上機嫌に振る舞おう★ | 100歳までハイヒールを履いて颯爽と歩く前向きな人生を!

上機嫌に振る舞おう★

気持ちを常に前向きな状態に保ち続けるのは至難の業ですよね

 

 誰でもマイナス感情に囚われてしまう事は日常多々あります

 

そんな時どう心をコントロールしていくのか、、、

 

怒りに関しては「アンガーマネジメント」も話題になっていますよね

 

何しろマイナス感情は万病のもとであり

 

時として脳や心臓にダメージを与えて

 

命に係わる事態にもなりかねませんよね

 

そこであえて意識して『上機嫌に振る舞う』というのが

 

とても重要だと思っています

 

上機嫌に振る舞っていると次第に

 

プラスの感情が何処からかあふれ出てきて

 

全身のパワーになります

 

笑顔になったり姿勢を意識したり、、形から作ってみるのが効果大ですよ

 

落ち込んだ時しっかり口角を上げてニコッと笑顔を作ることで

 

エネルギーが自然と高まって来ます

 

背筋をピッと伸ばすだけで何故か積極的な気分になります

 

いつの間にか心も体も元気になって

 

エネルギーも情熱も前向きに傾けることが

 

出来るようになるから不思議ですよね

 

落ち込んだら兎も角「笑顔」と「姿勢」で上機嫌に振る舞いましょう!!

 

 

今日も笑顔で颯爽と歩いて行きましょうねドキドキ

 

 

4月から「100歳ハイヒールレッスン」のクラスが増えました

 

いつまでも健康で美しく歩いて行きたいという方

 

ぜひ一度レッスンを覗いてみませんか?

 

お申し込みはコチラから

 

http://www.60ans-walk.com/class/100lesson.html

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら