保護犬 わん*ピース

  犬だって 淋しいんだよ    犬だって 痛いんだよ

       犬だって 幸せになりたいんだよ

    人間と いっしょだね    

  

        



テーマ:

2013年12月から始めた ピンクハート保護犬の預かりさんピンクハート

 

この8月で卒業します。

 

仕事&家族&愛犬の様子を垣間見 て休みながらの2年8カ月ですが

 

濃い、濃厚な日々でした。

 

 

 

それぞれの素性を抱えた個性的 な犬達との出会いラブ

 

 

犬噛む事で身を守る術を覚えて しまったあのこは、名前呼ぶと   すっ飛んでくる可愛いこ。

 

犬初めてケージから出られた時  には重い病気にかかっていた あのこは、持ち前の愛嬌で モテモテ。

 

犬食べ物が出ると狂ったように 回り続けたあのこは、男子に 甘え上手。

 

犬人の気配がないと吠え続けた あのこ、走り回って壁ドン! を繰り返したあのこは、人が 大好きチューリップ

 

犬大きな犬に飛びかかってでも 自己主張した小型犬のあのこ は、逃げ足が超速い!

 

犬暗がりでほのめく照明を   恐がり、走り出したあのこは 集中力抜群。

 

 

そんなあのこ達にまずは、 《あなたが大好きだよ♪》 と、伝えたかった。

 

 

そして……

 

少しでも、可愛いがって もらえるように……

 

少しでも、イヤ!と思われない ように……

 

そんな事考えていたら、犬の 勉強にも力が入ったよ。 (そこそこ……ね)

 

 

個性的な犬達、出会ってくれて

 

ありがとう!

 

 

 

我が家の自慢* 絶対にはずさない

 

 

保護犬を通してインターネット で知り合えた方々……

 

譲渡会会場でお馴染みになった 方々……

 

活動を共にする仲間……

 

多くの《つながる力》に感動。

 

 

更に、里親様の懷の深さに 超!感動。

 

保護犬を迎える想いがね…… なんか、理屈じゃないね。

 

お情け、というのでもなくて

 

心が動くっていうのかなあ。

 

私が持っている感情とは、違う 《何か》を感じます。

 

つながって頂き、

 

ありがとう!

 

 

そんな中、日を追うごとに知る 犬を取り巻く苛酷な現状。

 

幸せな人間社会からはじき出さ れる命の何と多いことか。

 

犬の尊厳を無視することで、 より豊かで、より幸せな人間 社会が築かれている現実。

 

 

祈るだけでは、変わらない。

 

 

まずは、視野を広げるきっかけ を作りたい。

 

そこから、何かが見えてくるよ うな気がする。

 

私がそうだったように……。

 

 

 

ここでウチのおばーちゃんから 一言

 

 

IMG_20160825_023138227.jpg

 

 

みんなー、元気でやってるー?

 

みんなの事、忘れないよー♪

 

たまには、お手紙チョウダイね

 

アタシ、字読めないけど 待ってるよー!

 

 

おしまいに私からおばーちゃん へ感謝の言葉

 

預かりワンコに気を使って、 いつも二番手に回ってくれたね

 

お陰でみんな幸せ★になりまし たよ。

 

ありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016.8.7.

いぬ友 わん*ピース

≪ワンコのお手入れ講習会≫


テキトーにシャンプーして…

テキトーに乾かして…

テキトーに爪切って…

テキトーに毛も切って…

何となく、いつもテキトーに

ちゃんとやってるつもり…


それではイカン ということで

お手入れ講習会やりました。


(会の主宰者がこんな事でいいのか?

自己嫌悪に包まれながら、今回も又!

素敵な記事を

雪だるまさんはこちら♥

ペッタン、ペッタン、させていただきます)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ワンコお手入れ講習会①(゜∇^d)!!

テーマ:
今日は月1のいぬ友クラブわん*ピースに参加ウインク

今月はお手入れ講習会!

モデル犬スタンダードプードルちゃんの協力の元 プロのトリマーさんが

分かりやすく楽しく説明してくれましたウインク




自宅でのお手入れにはメリットもデメリットもあるんですねウインク

メリットは…

①体を触ることで腫瘍などがないか キズや病気などがないか身体

checkができる

②ワンコとのコミュニケーション

デメリットは…

①飼い主の知識のなさで身体を傷つけてしまう

②無理なお手入れは体に触らせてくれなくなることも

その道のプロがいるということはプロに任せた方が良いこともあるんですねチュー

確かに~ニヒヒ

飼い主が愛犬の状態を判断してそのワンちゃんに合ったお手入れ方法
!!
これが大事ですねウインク

まずは足周りルンルン



バリカンは必需品です星

足裏毛はハサミ注意

肉球は傷付いたらなかなか治らないそうですガーン

毛があると滑るのでお手入れは小まめに!

クリームは舐めてしまう可能性もあるのでホドホドにびっくり

爪は神経を傷付けないように!!



普段の散歩で削れていくワンコもいるのでcheckしながらウインク

お次はお耳~キラキラ

お耳が長いワンちゃんは湿気で病気になりやすいので くるっとして
checkブルー音符checkむらさき音符



ピースちゃんごめんね滝汗こんなお写真で


肛門腺絞り音符

スゴい匂いがするのでまず注意笑い泣き

ぎゅうぎゅう絞るのはやましょうパー

お尻痛いですえーん


ワンコお手入れ講習会②へ続く~


ワンコお手入れ講習会②(*^▽^*)

テーマ:
ワンコお手入れ講習会①の続き~

ブラッシングウインク

これが一番家庭ではやりますかねあしあと



お耳が長い&飾り毛があるワンコは耳周りに毛玉が出来やすいんです

よねーっゲロー

わかる~わかる~と頷くみなさんニヤリ


いいこいいこする時に耳後ろをさわってcheckバイバイしましょラブラブ

だまだまになってしまったら 無理矢理とくよりハサミでチョキンしちゃいま

しょ~チュー




ロングの仔はブラッシングひとつも時間が掛かり大変


表面は
キレイにブラッシングできても 中側が絡まってしまっていること

が多いみたいですね笑い泣き



くしの細かい目が通るまでプロはやりますよ!!



あ~ここまでやらなきゃダメ!?ポーンと飼い主さんガーン

トリミング代が初めて安く感じる~と笑い泣き(笑)


家庭では頑張り過ぎずにTV見ながらでも ぼちぼちやりましょ~爆笑

切りないですから~ニヤリそれにワンコも嫌になっちゃうとダメですしねウインク


お次はシャンプーうずまき

ご家庭でやる人も多いのでは!?



やり過ぎ注意です注意

必要な油分が落ちてしまい 皮膚病にかかりやすくなってしまいますよショボーン
三週間は空けた方がいいそうです!

皆さんそんなにやる~!?

うちは…びっくりショボーン




ポイントはシャンプーは原液をかけないこと雷薄めて使いましょうニコニコ

そしてよくよくすすぎましょう!

お尻から洗っていき 顔周りは最後に~ウインク



家庭では 人もワンコも無理せずやれるお手入れをやるのが

いいですね爆笑

安全第一星プロに任せた方が良い場合はプロに任せましょうてへぺろ

ティットは明後日トリミング予定ですニコニコ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ここからは、私が真面目に書きます。



ボーダーパパさん、念願の

≪肛門腺絞り≫ やっちゃうかー!

ちょっと、待ってね

ワンコの耳見て…緊張MAXでしょ

可愛そうなほど…



ってとこで、ストップかかりました。

「うまくやらないと、いやだ!のトラウマ

になってしまいます。 無理しないで、

トリマーに任せてネっ」 

との事、パパさんいさぎよく断念。



犬って、頭部を固定されるのがイヤ。

人が頑張りすぎの図 だね。

三本の手が入っちゃってるし…




柴君…ごめんなさい 

オヤツを食べさせたりして、緊張を

ゆるめてあげたいね。



7か月の遊び盛りのお嬢さん

遊びたくって!からみたくって!



「おいらは天然記念物なんだぞー

なれなれしくするなー」 ってね。



あ~、いぬ友クラブ🐕は楽しいなあ🐕


次回は、9月11日第2回ワントレですよ

宿題、やってますか?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シーズー メス 推定4歳

 うどんちゃん 

かなりのおとぼけキャラと見た

人もワンコも大好き コレ最高だね


  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ミョンミョンの誕生日ケーキの準備中。


キッチン前に集合!

 

順番なんて関係ないさー!な、うどんに…

 

ラムねーちゃんマジギレ3秒前…笑

 

 

でもね、うどんは全く気にしません(^_^;)

 

 

んなことより早くその食べ物ちょーだい!って感じ( ´艸`)



 うどんちゃんのお問合せはこちら♥


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チワワ こむぎちゃん

繁殖引退犬の女の子

推定年齢  7歳
ワクチン済み

ノミダニ駆除済み

フィラリア ➖

心雑音軽度有り

パテラ有り

避妊手術済み

歯石除去の際に全ての歯をとってしまいました


わんちゃんとも仲良くできます!

左がこむぎちゃん

{FF9AC8D5-DFF8-4104-826F-CA506C649E89}


猫ちゃんとも仲良くできます!

{FD8DB4D9-434C-4CF4-A2A5-7BA856DD0F14}


鳥さんとも仲良くできます!

{7051A49D-8A72-40A1-8E51-C8B589CE40B4}


こむぎさんは優しい里親さんを待ってますラブラブ

こむぎちゃんお問合せはこちら♥


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チワワ メス
メロりんの事ウインク
今日の午前中は、エルエルタウン岡崎で開催された『frei』さんのフリマに行ってきました!!

メロりんと一緒に行ったのですがあしあと
可愛いと声をかけて頂きとても、嬉しかったですラブ
そして、写真よりも可愛いとびっくり
そうなんですタラー仮ママはメロの写真を撮るのが苦手えーん
どの角度から撮っても、メロの可愛さを伝えられなくてアセアセ
帰ってきてから、遠目で撮ってみました!!



{2EEE7591-7F5A-4ED9-B1C5-20B7ADAF84AB}
うーん•••いまいちだなショボーン

近くで撮ってみても!!


{59DDDD6A-88D1-4F6D-AE2C-839BF3AB1AEA}
うーんアセアセ
なんか、メロの可愛さが伝えられないガーン

9月18日健康の森で行われるフリマにメロさんと行く予定です!!
お時間があれば、ぜひメロに逢いに来ていただけたらと思います照れ
写真よりも、とっても可愛いメロさんですラブラブ

メロちゃんのお問合せはこちら♥
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良かったー♥

この一言に尽きます♥

人ごとじゃないですよ♥

家の出入りにとてもうるさく言うので私…

家族に嫌われています。

いいです!命には代えられません♥


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白い妖精 チワワ 女子

  まるちゃん 

ほっこり  にっこり 

早くウチへ帰りた~いって気分


まるるん♡

テーマ:


まるちゃんいつもの変わらない

毎日を過ごしています(❁´◡`❁)



最近構ってって

手でちょっかい出してきます♡♡



小鉄と遊ぶから

首元の毛が小鉄のヨダレで変色(´._.`)



{22A35AA8-E34C-4275-AB5D-BAE7F88F50E7}




あ〜美人だなあ(❁´3`❁)むふふ



{589E7C72-9715-41EC-AFA2-D91CCB07E432}



まるちゃんダイエットの為に

今日レタスとジャガイモとフードを
まぜまぜしてあげました(❁´◡`❁)

見事にフードだけ食べましたw
サツマイモも食べません˙ᴥ˙

肉食女子のまるさん♡w


{BAC53CA1-0747-4064-BBF9-957B866BFB24}



まるたん♡
どんどん甘えてきてくれて嬉しい♡♡

今日お風呂に入りました\(◡̈)/♥︎

とってもとってもお利口ちゃんです♡


{B173A82A-446E-4CC1-9AB2-FF9E854EE97E}


 小鉄さーん!
そこはまるさんのお家ですよ〜|д・) ソォーッ…
そしてまるさんのベッドですよ〜|д・) ソォーッ…




{91E631B7-FF08-4008-9E51-4BFD9B1B9881}



白いロングチワワのまるたんは

繁殖引退犬です˙ᴥ˙
まるのパパとママはどこかな(*ˊᵕˋ*)

お利口に待ってるよ(・ω・`)♡


お問い合わせは
コメントでもメッセージでも
どちらでもください



まるちゃんのお問合せはこちら♥



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 柴 ころ君 

預かりママさんの優しさで

ドンドン可愛くなっていくね

ビックリ!変身!



ロン毛 甘え上手 ちわわ メス

 メロちゃん 

男子が好き…かも。

甘えて欲しい*あなたにピッタリね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



里親募集 カワイイ女子ばっかり


シーズー メス  推定4歳

チャイクレパフ メス 推定4歳

(推定だから3歳かも…)


可愛さに磨きをかけた保護犬

保護犬っていうとなんかさ、

ちょっと悲しいイメージあるけど

全然!違いますよ。

ピッカピカに可愛い





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も元気モリモリ!


チワワ メス 推定7歳

(推定だから6歳かも…)



毎日のお散歩の賜物です♪チワワ里親さん募集中!

テーマ:
チワワのこむぎさん昨年の11月に我が家の初の預かりっ子になりました!

あの頃は、5分歩けたかな‥足取りもフラフラ〜パテラもあるし、心雑音軽度有りだし‥

無理せず、それでも毎日、みんなと一緒にお散歩しました♪5分が10分、15分、最近は20分くらい歩けるかなぁ♪途中で抱っこをする時間が徐々に減ったよね!

しっかり歩ける、小走りもできる!と思っておりました!

そして、夏休みに入る頃から、秋の運動会に向けて、リレーの選手に選ばれる為の猛特訓!!!!(笑)





えーと、サンダルで走ってますけど‥とか、細かい突っ込みは置いておいて下さいね(;^_^A

一番お見せしたかったのはコチラ⬇️こむぎさんの多分、全速力!!!






今なら、茶々にも負けないよぉ♪


{A09B66BB-F56C-441A-B0D5-9ADF6BA80D9D}

{B3D6B4A5-C7BE-46AF-BB59-84E5D9F1F295}

あの頃は、まだ走れる筋力が無かったね。茶々。どうしてるかな??

また競走したいね!

毎日の散歩、本当に大切だと実感しました。無理は禁物ですが、毎日の積み重ねでイキイキ走るこむぎさんを目の当たりにして、娘とふたり、感動しちゃいましたぁ♪

こむぎさんも里親さんを募集しています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016.7.10.  お待たせー♥

いぬ友 わん*ピース見学会

介助犬訓練センター シンシアの丘

(IN  愛知県 長久手市)

泣いて…笑って…感動して…

たっぷり 2時間 犬まみれ





PR犬のキャロルと一緒に

(揃うまでず~っと待ってくれてね、

さすが!PR犬だね、関心したよ@)


でね、見学会の様子をスッゴイ

上手にまとめた、いぬ友会員さんの

ゆきだるまさん  の記事を

ペッタン、ペッタン、サセテ頂きマス


どうぞ、ごゆっくりお付き合い下さい



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


介助犬知ってますか(^^)d

テーマ:
今日は‘わんピース友の会’で長久手市にある《シンシアの丘》を見学に行きましたニコニコ

シンシアの丘は介助犬を育成する施設ですニコ

介助犬は手足に障がいのある方のお手伝いをする犬です犬

介助犬と一緒にいることで 障がい者の方が自立し社会に参加できるようにすることを目的としていますキラキラ


盲導犬 聴導犬 介助犬を総称して補助犬といいます星






介助犬のお仕事は…キョロキョロ

車イスに乗っている人が何か物を落としてしまったときに拾ったり






上矢印鍵を拾っていますよグッ小銭一円も上手に拾えます照れ


脚が動かない人の靴、靴下を脱がしてかごに入れたり






冷蔵庫を開けて飲み物を持ってきたり






上矢印もちろん冷蔵庫を閉めることもできますよおねがい


緊急時に携帯電話を持ってきたり






上矢印車イスから転倒してしまった場合等 緊急事態に連絡がつけられる電話を持ってきてくれるのは ユーザーさんにとって とても心強いそうです真顔



補助犬とユーザーさんはどこでも一緒ですウインク



補助犬の同伴は「身体障害者補助犬法」で人が立ち入ることのできるさまざまな場所で受け入れるよう義務づけられています!


「犬だから」という理由で受け入れを拒否はできないんです!!



これがまだまだ広まっていないため 同伴拒否をされる病院 スーパー レストランがたくさんあるそうですショボーン



もし補助犬を連れている方がいて お店側が拒否をしていたら 拒否はできませんよ と言いえる人でありたいキラキラとパパちゃん共々思っています真顔




まず介助犬という存在を知る これが第一歩ですグッ


そして私とパパちゃんにできること。

広めること~カエル


募金箱&リーフレット&ポスターを設置してもらえそうなお店に声をかけたいと思いますウインク



補足~


介助犬になれるのは10頭中2、3頭だそうですチュー


今までの介助犬にならなかったキャリアチェンジ犬は全頭 引き取り家族が決まっているそうですよ照れ




最近第一歩が多いですね照れ

日々勉強です流れ星



興味のある方は
《介助犬総合訓練センターシンシアの丘》


介助犬知ってますか②(^^)d

テーマ:
昨日の続き~ウインク

トレーニングのひとつに 先日トレーナーの先生に教えてもらった「鼻タッチ」がありましたニコニコ





これが基本中の基本なのかなキョロキョロ




長い時間「鼻タッチ」キョロキョロ

さすがです!





コロンとりんがも一瞬はできるんですが 長い時間は教えてないので 挑戦してみようかなウインク


下矢印こちら犬舎




清潔ですね~ちゅー




出してもらおうと訴えてますデレデレ


トレーナー研修生は泊まり込みで訓練します真顔







下矢印トレーニング室





タンス 冷蔵庫 車イス 色々置いてありますねニコニコ






昨日は取材が二件入ってましたカメラ


政府関係
➡ネットTVで配信されるそうです星


長久手周辺のケーブルTV(ひまわりネットワークだったかな?)
➡7月下旬放送予定星





こちらは 第一号介助犬シンシアちゃんのお墓あしあと



人間と動物は支えあって生きている。


ワンコに助けられている人間はたくさんいる。
私もその一人。


人間の身勝手で不幸なワンコやにゃんこがいてはいけない。

それを助長するような行動はしてはいけない。


自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分の頭で考えて、行動します。




ゆきだるまさんはこちら♥


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


素晴らしいリポートに拍手 パチパチ

そこで、もう一つ 特ダネ映像あり

私のインタビュー映像あるかなあ?

って、楽しみにしてたのにボツだった


オンエアーはやっぱりこの人だったね


長久手市市政情報番組

”weeklyながくて” 7月25日放送内容

≪シンシアの丘 介助犬とは?≫


(私のスマホでは視聴不可でした

パソコンで見てね)



特ダネ映像はこちら♥





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
チワワ メス 推定7歳 こむぎ



一途が一番の取り柄です♪



スピッツMIX メス推定6歳 ジャスミン


元気いっぱい



苦手な階段の練習もしながら、
里親さんを待ってます!

 こむぎ&ジャスミンの問い合わせはこちら♥





チワワちゃん&柴犬君物語


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。