六染両ときどき暴投

染め物、タイダイとか、音楽ライフ、アウトドアライフを一方的に投げてく感じ。

次回 六染両 出没地



6月10日(土)jam house(秋田市民市場向かいマルトヨビル2階)


open16:00 close23:00


\1500  (1 drink or 1 curry)


テーマ:

京都で折り返し。

途中、富士山に感激して涙を流してみたり、森の獣に怯えたり、高架下に泊まったり、カーブが急だのそれがエンドレスだの文句を言いながら箱根の峠を越えたりしながら次の目的地、神奈川県の愛川町へ向かいました。

 

小田原で一泊し、誰に頼まれたわけでもないのに小田原城をパトロールしてから、目的地へ向かいました。

途中、ガソリンスタンドに立ち寄り再出発。

着いた先はなぜかさっき通り過ぎた街・・・どうやらナビの設定が一つ手前の町だったようです。すごろくですか?やり直し。

と、まあ、そんな紆余曲折を経て、なんとか目的地に到着したようです。


今回の目的は「野外イベントの打ち合わせ。」と、
言ってましたけど、どこに行くにも本人が言う「目的」よりも、各地の友人たちと会うことが「目的」のように見えました。

焚き火を楽しみながら、イベントの打ち合わせ。


遊びすぎですね。

ブログで使える写真がほとんどありませんでした・・・


二晩お世話になった愛川町に後ろ髪をひかれる思いでお別れして、次は茨城です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんにちは、フィクサーです。

 

酒田でお別れし、桜前線に突入しながら走り続けて4日後、滋賀県到着の連絡が入りました。


一番最初の目的、びわ湖音楽祭は快晴だったようです。

京都で活動している、ZIOKAN FACTORYさんと共同出店。素敵なお店です。

 

その後も六染両さんからは、いろいろな報告がありました。

 

びわ湖の近くで見つけたレトロなガソリンスタンドや「イカしたライダーズハウスに泊まった!」とか

 

野宿を続けるうちにテントの防水加工が無くなり、クッキングペーパーで雨漏り対策なんて無謀なことをしてみたり

 

アサラトの買付という口実(?)で行ったはずの京都の夜は、雨でぐちゃぐちゃになった靴を、ビニル袋で代用したり

 

毎回、全力で羽目を外す六染両さんにはいつもハラハラさせられます。

そんな六染両さんから毎朝届くメッセージを見て私は、「よしよし、生きてるな」と胸をなで下ろすのでした。

そして、アサラトもちゃんと仕入れてました。

 

{9252A410-1818-45B5-9C39-F17EA8BC1D3C}


 

 

続く

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、フィクサーです。

 

六染両さんが四月の頭に与那国島から帰ってきました。

帰りは帰りで、

与那国島行く前に経由した那覇で仲良くなったおじさんと、帰りに再会する約束してたみたいで、再会の夜は盛り上がり、

何軒もハシゴし、寝坊。

飛行機に乗り遅れ、秋田にたどり着かず。

 

飛行機に乗り遅れたくらいじゃ、どうってことない。

日常です。

 

乗り遅れたものの、日にちをずらして

ようやく秋田に到着し、ゆっくりをお酒を

楽しむのもつかの間・・・

一週間経たず、旅立ってしまいました。

 

目指すは琵琶湖。

 

今回はバイクです。

 

たまたま休みで暇だった私が途中まで伴走。

 

途中休憩した山形県酒田市で、

六染両さんが、笑いながら私に言いました。

「いつまでついてくんの?」と。

酒田でお別れし、琵琶湖を目指すのでした。

 

海やら山やら野宿を満喫しているようです。

 

びわ湖へ向かった目的はこちら↓

 

今回も彼のスケジュールは知らされていません。

いつ帰ってくるんでしょうね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、フィクサーです。
 
秋田の気温が氷点下の頃、
与那国は20度を超えていたようです。
 
まだ雪が積もっている中、六染両さんから
「長袖いらない」と洋服がゆうパックで送られてきました。
 
洗濯ものが増えたと舌打ちしながらダンボールを空けると、
南国では役にたたなかった冬物の奥に泡盛を発見。
その瞬間、さっきまでのイライラがいっきに解消。
 
お互い酒好きというのが唯一の共通点です。
ツボを押さえてきますね。
 
六染両さんから連絡はあるものの、
中身の無い(どうでもいい)内容ばかりで、
予定とか知りたい情報が一切、私には入ってきません。
 
今後の彼の動向が気になります。
→  http://rokusenryou.tumblr.com/
 
おまけ。
↓↓何故か、この鉄筋でできた何かの上にある木の柱を昔取った杵柄で作ったと自慢してきました。
(六染両さんから届いたどうでもいい情報一部抜粋)

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、フィクサーです。
2017年が始まってから、一か月が経ちました。
 
1月初頭、寝ている私に、六染両さんが言いました。
「起きる時間だよ~!オレ明後日、那覇に行くから!!」
 
一気に目が覚めました。
「ちょっとコンビニ行ってくる。」みたいなノリで、
何の前振りもなく、いきなり沖縄???
夢か?と思い、
「那覇に行くって言った?」
と聞いてみたところ、
「間違った~!!与那国島!!」
「・・・」
 
それから出発日(2日後)までは、記憶にないほどバタバタで、
気づいた時には、すでに旅立っていました。
 
六染両さんがこの大雪から逃げるように南国へ行き、
一か月。
 
思い返すといろいろあったな~
 
・・・仙台空港から那覇へ向かうため、2日前に購入した仙台行き新幹線のチケットが、出発日前日のチケットだったり・・・
 
・・・いつものことながら、忘れ物をしたので送るよう要請され、
すぐに荷物を発送したが、フィクサーの詰めが甘く、荷物がエックス線で引っかかり配送中断。発送から10日程でようやく六染両さんの手に渡ったり・・・
 
・・・秋田が大雪の中、南国で原付を走らせ「うひょひょ~」な画像が届きイラッとしたり・・・
 
・・・六染両さんが不在のため、羽を伸ばしすぎて、大けがして入院したり・・・
 
 
なにはともあれ、六染両さんは元気そうです。
→ http://rokusenryou.tumblr.com/
 

秋田とは全く違う景色や空気の中で生まれる染が楽しみだな♪
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。