■【holiday】『京都』 | 備忘録*狭小マンションのインテリア +X

備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き

大阪に所用で出掛けた帰りに京都に寄りました。
何度訪れても京都は心が落ち着きますね。

20年ぶりに訪れた清水寺、音羽の滝では柄杓の紫外線滅菌装置が設置されていて時代を感じました
途中すぐ隣の木に鶯がいてホーホケキョ♪と。
あんなに身近で鳴く鶯を見たのは初めてでした。


{5B34FC70-E461-463A-8AA8-65BB21E584FD:01}
渡月橋の向こうに見える山々が霞んで見え、タクシーの方が「もう春ですね~。」と。
見え方の違いでも季節を感じられる…風情があっていいですね。


子供は朱印帳を購入し、集印を始めました。
{924A9D86-3CA3-411F-918B-E82F0BDC506F:01}
日本のスタンプラリーみたいなものだよ、と言うと「楽しい!それに墨で書く字も朱印もかっこいいね!」と目を輝かせて帰路でも朱印帳を眺めておりました。


京都駅ビルの大階段は夜のライトアップ?がされていました。
エスカレーターに乗っていてよく見えなかったのが残念。
{14C247D3-0C52-4910-8A87-0A64F111CA4A:01}
{44499CCE-925C-4A39-B4CD-93E7DC6F6A95:01}