ともやんくんのブログ

日々の何気ないできごとや面白かったこと…
趣味の旅行やグルメや写真…
会社や家族や子どものこと…
何でも書いていきたいと思います!よろしくお願いします!(^^)!

Blogはやっぱり楽しくなくっちゃ(*^ー^)ノ むかーしのことから、つい最近の事まで、 面白いことを発信中~(*^◯^*) ちょいちょい無茶なオヤジギャグも混ざるけど そこはご勘弁~! 更新頻度は週1回平均と少ないけど、最新の 記事でも古ーい記事でも、コメント大歓迎☆ 読んで気に入ってくれたら、 ぜひ!読者登録もお願いしまーーす≧(´▽`)≦

テーマ:


もう結構前になるけど
世界各国のバイキングに行ったど~ラブラブ

そして、こんな食べ放題は・・・
何と言っても、そ~ら、好きなだけ食え~
ばくばく の絵文字

と、父の威厳を見せる時おやじ デコメ絵文字

↑高校生と大学生の娘たちに・・・子供だましかビックリマーク

しかし、父は悪びれずに、子供たちにこう言い放った!



お料理たくさんとっチャオ~!

さぁ、しっかりトレビアン~!
中華いっぱい食べチャイナ~!


アホか。。変人.面白い.バカ.アホ の絵文字

食べ放題になると、テンション上がりまくる父は、さらに続けた。



おっと、ここは和食が少ないな・・・

わーしょっく!!

イクラ食べ放題なのかっDASH!
でも・・・カロリーいくらかい?


そのトルティーヤ、とってーや!

オーマイガーっ!!
キムチ、ズボンにこぼしたあせる
コリア大変。。。

このパエリヤ・・・
ちょっとスッペインじゃねぇ?



おい。。
もう、そのへんにしとけ。。
汗~ の絵文字

嫁のサザエ・・・完全怒リング・・・
だからもう、そのへんにしとけ
つかえないかも。 の絵文字

そんなこんなしながら
↑どんなんやあせる


怒涛のわーどバイキング。。じゃなくて、わーるどバイキングで

かなり食べまくり、開始20分でもう完全に脱力感。。。パンダ++放心 の絵文字
あのハイテンションがまるで嘘のように
完全ローテンション・・・いじける人 デコメ絵文字
しばらく放心状態でゆったりとしてた。

しかし、店を出る時になって、借りていた
図書館の本をその日中に返却しないといけないことを思い出した!

ヤバいやんかっ!

そこは律儀な父

慌てて一旦家に戻り、本を車に積み込んで
そのまま図書館へゴーっひろみ。。なんちゃって~音譜


・・・・・


がびーん。。家族でも、この反応。。飲みすぎでダウン デコメ絵文字

そんな仕打ちを受けながらも、めげずにおやじギャグを連発しつつ
図書館Twitter~着いた車

が、・・・・・

図書館すでに閉まっとる。。汗

しまったぁ~!


あっ、それから
僕の過去のブログに何度か登場したことがある、知る人ぞ知る
あの、ローソンローソンの損なやつDASH!

この前また、オモロイことやってた目
最近では立場も少し上がって、一応ベテランの域に

達してきているみたいだけど
持って生まれた個性なのか、いい味出すんだなぁ。。ウンウン デコメ絵文字

僕がローソンの店内でレジの順番待ちをしてたら、

いきなり、お客さ~んビックリマーク

とボソッと声をかけながら、会計を済ませて出て行こうとしたお客さんを追っかけて行った。

うそっ、まさか窃盗か!?

すると、やつは

あの~
おつり渡してなかったので・・・すみませんもうしません デコメ絵文字

はぁ?
おつり渡し忘れかいっビックリマーク
しっかりせいやあせる

そう思ってたら
お客さんは、冷静にこう言い放った。。
いえ、おつり貰いましたけど。。

??

やつは、俯いて
あっ、そうですか。。もじもじ デコメ絵文字

こらーっ
お釣りの倍返しっ!!
しっかりせいやアンパンマン びっくり デコメ絵文字

マジ、お店にとって
そんなやつになっちまうど~~
猛暑 デコメ絵文字


はい、、そんなローソンの損なやつの近況でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~ん(^.^)/~~~久しぶり デコメ絵文字


僕のこと、覚えてくれていますか???????


2年間沈黙を続けておりました、ももやんくんですビックリマーク



間違えた・・・ともやんくんですあせる


久しぶりなので、タイプする指が・・・痙攣・・・(-_-;)


今日からは、もういっそのこと

ももやんくんにしようかな(/ω\)いやーん 恥ずかしい デコメ絵文字


とにかく、またぜひ、皆様の仲間に加えていただきたいと

思うようになり、復活をしようかと思っています。


スマホでのブログ確認、チェックが

なんだかやりにくくなり、仕事も超ハードになり

体調もすぐれず・・・

やめてしまおうかとも思いましたが

再度、恥ずかしながら・・・戻ってまいりました。。。

よっこいしょういち汗→わかりますか??


まぁ、そんなバカな話は置いといて・・・

よっこいしょ・・・ういち兵隊 の画像←また、つい。。。


自分自身、ずっと放置していたにもかかわらず

まだ読者登録やアメンバーを削除せずに

ずっとそのままにしてくださっていた方々に感謝しております。


ただ、当時読者登録をさせていただいていた皆様のところを

チェックに回ってたのですが、かなりの数があり

なかなか日々のチェックは難しそうです。。。ごめんなさい。


しかも、2年の月日を感じるのは、ずいぶんと

やめられた方、もう更新されていない方などが多くおられるようです。


そこで、本当に申し訳ありませんが

私自身が読者登録をさせていただいていた方で

ずっと更新をされていない方につきましては

一旦、リセットさせてくださいパンダ 謝罪 デコメ絵文字


その分、また新たに楽しくて素敵なブログを探していきたいと思います。

そして、リセットさせていただく方も復活されましたら

またぜひ、読者登録させてください。


最後になりますが

先日、家族で佐世保にぷら~っと遊びに行きました。

その時食べたご飯(^^♪


美味しかったぁ。。。コレ!


 


そしてその帰りにね、車中でいろんな話をしてたんだけど

大学生の長女には、正直びびった。。

常識が・・・かけている・・・欠落・・・完全にない・・・


高速のトンネルを通過したとき

さぁ、クイズで~す!

トンネルを抜けると・・・から始まる文芸作品は

誰が書いたものでしょう?


長女 ・・・・


僕 わからん??もしかして


長女 ・・・?


僕 じゃあ、トンネルを抜けると・・・の続きはわかる?


長女 ・・・?


僕 マジで??ふつうわかるやろビックリマーク


長女 ふつう知らんやろビックリマーク


僕 それおかしいやろ、友達に聞いてみりぃあせる


長女 わかった・・・



そしてLINEできた結果・・・


トンネルを抜けると・・・そこは出口だった。


アホかパンチ!あたりまえやろ!!そんなん誰でも思いつくわ



僕 で、誰の作品でしょうかはてなマーク


長女 もう一回聞いてみる・・・



そしてLINEできた結果・・・


あだち・・・



僕 あだち??なんそれ???


長女 さらに確認LINEを送る・・・


帰ってきたLINE


あだち・・・みつひでラブラブ



こらーっDASH!


作家じゃなくて、それ武将やろ!!

職種も違えば、時代も違うし・・・ブタ(ダメダメ) デコメ絵文字←職種といっていいものか・・・


てか、危ない危ない危険 デコメ絵文字

流されるとこやった・・・それ言うなら、あけちみつひでやろふぅ~ デコメ絵文字


しかし、やさしい長女

その友人に、もうワンチャン音譜



帰ってきたLINE・・・


わかったよ~チョキ


ほう、ようやくわかったか・・・音譜



長女 答えを言いま~す音譜


し・ま・む・ら・と・う・そ・んラブラブ



誰じゃ、それーーーメラメラ


しかも、言うなら島崎藤村やろーーードンッ

しまむらは近所のお店やろあせる


ハイハイむかっ

おつかれっもうダメダ… デコメ絵文字


長女も長女だが

もうちょっと、まともな友人おらんのかいあせる



もうびっくりして嫁さんと二人苦笑い・・・

話を変えて、嫁さんと二人、今度どこに行きたいかって

話になったわけラブラブ!


そしたら、僕は上高地か白川郷・・・

嫁さんは、みなとみらい!


すると次女が突然割り込み・・・

志田未来の間違いやない~音譜ははは~大笑い デコメ絵文字だって・・・


お前がかっぱ(笑いすぎ) デコメ絵文字じゃ!!



長くなりましたが、こんなおバカな家族のこと

そして、あのローソンのそんなヤツの続編、会社の面白メンバーの数々・・・など、またおいおい紹介していきます!


週1位のペースにはなると思いますが

よろしくお願いいたしま~すひよこ(ヨロシク) デコメ絵文字



AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)

テーマ:


先月末のことじゃった。。。

↑何か、ここだけ日本昔ばなし風



新卒メンバーがめでたく初受注を果たし・・・

おめでとう~~の慰労会ということで、例の高級焼肉店へ

またまた行っちゃったんですっ(o◞ิ‿◟ิo)


いやぁ、ホントよだれ デコメ絵文字
あの焼肉屋は、問題あり逮捕するぞぉ~! デコメ絵文字
うますぎてっ逮捕 デコメ絵文字食べ過ぎて逮捕 デコメ絵文字高過ぎてしゅん。。。 デコメ絵文字

と言っても、会社に出して貰ってるから
そこはノープロブレムキラキラわーい! デコメ絵文字


みんなで盛り上がりまくりわいわい デコメ絵文字


城 デコメ絵文字ブリあずき・・・城・ブリ・あんこ
そうバイバイ のデコメ絵文字 ・・・シャトーブリアンやら、特上カルビ、特上ハラミ、イチボはてなマーク
極厚タン、特上ロース、焼きしゃぶ、焼きすき、などなど。。。焼き肉 デコメ絵文字

罪作りな焼肉屋だな、やっぱり・・・逮捕するぞぉ~! デコメ絵文字


事実・・・以前、ここでたらふく食べた翌日から
マネージャー熱中症で長期入院点滴になったことも・・・

事実・・・ダイエットやらでいつも食べ物を必ず残すマネージャーが
なんとビックリマークご飯おかわりしよるし・・・ひえーっ デコメ絵文字


そして、時も進み、サークルもバンブーロープ!!


はい・・・円も竹・縄!?

そう・・・宴もたけなわはいはい/青 デコメ絵文字・・・ハイハイやれやれ☆ゆるキャラさん デコメ絵文字


そんな折に、マネージャーが軽い口を開いた・・・
そう、もともとしゃべりっぱなあせるだったんだけどね音譜


僕ね~明日は友達に誘われてて
久しぶりに釣りに行くんだよね~って釣り デコメ絵文字


すると、誰かが
えーっ音譜カジキでも釣るんですかぁ~かじき


はてなマーク


何でいきなりカジキやねん!!

大体この辺にカジキおらんやろっ!!

一体どこまで行くつもりやねん!!

てか、そもそも。。。マネージャー。。。釣りできるのかはてなマーク


聞いてみたら、子どもの頃以来、行ったことないらしい。
僕はあえて突っ込むこともなく・・・心の中でこう思った。

いいとこ、こんなもんやろ・・・趣味だよ。釣り のデコメ絵文字


でも、ダッシーが大きな口をここで開いたあせる
あ、ここも、もともと開きっ放しやったか・・・食べる デコメ絵文字←ごめんよ、ダッシー


とにかく、ダッシーが
マネージャービックリマークライフジャケットくま 黄とペットボトルペットボトル デコメ絵文字
たすき掛けは必須ですよっ!! デコメ絵文字


?? デコメ絵文字

おいっ汗 デコメ絵文字ペットボトル デコメ絵文字必須じゃないやろ!! デコメ絵文字

つーか、たすき掛けいらんやろ!! デコメ絵文字

何か、変なテレビでも見たんはてなマーク
おー、そうやん。。。ダッシー確か、零戦二一型永遠のゼロを
見に行っていたような。。。映画

それで、たすき掛けもやもや デコメ絵文字

いつも、マネージャーといえば、
ジャケットの胸ポケットにチーフハンカチ デコメ絵文字なんかを
覗かせたり、腕には高級時計腕時計 デコメ絵文字・・・

とにかくおしゃれラブラブ
そんなおしゃれなマネージャーがペットボトル デコメ絵文字たすき掛けはないやろ。。=?utf-8?B?6Imy44CF?= のデコメ絵文字


ただ、どこに釣りに行くのかも知らされてないらしく
身体ひとつで来ればいいチョキって言われてるらしい。。

さぁ、どんな大物をゲットしてくるのかっビックリマーク




みんなそれぞれ予想する。。ひらめき電球

アジ、サバ、キス、ヒラメ、スズキ、タイ、カジキ、イカ・・・
魚だよ。熱帯魚 のデコメ絵文字 魚だよ。ヒラメ?カレイ? のデコメ絵文字 魚だよ。イカ のデコメ絵文字 魚だよ。金魚 のデコメ絵文字 魚 デコメ絵文字人魚 デコメ絵文字カジキ
↑何か、ちょいちょい変なの混じっとるやろあせる


それにしてもっ!!

やっぱ爆弾カジキはないやろービックリマーク
当然、人魚もないわメラメラ

で、話は飛んで・・・日めくりカレンダー・3 デコメ絵文字

月曜の朝赤黒指 デコメ絵文字

チームミーティングも終わり、マネージャー藤田社長と僕僕とダッシー長女の三人だけになった時
開口一番音譜ねぇ、ねぇ、土曜の釣りの件やけどね~

どこに行ったと思うはてなマーク道具も何も持たないし、
そもそも楽な格好でいいって言うから、Tシャツファッションだよ。服だよ。ティーシャツ のデコメ絵文字 にジーンズファッションだよ。服だよ。ジーンズ のデコメ絵文字 で行ったんだけど。。DASH!



うーん・・・あえて朝イチ、その話題を振ってくるということは・・・

これはなかなかのとこやななるほど~ デコメ絵文字。。そう考え僕は☆なるほど☆ デコメ絵文字。。。磯ですね!!

そう言ってみた。

ダッシーは逆に渓流でしょう音譜ときた。


ぶっぶ~っうちのごはん(ブー太) デコメ絵文字

どっちも違ってたらしい。。


マネージャー藤田社長が福岡の中心天神で、その友人と待ち合わせた時に、どこに釣りに行くのか聞いたけど、その時の回答も、船船 デコメ絵文字に乗って釣るすな のデコメ絵文字 としか、教えてくれなかったらしい。


でも、天神から歩く・・・

結構歩く・・・

なかなか歩く・・・


確かに港のほうに向かってはいるが、まだ歩く?釣る前から結構疲れそうやんあせるしかも、船船 デコメ絵文字に乗るなら、やっぱりライフジャケットくま 黄とかペットボトルペットボトル デコメ絵文字必要やったんやない?とか考えたらしい。。←てか、サラッとペットボトル入っとるし。



そんなことを考えながら、歩くこと10分←ゆーほど、歩いとらんやろパンチ!


着いた~!!(ゴールド) デコメ絵文字友人の到着宣言ゴールド蝶々 デコメ絵文字

うそ!?(ゴールド) デコメ絵文字まだまだ、街の中。。

目


正面を見ると、ナントあせる


ざうお!!

釣船茶屋ざうお!!



エルモ(チーン) デコメ絵文字
みなさん、知ってますか?ざうおって。。。
知らない方のために、ご説明を。パンダ(教師) デコメ絵文字

お店の中におっきな船ふねがあり、そこから生簀の魚を釣る釣りことができるんです。
竿釣りと餌青い目ミミズは100円位で借りて、釣れた魚おさかなは買い取りで料理してもらう。
天ぷら、寿司、焼き、煮物などから、二つ選べるんですってビックリマーク




各所よりお借りしましたm(__)m

ここでは、悲喜こもごも。。

普通に頼むより、釣って釣り デコメ絵文字食べるほうが料金的にはお得に設定してあるんだけど、
海老伊勢エビとか時価爆弾って書いてあるものもあり、そんなのを子どもが狙おうもんならメラメラ

お母さんの本気の怒声が聞こえてきます怒る デコメ絵文字

まさにドキドキの釣り。。
変なの釣ろうもんなら、あーた目家庭不和の元やなビンタ デコメ絵文字


それはそうとして

マネージャー。。まず何を思ったかというと
ライフジャケットくま 黄とペットボトルペットボトル デコメ絵文字・・・持ってこなくてよかったぁ無題 デコメメ絵文字

そこかい文字/ツッコミ デコメ絵文字


まぁそれでも、マネージャー頑張って初の船釣りに挑戦したらしいビックリマーク
↑ここは素直に船釣りと言わせておいていいのか・・・ボールペン描き!? デコメ絵文字


で、何を釣り上げたかというと・・・じゃーん\(^o^)/


ヒラメちゃんゲットんしたらしい合格


美味しくいただいたみたいだけど、
ライフジャケットくま 黄とペットボトルペットボトル デコメ絵文字

ほんとに装備してなくて良かったねぇ、マネージャーDASH!

マネージャー人生初初心者マーク デコメ絵文字の船釣り体験の巻~おしまいおしまい終わり のデコメ絵文字


ペタしてね   読者登録してね


今日も読んでくれてありがとうバンザイ デコメメ絵文字バンザイ デコメメ絵文字バンザイ デコメメ絵文字



AD
いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。