今日も試乗 Audi TT Coupe 3.2 quattro 編
今日は、Audi TT Coupe 3.2 quattro 6速Sトロニック(DSG)の試乗してきました。
Audi ディーラーの営業さんに事前アポイントをとっていましたので、スムーズに試乗させていただきました。
もちろん見込み客としてなので待遇は良かったです。
Audi TT Coupe 3.2 quattro は、Volkswagen Golf R32がエンジン、6速DSG、4WDとメカニズムはほとんど同じですが、比較するとTTのほうがマイルドな感じがしました。
環7と川越街道は混んでいたので、普通の街乗りを試してみましたが、1840mmある車幅の割に、全長が4180mmしかないので、大きさはそんなに気にならず、普通の乗用車感覚で乗れます。
山手通りでUターンを試してみましたが、小回り旋回性はかなりいいです。
あと、フェアレディZ(Z33)と比べると、同じようなリアゲート構造を持っていますが、後方視界は結構良い感じです。
担当営業さんが、高速試乗を勧めてくれましたので、外環~首都高5号線~去年開通したばかりの首都高C2号線を高速ドライブしました。
スポーツモードでの走行は、250PSとは思えないぐらい加速良かったです。
あと、ウチの問題の機械式駐車場ですが、TTは全長が短いので、車止より40cm前で後輪を止めるとクーペの長いドアが支柱にあたらず開きます。
乗降し易さのポイントは高いですが... 値段も高い....

