2016-05-30 08:00:00

【ご報告】公益社団法人 日本助産師会通常総会 & 日本助産師学会

テーマ:AKIの軌跡
いつも、AKIをさまざまな形でご協力、また応援していただき、

誠にありがとうございます。

5green2009

ついに、宮城・仙台に行ってきました!!

AKI人生初の仙台でした・・・


5green2009

公益社団法人 日本助産師会通常総会 &

日本助産師学会」に特別参加させていただきました。


5green2009

なぜ、助産師会!?

1年前より、助産師さんへ配られている、

「助産師」(機関誌)の表紙をご依頼いただき、

描かせていただいている関係があり・・・

5green2009

そのご縁からの・・・この度、初めて総会の会場

宮城・仙台へ足を運ばせていただきました。

5green2009

会場で、描くAKI

たまたま、次号「助産師」8月号、表紙の作品の納期が

迫っていたということもあり、

総会、学会へ参加されていた、全国各地の助産師さんの

目の前で、AKIが、いつもどのように描いているのか、

お披露目することができました。

5green2009

いつも楽しみにしてますよ!!

あっ、あの表紙の絵のAKIさんだっ!!

素敵な絵ですよねぇ~

と、貴重なご意見をいただき、AKIも大喜び。

なかなか機関誌を手にされている皆さまからは、

直接お会いすることはないため、貴重な時間でした。

「フラミンゴの親子」が次号の表紙になる予定です。

おそらく・・・

5green2009

そして、二日間参加させていただき、

作品は二つ完成しました!!

5green2009

人生初の仙台。

仙台に入り、目で見て、耳で聞いて、肌で感じて・・・

AKIが感じた「仙台」をテーマに描き上げました。

この作品は、後日、このブログにてご紹介させて

いただきます。

ちなみに、何度も写真で敬礼している姿のAKI

実は敬礼ではなく、伊達さんのポージングらしい・・・

5green2009

様々な人との出逢い。

出逢いは、人がいなければできません。

少子化と言われている中、決して恵まれた環境ではない中、

それでも、心強い助産師さんたちが、支えているからこそ、

今も様々な人のとの出逢いができるのです・・・

少しでも、表紙の作品を通じながら、

助産師さんたちの心の一助になれればなと願っています。

ぜひ、この機会に、こちらのサイトもご覧に

なってみてください ➡︎ 日本助産師会

http://www.midwife.or.jp

5green2009

育休中のスタッフ、大ちゃん。

今回は、一時復帰。

大ちゃんの家族も、数ヶ月前に、

助産師さんたちに、大変お世話になりました!!


余談になりますが・・・

深夜、東京へ移動する道中、

贅沢しちゃいました!! 那須高原のソフトクリーム。

最高でした!!!!



助産師会の皆さま、仙台の皆さま、

お世話になりました。ありがとうございました。


AKIの長い、長い旅は、まだまだ続く・・・

どんな作品が、この世に生まれてくるのか、

楽しみですね♪

仙台
は、さすが「杜の都」と言われる、街ですね!!

どうぞ今後ともAKIを宜しくお願い致します。



6月11日~  東海道五十三次 箱根関所・箱根宿(神奈川)です!!
ちなみに、13日は九頭龍神社本宮 例大祭です!!



7月7日~ 東海道五十三次 日本橋・京橋(東京)です!!


7月21日~ 東海道五十三次 新居関所・新居宿(静岡)です!!


5green2009

5green2009



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。