元氣玉をありがとう!!!

テーマ:
愛05を広めたい
ダメ出し解消人  おのだはるなです




昨日、愛05の児童養護施設の慰問へ動き始め、資料作成のお知恵をお願いしました


すぐに何人もの方から、提案をいただきました

嬉しさ満点で、じんわり涙がでます

ありがとうございます!

ドラゴンボールというアニメがあります
大好きで毎週見ていました

小池先生の氣功を初めて受けたときに、スーパーサイア人みたいに氣が溢れてウィーンウィーンとなった感じでした

昨日は皆さんの提案という元氣玉をたくさんもらいました
本当に集まってきて、わたしが大きくなる体感がありました


今更ながら、ドラゴンボールの作者はすごいな
本当のことをわかって描いていたから、あんなに魅力的なのですね



昨日、記事をアップして、空を見たら、空からも元氣玉のようなプチプチ雲の行列
一つ一つがかわいくて、抱きしめたいくらいでした
きっと、これから会う子どもたち
待っててよ~
{761AA6A7-0B23-4630-B17A-D7B6CE16E27E}


そして西を見ると、いつにも増して柔らかく、いつにも増して大きな夕日に包まれました
{8D728CD5-B4A1-49ED-BA0F-AD7C8E72C11F}

何か決心すると、いつも空からの応援を受けます

やったるで~








AD

愛05を広めたい
ダメ出し解消人  おのだはるなです




愛05で児童養護施設への慰問をしたいと思っていたのですが、資料を作ってからがいいのかなぁと、延び延びになっていました




でも、とりあえず一番近くの施設へ電話をしてみました

「氣功はよくわからないので」と、断れそうだったので

すかさず
「5歳までの愛の補填ができます」
「自己肯定感が上がります」
とアピールしました



その結果
「よくわからないので、とりあえず、資料を送ってください」とのこと




施設長さんがわかりやすく、納得しやすい資料作りが急務です

どのような内容にしたらいいか
お知恵を貸してくださいませ

自己紹介
氣功の説明
体験者の声

の他に何かありますか?




y-m.m.t.y.m-h☆ezweb.ne.jpまで
☆→@

よろしくお願いします!!!





{617DFFA4-7F02-4A9F-BCF5-2F98765C4232}


AD

Kさんは本格氣功と、自動ダメ出し装置の解消を受けられました


ダメ出し解消の感想をいただきました

調子がよかったのに、また何だかわからない状態になり自己嫌悪に陥っています

その理由もちゃんとあります




↓Kさん↓


先日はダメ出し解消ありがとうございました。

私の中に後者へのダメ出しがあると気付かせていただき、ありがとうございました!

今まで私自身は前者になりたくないのに、周りの人(特に母親)に前者のようになりなさいと言われているから辛いんだと思い込んでいました。


前者のようにふるまわなければと、~すべき、~すべき、でがんじからめにしてきたのは自分自身もだったんですね…(^o^;)


おのだ先生に、「金谷さんはどうせキチンとなんて出来ないんだから~♪」と言われて本当に楽になりました\(^^)/


「金谷さんは頑張っててえらいね」と褒められるより、とても嬉しかったのですd=(^o^)=b



その後、母親が家に来て掃除を始めたとき、今までだったら(何で勝手にそんなことするの、母さんは私なんかに気をつかってないで、自分が楽しいことだけしたらいいのにっ!) とイライラしていましたが、思わず口から「助かる~」と出ていました。



ポロッと言ったので母には聞こえなかったのですが、長男が聞いていて、「ばぁば~ママが助かるってよ~」と大声で伝えてくれました。


私は子供たちをお風呂に入れ、その間に洗濯物もたたんでもらいました。


母もパートにでて忙しいのに私の家の掃除なんかして、キツいに決まってる!早く帰ればいいのに…と思っていたのに、母は嬉しそうでした。



まだまだ母に対して素直なれませんし、イライラすることもありますが、私は自分一人でやろうとしすぎてたのかな


…もっと私から頼ったらいいのかな…と思いました。


それから何日か、「私はどうせ後者だから、うまく出来なくても仕方ないもんね~♪」と開きなおり、とてもハッピーな気持ちで過ごしていたのですが、また部屋が散らかってたり、夕食の準備と子供たちのかまって攻撃が重なって上手く家事がこなせない、等々が気になってきて、今日は子供たちに当たり散らしてしまいました…orz



あ~また私キャパオーバーな事してイライラしてる、と客観的に見られるようになったのですが、どうしていいかわからず…



いつもは子供たちと一緒に布団に入るのですが、今日はイライラしすぎて、かまって攻撃をしてくる2歳の娘に「もう、いいけ~先に寝とって(-""-;)!」と冷たくいい放ち、禁断の寝る前のコーヒーのがぶ飲みをして、ようやく気持ちが落ち着いてきました…



ひどい母親です(´д`|||)



ただハッピーに過ごすことがこんなに難しいとは!


やっぱり私はおかしいのでしょうか(^o^;)


まだダメ出し解消が必要なのでしょうか、さっぱりわかりません。




↓おのだはるな↓

「上手くいかなくても仕方ない」と思わなくてはダメのダメ出しを作ってますね
まだ初心者なので、全て上手くいかなくていいのです

そして、客観的に見られることは大変な進歩です

後者は自分を客観的に見るのがとても苦手ですからね


あと、イラついたらダメのダメ出しもありますね
人間だもの
イラつきます


自分のイラつきにダメ出しして、押さえ込んでおいて、さらに子どもをかまわなくてはダメのダメ出し
そのダメ出しループになってます


イラついてる自分
かまいたくない自分

そこに氣づいてあげてください

氣づくとループが止まります


ハッピーを今まで自分に許していないので、慣れていないだけです

ハッピーになってはダメのダメ出しです

とても参考になるので、ブログで紹介してもいいですか?



↓Kさん↓


私、ダメ出しのループがすごいですね!


「上手くいかなくても仕方ないと思わないとダメのダメ出し」 には自分でもひぇ~と思いました!Σ(×_×;)!


確かに、そうです。

本心から上手くいかなくていいとは思ってないんですよね…


それではすぐにキツくなるはずですよね…orz  


心がガチガチなので、冷えとりも進まないのでしょう…

冷えとりお話会やエンパス合宿に行ってみたいと思うのですが、「私一人で旅行するなんてダメ、保育園のお迎えに間に合わないからダメ、夕食の準備に間に合わないからダメ…」と、やりたいことが全くできません。


わたしも、おのだ先生のように軽やか♪に、毎日が日曜日♪のように生きて行きたいです(TT)


(私の思い込みで失礼な表現があったらスミマセン)


ブログでの紹介、オッケーです(^^)v





↓おのだはるな↓

毎日、日曜日です~


毒がたくさん溜まっているのです
今まで、湧き上がる気持ちを抑え込まないと危険でしたが、その心配はどんどん減ります

*後者の特徴か、憤りも一点に集中するので怒りの増幅が凄まじいものでした(おのだの場合)なので、危険と表現しています


少しずつで、大丈夫です

ブログ、ありがとうございます(^^)



今日のブローチはこれ(紬)
{FB647623-B73A-42C3-B126-96392297D436}




AD