2011年05月01日(日)

被災地応援企画 : 福島の農家を応援しに行く日帰りバスツアー開催決定!

テーマ:エコ

国立ファーム、農家の台所では、東日本大震災の被災地応援としてこれまで、「食べて応援!義援金野菜袋」の販売や、風評被害に苦しむ茨城県の生産者を応援する取り組みを行ってきました。お客様とのふれ合いの中で、多くの方から「被災地のために何かできることはないか」、「おいしい野菜を頑張って育てている農家さんを応援したい」という声を頂戴し、このたび、風評被害に苦しむ福島県の生産者を直接応援しにいくツアーを企画しました。


福島県を代表する篤農家を訪問し、農業の未来を作るためにトウモロコシ「味来(みらい)」の苗植えや、漢方未来農法を実践する化学合成農薬不使用米の田植え体験。そして、生産者とのふれあいバーベキューを行います。


福島原発の動向が不安定な中ではありますが、こういった状況の時だからこそ、生産者へ消費者の強い思いを伝える事が出来ると考えています。なお、今回のツアー参加費は、国立ファームの被災地応援義援金として赤十字社を通して被災地へ寄付致します。


※今後の原発の動向により企画内容が変更になる可能性がございます。



開催日

2011年6月4日(土)(雨天の場合5日に変更)


内容

●トウモロコシの苗を植える

●田植え体験

●福島の地元農家とふれあいBBQ・お米、採りたて野菜の直接販売


参加費

●おひとり4000円 ※中学生3000円、小学生以下の子どもは無料


募集人数

最小催行人数40名


↑イメージ図(過去の「トウモロコシもぎ取り体験」の時の写真です)


お申込みはコチラまで国立ファームニュース


●配信元:国立ファーム

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

5@pressさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。