最っ高!!の景色

テーマ:
昨日の横浜銀蠅ライブ
来てくれた皆さん
会場スタッフぅの皆さん
共演バンドの皆さん
いつも応援してくれる皆さん
トップテンファミリー
トップテンメンバー
ありがとうございました!

チョー!ゴキゲンなライブでした!

ステージの上から見るフロアは
本当に最高の眺めで
楽しそうにしているお客さんが
キラキラ輝いてました!

これだからやめられないのよ〜
ロックンロール



今回、横浜銀蠅のライブって事で
裏方と演者として頑張ってた
折尾銀蠅

ボクが大人になって組んだバンドで
初めてライブした時に共演だったのが
折尾銀蠅。

それから事ある毎にお世話になってます。

そして、横浜銀蠅を愛する折尾銀蠅から
こんな重要なライブに声を掛けて貰えた事に
凄く感謝です。

ありがとうございました!

ボク的には仕事の都合で本家のライブは
見れなかったけど
帰るタイミングで本家が会場入りだったんで
一目だけ見れたので良かったです。


昨日は会場入りする前に
2時間スタジオリハをやって行ったので
今日はいつものライブより疲労感を感じてます

その気怠さが心地良いんですよ
良いライブの後は特にね!


そんな事だから
今、朝の仕事が終わって
大好きな【鉄腕DASH】と【イッテQ】を
コタツの中でダラーっと見てます(笑)

昨日のライブを持ちまして
年内のトップテンクラブのライブは
終了です。

今年1年、ありがとうございました!

来年も又よろしくお願いします!

ライブのオファーもお待ちしてます!!



{98CB2235-5412-4EA8-A617-970ADCBE7AFE}
ライブ前
折尾銀蠅、フェイクスのメンバーと談笑


{0667BA1E-0483-4F83-9A5B-9BC16EE67BC0}
今回の相棒
リッケンバッカー330 と 360

{377F478A-A045-4446-B41F-361EC8E42BA4}
ノリノリ〜!


{7295CF2E-BC63-40E4-9E98-4ABFE08138BC}




{0621A140-3CDA-4F25-94A5-DD830FD0D63B}




赤い衝撃


{6E3B4896-32AD-46BD-B34A-021EA6D2AADC}
折尾銀蠅 翔さんと

お疲れ様でした!



【セットリスト】
ア ハード デイズナイト
ロックンロールパラダイス
トップテンツイスト
赤い衝撃
ヴィーナスロータリー
ブラックツイスト
オールマイラビング
夜空と涙
アイムダウン
リップイットアップ〜レディテディ
二人のクリスマス
グッドオールドロックンロール
[アンコール]
カモンエブリバディ




オワリ!





AD

12月8日

テーマ:
夜分に失礼しますよ〜


本日は
ボクの永遠のロックンロールアイドル

ジョンレノン の命日ですね

{64003766-DC2E-4728-AECD-C9BF34698EE3}



1980年の事だから
もう37年前の事。

40歳で亡くなってるから
生きてたら77歳か

{13E05AA8-019D-4149-A2B7-082E56A10732}

これは暗殺される
数時間前に撮られたとされる
最後の写真


右側に写るファンにサインをしてるとこ。

しかし!
この数時間後にコイツに
射殺されてしまうんですね


憎たらしいです。


ラブ&ピース
を訴えてたジョンレノン が
凶弾に倒れるなんてね

皮肉な話です。

もう少しでクリスマスだから
ジョンレノン の歌う
大好きな曲を貼り付けます。






ジョンレノン の残した名曲は
永遠ですね!

合掌…






さてさて
ボクの中ではジョンレノン と言えば
リッケンバッカー

{5B1FA693-2EF1-4851-831A-C648694318C8}
{485E2F50-A039-4E63-B077-52A3BD1EE60A}
カッチョェ〜



そして

ボクもリッケンバッカー
{A64F26F3-41AE-459B-9362-084436BFCB20}
{92D7957C-0A08-42D3-BC9E-CC3FB3F47D97}
(自作のシュージィフィギア)



今度の日曜は
黒崎で横浜銀蠅のライブに
出させて頂きます!

それに向けて
弦の交換を!
{B6CB54B9-A29C-4594-B88F-A09F1A3C0A31}
かれこれギター歴30年以上だけど
相変わらず弦交換は苦手です…

弦の先っちょが指先に刺さって
血が出るし…(ギターあるある)


これで準備はオッケー!

後は仕事柄
手を切らない事と
風邪を引かない事!


遊びに来られる方
よろしくお願いしますねー!!


あ、
写真に映ってる
フナッシーのマグカップは
何年か前に娘が誕生日プレゼントで
買ってくれたもの。

フナッシー近頃見なくなったね(笑)


そう言えば
先日
娘の成人式の着物の
レンタルの手続きをして来た。


と、言っても
娘の成人式は再来年だけど
早めに予約するんだって


レンタルだけど
中々お高いですね〜(涙)

まぁ、取り敢えず
成人式まで
あと、1年ちょっと

晴れたキモチで
迎えられたら良いなぁ〜〜

{9C063A3C-48AA-41BB-B227-E06A2BB15574}

その時に寄った
小倉のチャチャタウンにて。

空がキレイだったんで☆



さぁ寝よう!



オワリ!


{D96A4068-18F6-4732-8748-14F36588D3CD}

AD

悲しくてやりきれない

テーマ:
前々回のブログで
大好きなフォークソングナンバー

悲しくてやりきれない

を、紹介したんですが

本日、まさかの訃報

悲しくてやりきれない
を歌ってた
フォーククルセダーズ
のメンバー
はしだのりひこ さんが
亡くなったって…

何か、凄いタイミングで
ビックリです

そして、悲しいです

順番だから仕方ないけど
どんどん偉大な音楽家が
居なくなって行く

寂しいです


でも
作品は永遠ですね


合掌。



ボクも
心踊る曲や心に響く様な
シャレた曲が作りたくて
日々、頭の中を
色んなワードやメロディが
グルグルと駆け巡ってるけど
中々、上手いこといかないですね〜

曲作りで1番のお手本としてるのが
今の日本のロックンロールの宝と言っても
過言ではない岩川浩二さん

甘くて切ないメロディや
共感できる詞、ニヤっとなる詞
そして
若さをぶつけられる歌

天才だと思います


まぁ、ボクと岩川さんでは
比べる土俵がまず違うし
比べちゃダメなんだけど
少しでも背中が見える様に
日々頑張ってます。


いつか皆んながビックリする様な曲
作ってみたいものです


この間のブログでも書いたけど
もう12月に突入しました

どうりで気忙しいワケですね。

毎年12月になるとこの曲を
ブログに貼り付けるので
今年も貼り付けてみたいと思います。

随分前に作った曲です。


それでは今日はこの辺でサヨナラです。






{B5044FDD-A7C8-49F2-A724-B851151307BF}
憧れの岩川さんと。
10年くらい前の写真かな??
日付変わったけど
誕生日おめでとうございました!



12/10
いよいよ来週の日曜です!↓

{EE561C54-3E45-466E-A1ED-8E38E9F83663}


オワリ!

AD