六染両ときどき暴投

染め物、タイダイとか、音楽ライフ、アウトドアライフを一方的に投げてく感じ。

次回 六染両 出没地




 


詳細


 


♪県内外問わず、多種多様なイベント出店情報募集しています。お声掛けお願いします!!!


テーマ:

浮世町三丁目

 

 

 

OMOFES おもしぇす 2016Jamaican Music Featival

 

 

 

レゲェ、スカミュージックのフェスが雄物川町でありました。

さすが自然豊かな上、おおらかな人ぞろいの秋田!抜群のロケーションでした。

 

前夜の画策は云わばこの時の為、

 

 

 

 

会場の片隅にて久しぶりのゲリラ出店です。

 

 

経緯

 

♪このアツいArtist達が揃うイベントで出店しない訳にはいかない!

♪出店募集を探したけど無かった。

♪というか、してなかった。

♪ボクは、ムギィ~!!!状態!?

 

 

♪「何でや!!だったらゲリラだ!!!」

 

 

 

3時間程して発見され撤去しました。。。

 

まぁ、アサラト振りながらだし、振ってたら子供達が集まってきてミニWSみたいになったりしてたから当たり前!

 

 

 

しかし、良い場所で、良い音楽、良いイベントでした!

 

この日遊びに来てたお客さんで、9月に秋田県能代市で開催の「TRIP GREEN festival」というイベントのオーガナイザーという方達が来てて、会場奥の片隅でアサラト振りながらゲリラを敢行しているボクに気付き、そのTRIP GREEN festivalでの出店のお話をもらいました!

ありがたいです!

 

しかし、その時連絡先の交換とか頭に無かったボクは使えない男です。

検索してみたらfacebookのみのサイトで、facebookを辞めたボクは当然メッセージなど送ることが出来ないので

 

ありがとうございます!行きます!!!

 

とか、はりきって言っちゃったけどどうなるんでしょうか?????

詳細とか何も知りません?????

 

 

浮世町三丁目は最後、

?謎?

で寝床に着きました。。。

 

 

o

 

物好きにもこの六染両ブログを、お目通りありがとうございました!

 

o

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

浮世町二丁目!!

 

 

 

 

どうやらボクは前夜の浮世帰還に失敗した模様で、まるで納豆の上に張ってあるビニールを剥がすが如く瞼を上げたらソファーでした。

 

 

もともとは次の日の浮世町三丁目に向けて、朝から色々と画策予定でしたがすべてが総崩れ。。。

 

体に鞭打ち、動ける限界は、トイレ。。。

 

夕方までの数時間、ソファーでボケ倒れる。。。

 

 

夕方、フィクサーが昨夜ゲットした柳家睦の音源をビートに合わせプルトップを開ける音が聞こえ、それに嫌気がさすものの、一抹の望みをそこに託し、気付けば右手にビールを持つ呑み太!

 

あれ!?

 

ソファーからの離陸に無事成功し、

またもやコップを持って次の日の準備に取り掛かりました!

 

 

浮世町二丁目はグダグダのフラフラで終わりました。。。

 

 

 

 

そんなに浮世離れなこともでもなかったね。。。

わりとこんなもんですボクは。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週3連休!

浮世町一丁目!

 

 

 

はぁ~おもろがった♪

柳家睦&THE RAT BONESは言わずもがなシビレる男達でした!


驚いたのは岩手バンドでした。懐かしの顔達がメンバーでライブしてました!

 

岩手で何やら動いてる。

 

というあいまいな情報だけでしたし、ボクもバンド活動を辞めてから連絡先変わったり(落とす。ふんずける。)と連絡取れない状態でしたので、会場に着いてビックリ!

再会できた事、

そして彼らがまたステージに立っている事にすっげー嬉しく思う

酔い夜でした!

 

o

 

しかし、会場では酔っ払ったアホがいまして、え~まぁ~、知ってる顔のアホなんですが、こやつは会場のお客さん方に

初体験はいつですか?

なんて、アホな無茶ぶりをかましまくってて、曲の合間の演者さんにも聞いてて「絡みずらいよ!」とか冷ややかな処遇にも懲りない大馬鹿ぶり!

そしてついに、ボクの所にもこの

初体験はいつですか?

の無茶ぶりが襲来してきました。

 

ところがこの夜、ボクはフィクサーに「今月お金使いすぎだ!」とお叱りをうけたためにイベント初めから強いお酒ばかりを注入してボクなりの節約術を発動してたんです。そしたらボクはいつの間にか、映画ドラえもんの、のび太の如く「優しさと勇気」を兼ね備えた

呑み 呑み太

と成っていたんです!

 

そう!ボク、呑み太はこやつの無茶ぶりにのっかって一ボケかましたんです!

そして、その刹那、我に帰ったんですボクは!どうしようもないこの瞬間ゆえに!!!

(やっ!さいっ!乗りかかった船もう行くしかない!)

一つかまして間髪入れずもう一つかましました。。。(もう、恥ずかしくてここにボケは書きたくありません)

 

しかし、酔っ払ったこの大馬鹿が放った言葉は

「おっ、おぉぉ、さっ、さすが。。。」

 

ふざけんな!!!

 

どうしてくれんだよ!二つボケて、相手が何個も返せるものを出したのに

「おっ、おぉぉ~・・・」

は、ねーだろーが!!!

 

そして、このタイミングで良いのか悪いのか曲が始まる・・・

フィクサーが小声で「とばっちり・・・」

 

後で、説教ですな!

 

o

 

イベント写真はございません!

撮り忘れとかの話では無く。もうスマホの事を忘れてサイフ、タバコ、アサラトのみを持って玄関飛び出しちゃいました。

 

最後サイフからもお金が飛び出しちゃって、所持金0でのご帰還

浮世町一丁目の出来事でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

フィクサーです。

 

7月10日、WAIWAI STEEL BAND 東北ライブツアー2016での

出店のため、盛岡市にある岩手県公会堂へ行ってきましたよ。

 

午後12時30分OPENなので準備時間も考え、

10時30分には盛岡入りするため8時ジャストに秋田市出発!

 

車を走らせながら「寝坊もしなかったし、順次万端で珍しく順調だね~」

なんて話をしていましたが・・・やっぱりありました。忘れ物です。

幸いまだ秋田市だったので、すぐにUターン。

その後もお腹が痛いだの・・・秋田市から出たのが8時40分・・・

毎度のことながら、やってくれますよ。

 

なんだかんだありましたが、無事、予定通り盛岡に到着。

 

間近で聴くスティールパンの迫力は圧巻でした。

ハードコア並みの早打ちに見入ってしまいました。

 

WSの様子

 

WAIWAI STEEL BAND

二部構成でのライブは盛り上がりました~

 

県内外のアーティストが出店していました。

六染両はこんな感じです。

 

当然のことながら六染両さんは、開始直後からお酒に手をだし、

帰りの運転は、はなっから頭にない様子。

盛岡から秋田間の帰り道、一度も起きることもなく

ふざけた顔をしながら、助手席でいびきをかいていました。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

GWぶりのフィクサーです。

 

7月6日七夕の前日に素敵なライブに遊びに行ってきましたよ。

 

・・・・その前に、ちょっと愚痴ります。

今回はたまたま休みだったので「ラッキー遊べる~」と思っていました・・・が、しかし。

六染両さんが「多忙」とおっしゃるので、私が写真整理をしているのですが・・・

 

・・・遠くからアサラトを振る音が聞こえてきます。

それどころか新しいリズムが仕上がり自慢してくる始末。

 

まぁまぁ、愚痴はこの辺にして・・・

 

その素敵なライブとは

 

「密酒のシワザ」

です。

 

場所は牛島MOMOさんです。

 

六染両とMOMOがコラボしました。

 

day off

 

フグロ

フグロ&Tak

 

 

Tak

バンジョーを津軽三味線のように奏でられていました。びっくり、感動しました。

 

そしてTakさんは音楽以外に益子焼も制作してるみたいです。

 

またお酒すすんじゃいますね。

(本来はお酒用じゃないかもしれないけど・・・)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。