセリンを使いますワセリンの中でも一番精製度が高いサンホワイトを愛用サンホワイトPー1なかなか売ってないので楽天で購入ジャータイプ《400㌘》を買い小さな容器に入れて持ち運びしています手の保護(ハンドクリーム代わり)唇の保護(リップ兼グロス代わり)自宅用にも小さな容器に入れ替えています洗顔後のお肌の保護足や腕 かかとの保護メイク前の下地代わり年中使っていますそのサンホワイトですが小分けで知人にも分けていたからそろそろ…なくなりそうで急遽ドラッグストアで購入しました初購入 左《健栄製薬 ベビーワセリン》去年も購入右《近江兄弟社 メンターム ワセリン》比較してみました左のベビーワセリンは若干黄色っぽい右のメンターム ワセリンの方が白いメンタームワセリンの方がよりサンホワイトに近い感じがします精製度が高めなのかな(個人の見解です)どちらも60㌘ですお値段も同じくらいで500円しないです顔や手の露出する肌にはメンタームワセリン服で隠れる肌やかかとにはベビーワセリン使っていくことにしましたもしリピするならメンタームワセリンかなぁ…普段のちょっとしたお手入れはフロムCO2さんを愛用中♥あ…クレンジングはちがいますf(^^;その時々で肌のコンディションは違うから多少のアイテムを使い分けております一時期(30代前後)はスキンケアで肌のトラブルがありましたが今は安定しています↓私は皮脂が多くテカり気味で吹き出物ができやすく肌が今よりワントーンくすんでいましたお肌にはなるべく負担かけず保護する生活にして10年位経ちました皮脂分泌も程よくなりましたお陰で夏でもテカることもなく冬はずっと乾燥知らずやりすぎず やらなすぎず微調整しながらスキンケアをしています40代の割には一応若く見られます素直に嬉しいことです女性はいくつになっても綺麗でいたい気持ちも生き生きしますから大切なことだと思っていますワセリンのお話に戻りますがサンホワイトは400㌘で3千円ちょい位精製度MAXで肌負担考えたら安心値段的にもサンホワイトの方がコスパいいです気になる方は『ワセリン』ググッてみてねワセリンは精製度が四段階あるようです↓ヴァセリン白色ワセリンプロペトサンホワイト僕たちも適度な水浴びで汚れを落とし尾脂腺から出るあぶらをぬりぬりだけのシンプル羽毛ケアだけど艶々で綺麗だぜっそうだね~人間もちゃんと自分の皮脂がお肌を守る役割しているから同じだね♥(^o^)/~~メイクネタもいつか更新します

      65
      4
      テーマ:

プロフィール

♡you♡

性別:
誕生日:
1976年6月12日10時頃
血液型:
AB×B=B
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
旦那、私、インコ達と のんびりまったりと生活しています 旦那の事『ジジィ』『ジィさん...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

一覧を見る

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。