仲村大輔ブログ

仲村大輔です
なんでも僕の目線で書いてます、お手やわらかにお願いします。
Twitter @dai60r


テーマ:
どうも、なかむらーの皆さんなかむらーです。
ずっとブログ更新したかったけど、度々通信規制でこの有様の更新。苦笑


さて、先月16日に「以心伝心311」の顔合わせが終わりまして…今月から稽古が始まりました。

少し本番を考えると緊張のあまり吐き気がしてましたが笑、今はそれが緩みました。
皆さんが真摯に作品と向き合ってくださり、僕の漁ってきた資料を家に持ち帰って見てくれたり、稽古場で読んでくれたり、キツキツのスケジュールの中で福島に行ってくれたり。
そういった一人一人の想いが動き出しているからです。

題材の背景にある東日本大震災。
僕の中の狭い世界観ですが、
あの日、僕の地元にも津波が迫っていました。
連絡網は途絶え、交通も麻痺し、当たり前にあった自分の中の世界が、一瞬でそうではなくなりました。

故郷、家族、親戚、友人、こんなに愛おしい存在だったんだと思い知らされました。
あの感覚が、今でもどうしても忘れられません。

そして今もなお、東日本大震災だけではありませんが、被災地では復興というか…震災前の「今まで」が戻ってくるよう願う方々が沢山いらっしゃるかと思います。同じ日本に。
特に福島は、放射能問題まで抱えていて。
今、共にこの時代を生きる僕たちは、この先もずっと意識していかなければと思います。
少なからずそれが「日本人」として生きていくことだと勝手に思ってます。
この作品を上演して、なんだって話かもしれませんが、僕らは芝居屋ですから、まずやる事に意義があると思っています。
そしてこの題材としっかり向き合って、また演劇として娯楽として、お客さんに楽しんでいただかなくてはいけません。
僕らしく、劇団PIS★TOLらしく作っていきます、真心込めて。
なにかを残せれば本当に幸いです。

とことん大好きな役者さんに集まっていただきました。このメンバーで行ってきます★

あの人に教わった「演劇の力」を、とことん信じた作品です。

NOACT★NOLIFE

僕らの、
演劇という生き方 を
観に来てください。
{3D890C6E-3EFC-4637-BCFE-AD9C30C4A45C}

{51AD1FA2-D99E-4EB2-9AD0-AF589319B333}

{AD7ACEC5-A62E-405E-A4F6-13D3D3E9318C}
{4D68FEE1-D9E1-4B7F-8A6C-87CC7EF20692}


{8CEAB8B4-A270-476C-8985-0AB329B048CC}




劇団PIS★TOL二代目座長
仲村大輔


{45BD7712-4D8B-4830-B62D-A780D2A8600E}


{EE59718A-4D41-4C21-B8DD-1167B020F4B1}




劇団PIS★TOL   第二回本公演

「以心伝心311」


脚本 演出  仲村大輔

演出補佐   上田郁代


40年の時を遡り、僕が辿り着いた先は2011年3月10日の福島だった。「まさか明日って、あの…」



◆日時◆


2月28日(火)19時


3月1日(水)19時

2日(木)19時

3日(金)14時   19時

4日(土)14時   19時

5日(日)13時   17時



◆場所◆

日暮里 d倉庫


◆チケット◆

一般 4000円(前売り・当日共)


・ペアチケット 7600円(1枚あたり200円割引)

・団体割引4名様から(1枚あたり300円割引)

・学割3500円・高校生以下3000円

(※要学生証提示、他割引併用不可)



◆チケット予約◆

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f9b86fc3485030




◆出演者◆

仲村大輔、本倉さつき、渡辺敬介(以上、劇団PIS★TOL)


ゲスト

堀之内良太、知江崎ハルカ、吉岡大輔、丹治泰人、小笠原大史、奥田海星、松浦康太、青木駿、五十嵐山人、川又咲、佐々木修二、アラウィ(土日のみ)朝長ゆきの、戸松雪乃、森岩悠、上野綾子、高野詠、藍沢悠助、酒井洋之輔、萱野梓 、加藤晃良、佐藤宙輝、小浜光洋、水野淳之、横澤英一、村手龍太、高倉良文、河本龍馬(順不同)


◆楽曲◆

the orange





劇団PIS★TOL公式サイト

http://pistol.sakuraweb.com/

公式Facebookページhttps://m.facebook.com/noactnolife/

公式Twitter

@noact_nolife


お問い合わせ

pistol.nanl@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この世に少なからずいらっしゃる、なかむらーの皆さま、どうも仲村です!



来年2月28日からはじまります

劇団PIS★TOL本公演「以心伝心311」

の告知が本格的にスタートしました!!

ついに来たー



今、僕に出来るすべてをお届けします。








劇団PIS★TOL   第二回本公演

「以心伝心311」

{6AC03B57-3B18-4111-AB49-9F7CDF71F580}

脚本 演出  仲村大輔

演出補佐   上田郁代


40年の時を遡り、僕が辿り着いた先は2011年3月10日の福島だった。「まさか明日って、あの…」



◆日時◆


2月28日(火)19時


3月1日(水)19時

2日(木)19時

3日(金)14時   19時

4日(土)14時   19時

5日(日)13時   17時



◆場所◆

日暮里 d倉庫


◆チケット◆

一般 4000円(前売り・当日共)


・ペアチケット 7600円(1枚あたり200円割引)

・団体割引4名様から(1枚あたり300円割引)

・学割3500円・高校生以下3000円

(※要学生証提示、他割引併用不可)


◆チケット前売り発売◆

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f9b86fc3485030

2017年1月3日午後12時よりスタート



◆出演者◆

仲村大輔、渡辺敬介、本倉さつき(以上、劇団PIS★TOL)


ゲスト

堀之内良太、知江崎ハルカ、吉岡大輔、丹治泰人、小笠原大史、奥田海星、松浦康太、青木駿、五十嵐山人、川又咲、佐々木修二、朝長ゆきの、戸松雪乃、森岩悠、上野綾子、高野詠、藍沢悠助、酒井洋之輔、萱野梓 、加藤晃良、小浜光洋、水野淳之、横澤英一、村手龍太、高倉良文


◆楽曲◆

the oranje



劇団PIS★TOL公式サイト

http://pistol.sakuraweb.com/

公式Facebookページhttps://m.facebook.com/noactnolife/

公式Twitter

@noact_nolife


お問い合わせ

pistol.nanl@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新です。

どうも、なかむらーです。

12月11日をもちまして、無事
村松みさき10周年記念公演「さわれない月」が閉幕致しました。
{498912E2-0FCC-4463-AC55-B9C172CD4731}


沢山のご来場誠にありがとうございました。

こんなブログですが、読んでるよ!なかむらーだよっ!て声かけてくれたり有難い限りです。
かといって更新ペースは上がりませんが、今後ともよろしくお願い致します。笑

いやー、素敵な役者が揃って刺激的な時間を過ごせた、いい公演でした。村松っちゃん、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、お客様、誠にありがとうございました。

あぁいう、爽やかキャラは苦手でした。
非常に苦労しました。笑

やっぱり俺はおまぬけヒーローみたいのが、いいなぁ。笑

さて、次はいよいよ劇団PIS★TOL本公演です!
ついにきました。。。


「以心伝心311」
脚本演出と出演をします。


どんだけ出たがりだよって思わないでください。。。キャストバランスです。

個人的にも重きを置く、3・11を背景にした作品ですが、説教がましい、暗いお話ではありません。 仲村大輔らしい脚本に仕上げました。

素晴らしいメンバーでお送り出来そうです。
ご期待ください!


「以心伝心311」
脚本、演出 仲村大輔

2017年2月28日〜3月5日
@日暮里d倉庫

チケット発売2017年1月3日12時より

あの場所で、僕の中で止まった時間を動かしに行きます。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなって参りましたね。

もう11月も折り返しですか、早いもんです。
パアッと晴れた日の早朝は、なんだか正月のような雰囲気を醸し出すようになってきました。
正月の感じ、すごく好きなんですよね。

さて、仲村は今月から稽古が始まりました。
2016年の締めくくりの舞台。
兼ねてより、好意を寄せていた村松みさき氏のプロデュース公演に初参加してきます!
{3DFA4427-B703-424E-BBD8-225C8D777387}

{C35D173D-59AB-481A-B041-B34F19216323}


ただいま稽古中。
うん。今回も実に面白い作品です。

「さわれない月」

小さな村での人間模様。一見平穏なんですが、その村にやってくる外からの人との出会いが、まぁ色んなものを変えていくんですね。
小さな村の、小さな出来事が、やがてみんなが抱えきれないような問題を生んでいってしまうんです。

切なくも、温かいお話です。

12月6日より、中野でやっています。
ぜひ、お誘い合せの上、観に来てください!!!
あ、劇団PIS★TOLから、 さっちゃん(本倉さつき)←現場でみんなにそう呼ばれてる笑
さっちゃんも出ています!

チケットのご予約、どしどしお待ちしてます(`・ω・´)ノ 





村松みさきプロデュースvol.10
『さわれない月』

脚本・演出…村松みさき

■期日
2016年
12月6日(火)19:30
12月7日(水)19:30
12月8日(木)19:30
12月9日(金)14:00/19:30
12月10日(土)14:00/19:30
12月11日(日)15:00


■劇場
劇場HOPE
(中野駅から徒歩5分)
(住所:中野区中野3-22-8)

■チケット  
前売り… 3500円
当日… 3800円

★ペアチケット…2名で6400円(お一人様3200円)

★グループ割引…3名以上でお越しのお客様は、お一人様ずつ3000円とさせて頂きます。 

■全席自由。
■未就学児のご入場はご遠慮ください。
■上演時間…1時間50分
■お問い合わせ先
09089449360

★ぜひお得なグループ割引をご利用ください。


■キャスト
(50音順にて記載)

大嶋麻沙美 
岡谷瞳 (Timely Office)
かまくらあや 
新里哲太郎 (劇団居酒屋ベースボール)
仲村大輔  (劇団PIS★TOL)
のしほ 
宮吉康夫 (パンチドランカー)
村松みさき (村松みさきプロデュース)
本倉さつき (劇団PIS★TOL)  
吉澤尚吾 (CLEO)


【あらすじ】
奥多摩にひっそりと存在するとある村。廃校になった小学校の校舎。その裏庭に今はもう使われていない黄色いボートが飾られていた。

村に生まれ暮らしてきた人々にとって、そこは何よりの憩いの場であった。

村に、一人の中国人タン・ホンレイがやってきた。村の人たちとの交流を通して自分の居場所を見つけていき、生きる目的と喜びを知ったタンであったが、そんなタンの目の前でとある事件が起こる。

曼珠沙華の丘を照らす月の光の下で、タンが自分を犠牲にしてまで救おうとしたものは、何だったのか。

『皆さんのことを、家族だと想っています』

月の光のもと、そう言ったタンは、一体誰を守り抜こうとしたのか。

そしてその出来事をキッカケに村を出ていく決意をした人間たち、そして村に残る決心をした人間たち。

立場は違えど、そこに共通するのは、『大切なあの人に逢いたい』という願いだったかもしれない。

月の光の元で言う『行ってきます』と『ただいま』は、誰かの人生を変えるくらい、きっと特別。



ドラマ21最優秀作品賞を受賞した村松みさきの最新書き下ろし戯曲『さわれない月』、劇場HOPEにて上演決定!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

少ししか続かないかもしれませんが、秋らしい気候になってきましたね。
11月生まれの僕は、やはりこの時期が好きだったりします。
本番は12月からです。
年末、世の中がそわそわ?し始める頃に、センチメンタルな村松みさき氏の作品。
ぴったりな気がしています。

村松ちゃんの作品に参加するのは、今回初めて。
前回の作品を観させていただき、心を打たれました。

そんな矢先にお声をかけていただき、嬉しい限りです。

どんな作品が上がってくるのか、楽しみです。


それでは、公演情報が一部解禁となりましたので、お知らせ致します。





村松みさきプロデュースvol.10


『さわれない月』
脚本・演出…村松みさき

■期日
2016年
12月6日(火)19:30
12月7日(水)19:30
12月8日(木)19:30
12月9日(金)14:00/19:30
12月10日(土)14:00/19:30
12月11日(日)15:00


■劇場
劇場HOPE
(中野駅から徒歩5分)
(住所:中野区中野3-22-8)

■チケット  
前売り… 3500円
当日… 3800円

★ペアチケット…2名で6400円(お一人様3200円)

★グループ割引…3名以上でお越しのお客様は、お一人様ずつ3000円とさせて頂きます。 

■全席自由。
■未就学児のご入場はご遠慮ください。
■上演時間…1時間50分
■お問い合わせ先
09089449360

★ぜひお得なグループ割引をご利用ください。

■キャスト
(50音順にて記載)

大嶋麻沙美 
岡谷瞳 (Timely Office)
かまくらあや 
新里哲太郎 (劇団居酒屋ベースボール)
仲村大輔  (劇団PIS★TOL)
のしほ 
宮吉康夫 (パンチドランカー)
村松みさき (村松みさきプロデュース)
本倉さつき (劇団PIS★TOL)  
吉澤尚吾 (CLEO)



—『さわれない月』—
とある田舎の小学校の校舎脇に、今はもう使われていない黄色いボートが飾られていた。

12年前、そのボートの近くで起きたある出来事をキッカケに村を出ていった人間たち、そして村に残る決心をした人間たち。

立場は違えど、そこに共通するのは、『大切なあの人に逢いたい』という願いだったかもしれない。

—月の光の元で言う『行ってきます』と『ただいま』は、誰かの人生を変えるくらい、きっと特別—






ドラマ21最優秀作品賞を受賞した村松みさきの最新書き下ろし戯曲『さわれない月』、劇場HOPEにて上演決定!

お客様のご予約、ご来場を、心よりお待ち申し上げております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。