ラーメン★六厘舎TOKYO@東京 つけめんの名店であえてラーメンを食す!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

  東京駅にオープンしてちょうど一ヶ月経った

 

 東京ラーメンストリート


 一番人気の


 六厘舎TOKYO


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 オープン後一ヶ月が経つというのに、


 いまだに大行列。


 オープン翌日に行って以来の二回目の訪問。



  ※前回訪問記事


  ラーメン★六厘舎TOKYO@東京駅 東京ラーメンストリートであの行列店の味が!!

  http://ameblo.jp/6000kaiten/entry-10283104506.html



 この日は平日の14時入りで、一時間待ち。

 


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 

 この日の狙いはあえて・・・・・


 ’中華そば’ビックリマーク



 大崎の本店でもいつも売り切れで未食だった・・・・・


 ’中華そば’ビックリマーク



 つけめんの人気店であえて・・・・・


 ’中華そば’ビックリマーク



 このクソ暑い中あえて・・・・・


 ’中華そば’ビックリマーク

  


 券売機でも一番目立たないところにある・・・


 ’中華そば’ビックリマーク


 

 おばちゃんに食券渡すとき・・・・・

 

 ・・・’中華そば’はてなマーク

  


 と聞き返された・・・


 ’中華そば’ビックリマーク


 

 この時間、店内で’中華そば’を食べていたのは完全に私一人だけでした(笑)


 

 周りからも、完全に無知な素人を見るような冷たい視線。


 

 隣の席でお姉ちゃんを連れた東京旅行中と思われる関西弁のお兄ちゃんの


 「なんで、六厘舎でラーメンやねん・・・判ってへんな・・・」という、『六厘舎』を知ったかぶったような


 声も聞こえてきたような・・・。(笑)


 



 中華そば700 + 味玉100円


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 ウマシビックリマーク


 意外と美味しかった。


 ちょっと味は濃い目。


 店主が修行ししていたという『東池袋 大勝軒本店』のような味わいの中華そば。

 

 麺は’つけめん’よりは細めの中太麺。


 そして、ものすごい量のメンマ。


 できれば、もっと粘度を高めて、


 『六厘舎』のトレードマークとも言われる’魚粉’を浮かせて欲しかった。


 美味しいけど・・・・・・・


 ’つけめん’は一時間以上並んででも食べる価値がある逸品ですが、


 ’中華そば’は・・・・・、一時間以上並んでまで食べたいと思うラーメンではなかったかも(笑)


 ’中華そば’は20分待ちが限界かな・・・。

 


 まぁ、何事も経験ですね。


 でも美味しかったです。





萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

  

 六厘舎TOKYO

 東京駅八重洲南口地下1階
 (東京駅一番街 地下1階南通り)

 最寄り駅:東京



 

 個人的評価(5点満点): 4