『楽しぐやっべよ♪』~幸せゆき文字 ゆきぴょん(東京・多摩地域中心に活動中)のブログ

筆文字ワークショップや講座のこと、日常の出来事などをつづっていきます♪
幸せゆき文字 ゆきぴょんは、東京都 多摩地域を中心に活動中です。
皆さん宜しくお願いします(^▽^)//

幸せゆき文字 ゆきぴょんのブログを見て頂き、そしてコメントを書いてくださる方々、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆


皆さんから書き込んで頂いたコメント・トラックバックは承認してから公開しますので、公開するまでに時間がかかる場合があるかもしれません。ご了承下さい<(_)>




最近、ブログ記事とは全く関係ないコメントの書き込みが多くみられます。


私はそれを見て、とても不愉快な思いをしています(-_-メ)


ブログ記事とは全く関係のないコメント、「記事を拝見しました。~」的なコメントは削除させて頂き、投稿された方をブロックさせて頂きますのでご了承ください<(_ _)>


テーマ:
 こんばんは夜の街

文字の中に笑顔を入れた筆文字で、
見ても書いても楽しくて♪、
心がほっこりする~幸せゆき文字照れ

ゆきぴょん
(まつした ゆき)です。

明後日は、『2月20日(月)笑顔いっぱい~筆文字講座 in 青梅 (まるねこ工房)』が開催されます!

まだまだ参加者募集中なので、
shiawase.yu0513☆gmail.com
まで~
☆を@に変更して、
お気軽にメッセージくださいね。

筆文字講座の会場である
『まるねこ工房』
オーナーの野和さんから、
ランチの時に軽食500円、
ドリンクも提供しますので、
参加者の皆様、ご希望あれば注文できます。
とお話がありました。

ランチやドリンク希望の方は、当日会場にて、お気軽に声かけてくださいねウインク



会場のまるねこ工房さんは、こんな感じの場所ですとびだすうさぎ2
オーナーの野和さんが作るクレイ、
野和さんの娘さんが作っている 『アイシングクッキーと羊毛フェルト』
が飾られています照れ

古民家でステキな空間カナヘイきらきら
落ち着きますよクローバー

今の時期限定で、ひな人形雛人形が飾られていますカナヘイ花  


2月3日(金) ゆかいな仲間のワークショップの時に、まるねこ工房のオーナーの野和さんが、幸せゆき文字のワークショップを体験してくださいました(о´∀`о)

顔出しは恥ずかしい(/-\*)
ということだったので、首から下と、ご自身で書かれた筆文字メッセージ『ありがとう❤』を持っているところの写真を撮らせて頂きました。

自分の書いた文字に自信がないあなた、
左利きだから私には書けないかも?
書道っぽいから書けないかも?
と思っている方でも、
筆ペンを鉛筆書きのように書く、
アート感覚の筆文字だから、
何度も重ね書きOK!!
気軽に筆文字書けますよ~鉛筆ニコニコ

まだまだ参加者募集中~
お待ちいたしております(*^ー^)ノ


そして、青梅市 南国カフェ シエスタさんのブログ見たので、気になって長音記号1やってみました(´∀`)

▼私を構成する成分は・・・



笑いのユーモアは、あるかどうか?分からないけどあせる
好奇心旺盛な私は、興味があることはいろいろ試し、話題が豊富だから、話がつきないって事も多いですね~。

雰囲気やお話が合う方とは、ずーっとお話してます♪

『ゆきさんって面白い爆笑
『ゆきさんといると、楽しいルンルン
って、言われることもあります~てへぺろうさぎ

私ってこんな感じ?って、
親しいお友達にも聞いてみたいところですが・・

気になる方は試してみてねとびだすピスケ2

\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは夜の街

幸せゆき文字
~文字の中に笑顔を入れた筆文字を書いている~
ゆきぴょん(まつした ゆき)ですニコニコ

2月26日(日)11:00~19:00
癒しのミュージアム さいたま新都心!!
与野ハウス 集会室
(さいたま市中央区上落合1-9-3  3号棟2階)
北与野駅 徒歩2分
さいたま新都心駅 徒歩8分

2月も出展させて頂きますので、よろしくお願いします。

【幸せゆき文字 出展内容】

見ても書いても楽しくて、心がほっこりする幸せゆき文字つながるうさぎ

あなたから感じた事、
あなたがどんな時に筆文字メッセージを見るのか?をお聞きして、メッセージを書きます(^-^)

☆あなたから感じた事を書きます。
名刺サイズ 1枚 500円~
ハガキサイズ  1枚 1000円~










☆幸せゆき文字 シール
1枚100円
5枚組 500円




☆筆文字メッセージカード
1枚 500円~


☆アストロカード®セッション

アストロカード®は、占星術とタロットを融合したカードです。
カード自体がカラフルでキラキラ✨しているので、カラーセラピー効果もあり、見ているだけでも癒されますよ
今日の心模様~アドバイス・未来予知まで、
セッションいたします。

今日の心模様 10分 500円
アドバイス・未来予知 30分1500円

モニター価格❗
セッション後に感想を頂ける方。



先月の出展時に、
今月はお休みの白い生き物 おとぴ~さんと、数秘術をされている きよ江さんと3人でカメラ記念撮影。

3月は、青梅で活動している『ゆかいな仲間』で、狭山のロハス村 イベントに出展する日と重なっている為、お休みさせて頂きます。

詳しい情報は、
癒しのミュージアム さいたま新都心!
公式ブログ
をご覧くださいねスマイル

”「素直な心がチャンスを運んでくる!」癒しのミュージアムに参加してきました。
→こちらの記事には、私の大学芋愛から、元日に青梅大学いも学部さんとのコラボ商品を出すことになったお話がちょっと載ってますので、ぜひご覧くださいとびだすうさぎ2

今月の出展、楽しみにしていますので、
お客様、出展者の皆さま、よろしくお願いします(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星空

幸せゆき文字
~文字の中に笑顔を入れた筆文字を書いている~
ゆきぴょん(まつした ゆき)ですニコニコ

ブログの読者の皆様、ご無沙汰しております。

いろいろと活動しておりますが、なかなかブログが書けず・・でした(^_^;)


今日は筆文字講座の告知をしたいと思います。

今月~筆文字講座&寺子屋を開催していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。



写真は、昨年11月に開催した年賀状講座の時に撮影した集合写真です。



幸せゆき文字 笑顔いっぱい 筆文字講座 in 青梅

日時・2月20日(月)
10:15~17:00の間の2時間

会場・まるねこ工房
青梅市柚木町1-213-2

駐車場駐車場
まるねこ工房の入り口付近に
軽自動車は最大6台

少し大きめな普通自動車は、2~3台
まるねこ工房の手前にある駐車場をあらかじめ予約すれば利用可能です!

電車電車&バスバスの場合  
青梅駅から吉野行きのバスに乗り、
柚木バス停下車し、徒歩 約2分
二俣尾駅から徒歩 約13分

☆タイムスケジュール
午前の部 10:15~12:15
ランチ休憩12:15~13:00
午後の部 13:00~17:00の間の2時間
最終受付 15:00

※15:00以降にお越しになると、筆文字講座ではなく、時間が短くて1作品を作るだけになるワークショップとなりますので、あらかじめご了承ください。

講座の流れとしては、
今回から取り入れる~笑いのエクササイズで心身ともにほぐしてから、
2人1組になって、一つの言葉を完成させるワーク、
幸せゆき文字の書き方のコツ、
ひらがな50音の練習、
自分の名前を書く、
筆ペン&パステルを使って作品作り
となります。

参加者 7名

筆文字講座
受講料 3500円
通常4500円→3500円

ワークショップ
1時間~1時間30分
1作品 1500円
通常2000円→1500円

どちらも当日現金支払い。

持ち物 墨色筆ペン
→墨色筆ペンがない方は、当日受付時に1本300円で販売しておりますので、ご購入ください。
○カラー筆ペン5本セットも販売しておりますので、興味がある方は声かけてくださいね。

☆他の物品はこちらでご用意いたします。


お車でお越し頂く場合は、軽自動車、普通乗用車かをお知らせください。

お申し込み、お問い合わせは、
shiawase.yu0513☆gmail.com
☆を@に変えてください。


見ても書いても楽しくて、心がほっこりする~幸せゆき文字。
文字の中に笑顔を入れた筆文字で、
文字を書くことに自信がないあなたでも、筆ペンを鉛筆書きで、気軽に筆文字書けますよおんぷ

左利きの方でも大丈夫!
アートな筆文字なので、基本さえ学べば、自分の感性で自由に書けます(*^ー^)ノ♪

筆文字は書道ではありませんので、気軽で気楽に学んで頂けますラブリー音符

皆様のご参加、お待ちしておりますとびだすうさぎ2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日のジョナフェス 第2弾の詳細です(^-^)/

幸せゆき文字は、笑顔の筆文字メッセージ・アストロカード占い

ジョナフェスに紹介して頂いた白畑まどかさんは、ハンドヒーリング

絵鳩なぎささんは、文字顔書道、ヒーリングで

それぞれ出展します(*^ー^)ノ

他にもいろいろな癒しがありますので~
お越しくださいね(^-^)/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは(^-^)/

幸せゆき文字
~文字の中に笑顔を入れた筆文字を書いている~
ゆきぴょん(まつした ゆき)です。

明後日、1月26日(木)10:30~15:30
ジョナフェス 第2弾(新橋)に出展します!

お友達の白畑まどかさんからの紹介で、ジョナフェスに出展することになりました。

久々の都心でのイベント出展!

初めて出展するイベント、

主催者のお二人にもまだ会ったことがなく、出展者の方はまどかさん以外は会ったことのない~初対面の方々ばかり汗

ドキドキLOVEですが・・
楽しみたいと思いますおんぷ

私は筆文字メッセージ&アストロカード占い、まどかさんは、ハンドヒーリングで癒しのお手伝いをさせて頂きます四つ葉

いろんな癒しのセッションがありますので、最近疲れているな~、癒されたいな~と思っている方は、私たちに会いに来てくださいね(^-^)

リブログ先の阿部優子さんのブログへ~
ページが飛ばないと、いつも読んで頂いているふうちゃんからご指摘があったので、改めて投稿し直してみました汗

リブログ先のジョナフェス主催者の阿部優子さんのブログはこちら→

同じくジョナフェス主催者のじょう なおみさんのブログはこちら→
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。