• 15 Jul
    • 夏休みまであと…?

          みなさんこんにちは!!! 5days 大塚教室です(=⌒▽⌒=)   7月ももう中旬!   はやいですね…! 来週から大塚・伴学区の子供たちも夏休みです     わたしが大塚教室に来た頃は、まだ中学校は桜が満開で、 スーツのジャケットを着ないと寒いくらいでした…     今はもう大塚駅から教室まで歩くのも。。。つらい。。。         生徒には       「先生、そんなんだから真っ白いんだよ!!!!!!」       と言われました。笑         ちなみに言ってきたのはクラブチームで野球を頑張る男の子。     腕や首真っ黒で、、、、努力を物語っています。(^~^) (ちなみにケン○ッキーみたいな色だね、と言ったら苦笑いされました。笑)       最近気付いたのですが、大塚・伴はクラブチームで スポーツを頑張っている生徒が多いようですヽ(゚◇゚ )ノ!     中3の子たちも、夏は引退試合を控えているようで… いろいろ話を聞かせてくれます。       もちろん、勉強も夏に頑張らないといけないのですが、 部活だって、中学生で頑張ってきた部活動の集大成。です。   何事も手を抜かず、やりきってほしいものです(ノ_・。)             夏休みが始まるということは。。。。。     5daysの夏期講習もいよいよはじまります!!!!       7/21~8/31までは、開校時間もいつもより早く・・・     13時から開校しております!!!     ですので、普段なかなか時間が合わない方も… 体験してみるチャンス!です!!(*⌒∇⌒*)!         大塚教室では夏期講習のご相談、 授業の体験・面談を随時受け付けています☆ 気になることがあれば、お気軽にご連絡ください(=⌒▽⌒=)       お問い合わせはこちらまで↓↓   □5-Days 大塚教室□ フリーダイヤル:0120-935-472 大塚教室 :082-962-2620 mail :ooduka@5-days.jp   いつでもお待ちしています          

      2
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 7月突入!

        みなさんこんにちは! 5days 大塚教室ですヾ(@°▽°@)ノ     いよいよ7月になりましたね! 今年も上半期が終わったと思うと、びっくりです。     気温も一気に上がり、毎日汗だくで教室に来る子も…   夏らしい気候でテンションも上がりますが、 一方で台風や急な大雨などで天気が崩れやすかったりするので みなさんも気をつけてくださいね(´・ω・`)     先日の大雨の際、5daysは休校になりました。 夜中にかけて、雷や風がすごかったですね…。 やはり、土砂災害があってから、天候の変化には敏感になってしまいます。     やっぱり子供たちの声がしない教室は寂しいものです…。 子ども達から元気をたくさんもらっているんだなと実感しました       元気いっぱいな子が多い大塚教室では、最近折り紙がはやっています。 休憩中に時間を見つけて、小5の男の子が作ったものは…                 !!!!!!!!(((゜д゜)))!!!!!!!!       私も作っているところはしっかり見ていなかったので、 これを持ってきたときはびっくりしました   感動したので、壁に飾っています(*^.^*)               さてさて~!   今日は7月に5daysであるイベントのお知らせもさせていただきますヽ(*'0'*)ツ         まずはこちらです(*^.^*)   7/9(日)11:00~16:00 学習塾が集まる「塾選び大相談会」が開催! 5daysも参加いたします! 15種類の学習塾と沼田高校・安古市高校・中等教育学校が参加します!   直接、話が聞けたり、相談できるチャンスです! ショッピングの合間など、お時間がある方はぜひお立ち寄りください(‐^▽^‐)!           そしてそして。   7/15(土)14:30~16:30 安佐南区文化センター(大会議室)で 中学生対象の高校入試説明会が開催されます!   こちらでは、近年傾向が変わった入試問題についての解説を行うほかにも、 5daysの先輩の声を紹介したり、受験に向けての5daysの取り組みを大公開します!         「宿題が多くて大変…」   「長い休み、何をしたらいいのかわからない…」   「受験勉強ってどこから手をつけたらいいの?」       こんな感じに思っている人もおられるのではないでしょうか? 充実した夏にするためにも、今年は5daysで今までと一味違う夏を過ごしましょう!       ぜひ会場でお待ちしています!         この他にも大塚教室では夏期講習のご相談、 授業の体験・面談を随時受け付けています☆ 気になることがあれば、お気軽にご連絡ください(=⌒▽⌒=)       お問い合わせはこちらまで↓↓   □5-Days 大塚教室□ フリーダイヤル:0120-935-472 大塚教室 :082-962-2620 mail :ooduka@5-days.jp   いつでもお待ちしています          

      テーマ:
  • 14 Jun
    • 夏のはじまり!

              こんにちわ(≡^∇^≡)!大塚教室のあごうです。 みなさん、いかがおすごしですか???   最初にでんっ!と張ったのは、大塚教室の入り口に張っているPOPです。 入ってきた方が思わず目向けてしまうような・・・そんな感じで作りたかったのですが・・・     ・・・まだまだですね(´_`。)     こんな感じのPOPを少しずつ増やしているので、 毎回少しずつ紹介していきますね             西日本もついに梅雨入りですね   この時期は雨に濡れたコンクリートのにおいで 今年も夏近付いているなあ・・・としみじみ。       気温も上がってきて、体調を崩しやすい気候です。 子どもの中にも、鼻水が止まらない子がいたり・・・ 気をつけていきましょう(O_O)           さてさて!!! 今週、大塚学区はテスト週間!!!!!   ということもあり・・・     いつもより早く来て、自習をしたり、授業に入る中学生が とっても多いです・・・!!!   みんな、新学年になってはじめての定期試験!!!ということなので、、、 点数はもちろんですが、提出物も大切です。     何事も最初が肝心。     よいスタートダッシュが切れるように、大塚教室では GW前から単語や暗記テストを繰り返したりしていました。         自分で計画立てをして、効率よく物事を進めるのは、 大人になってからも大事なことです。   改めて、子供たちと   「先を見据えること」「計画をしっかり立てること」   このふたつの大切さを一緒に考えたいな、と思います。             この夏もしっかり計画を立てて、先を見据えた勉強スタイルをつくっていきたいですね     授業が進まない長期休暇だからこそ! 苦手を克服するチャンス!!   ぜひ、一緒にがんばりましょう!           7月にはイオンモール広島祇園でイベントが開催されます☆   7/9(日)11:00~16:00 学習塾が集まる「塾選び大相談会」が開催! 15種類の学習塾と沼田高校・安古市高校・中等教育学校が参加します!   ぜひお越しください(=⌒▽⌒=)!                   大塚教室では、いつでも体験・面談を受け付けています! 夏期講習も受付中!です!☆ お気軽にお問合せください     お問い合わせはこちらまで↓↓   □5-Days 大塚教室□ フリーダイヤル:0120-935-472 大塚教室 :082-962-2620 mail :ooduka@5-days.jp   いつでもお待ちしています              

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • はじめまして。☆

        とっても久しぶりの更新になってしまいましたね・・・! こんにちわ、5days 大塚教室です♪       そして、はじめまして(=⌒▽⌒=)!   このたび、大塚教室担当となりました、 吾郷と申します       ・・・・さて、この苗字。読めますか?笑   実は割りと珍しい苗字のようで、 初対面の方は大抵読めません。笑     「あごう」と読みます 覚えてくださいね   実はわたしの苗字、島根県の一部地域にしかない いわゆる「地方苗字」なのだそう。 テニスの錦織選手の苗字を「にしこり」と読むのも、 地方特有みたいですね。   うーん、興味深いです。。。。(O_O)         今回はわたしがはじめて更新することになったので、   新しい大塚教室のアピールもかねて、、、 自己紹介をしてみようかな、と思います(*'-'*)       さてさて。 改めまして、吾郷夏美(あごうなつみ)と申します。☆ 名前の通り、夏真っ盛りに生まれました なので、夏は1年で1番元気です   そして、出身は島根県大田市       そうです。島根県。   場所、わかりますか? 鳥取と、逆で覚えていませんか…?笑       この春から広島に出てきたのですが・・・ わたしはなかなか島根の方言がきついようで…     「宿題、しちょらんのん?」(してないの?)   とか   「あがなこと言っとるけんでしょ!」 (あんなこと言ってるからでしょ!)       と、ついなまってしまうので、 生徒はぽかーんとすることも…(´・ω・`)笑     でも、田舎育ちのおかげなのか、 女子にしては、ずぶとく、たくましく育っている自信があるので。     5days塾長イチの田舎大将を 目指そうと思います。ヾ(@°▽°@)ノ笑       そして、絵を描くのが大好きなので、 自分の好きなこと、得意なことを生かして 大塚教室をかわいく、女子力高くしていけたら、と   その様子もこのブログで見せていけたら…!と思います! 乞うご期待!!!です!!!           さてさて。少し、自分の好きなこと、についてお話したのですが…     わたしは「好き」や「面白い」や「嬉しい」の小さな芽が その人にとっての、「得意」に繋がると思っています。     たとえば、自分は得意な教科がないんだ、 自信を持てるものがないんだ、という子も、     「好きなものってなんだろう?」   「楽しいって思えるものなんだろう?」     というところから考えてみると、 興味が出てくるもの、これならがんばれそう! というものが見つかるのではないでしょうか。   そこから、自信に繋がっていくといいな、と、思う次第です       なので、どんな些細なことでも、 共に考え、共にチャレンジしていくことが大切なのだと わたしは捉えています(・ω・)b     その思いを大切に、たくさんの生徒たちと向き合い、 ひとりひとりの個性を大切に、 一緒に日々、成長していきたいですね!(≡^∇^≡)             大塚学区も、来週末、前期中間試験を控えています!   進級してからの一発目のテスト 大塚教室の中学生は1日3時間来ている子も…! 何事も、最初が肝心です 今のうちにしっかり勉強していきましょう!     もちろん授業だけでなく、提出物なども気を抜かず・・・!!!               お問い合わせはこちらまで↓↓   □5-Days 大塚教室□ フリーダイヤル:0120-935-472 大塚教室 :082-962-2620 mail :ooduka@5-days.jp   体験・面談、お気軽に! いつでもお待ちしています      

      テーマ:
  • 03 Mar
    • どんな春にしますか?

      こんにちは、毎日個別塾5-Days大塚教室です。   パスワードなどわからなくなり、ずいぶん久しぶりになってしまいました。   天気が不安定で、三寒四温の幅がすごく、   花粉もまっているので体調が優れない方も多いのではないでしょうか。     3月に入り、次学年に向けていろいろとご不安のこともあると思います。   新しく中学生に進級される、現小6のみなさん。   「中1ギャップ」に苦しまないように、5-Daysで中学準備をしませんか?   新中3生の皆さん、受験まで何をしたら言いかわからないなら   一緒にやることを確認し、一歩を踏み出しませんか?   5-Daysは個別対応なので、いつでもスタートできます!   いつでもお気軽にお問合せください!!   本部フリーダイヤル 0120-935-472

      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • [日々のこと]実りの秋!

      みなさん、こんにちは、毎日個別塾5-Days大塚教室です。 暑い夏が過ぎ、少しずつ過ごしやすい天気になってきたころですね。 台風12号も熱帯低気圧に変わり、あまり大きな影響がなかったのでほっとしました。 さて、夏休みの間、いつもと違う過ごし方ができたか。 この夏に、何か得意になるつもりですごせたか。 夏の間に蒔いた種が、いろんな形で実りとなり、 成果として収穫できるのが秋ですね。 夏休み明けに中学生は前期期末試験、11月に後期中間試験と相次いで試験があります。 小学生も、これまでの成果として通信簿が10月に帰ってきます。 どんな種を蒔いたか、水をやり続けたか。  教育と農業って近いところがあります。 成果が出そうな勉強をしてきた子は、もう目に見えて様子が変わっています。 作物が収穫を前にして、実るかどうかわからない、ということはないのと同じです。 逆もしかり。 ただ、植物と違うのは、人間は自分の努力で成長のスピードを上げることができます。 夏のすごし方に反省があるのなら、今からでも遅くないです。 1日1日、ひとつでもいいことが増えますように、みんなで頑張りましょう。  

      テーマ:
  • 29 Jun
    • [お知らせ]ノートシェアアプリ!

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。 きょうは皆さんにお知らせがあります! きれいなノート、上手にまとめられたノート そう、勉強が得意な人のノートをまねすることって 実はとても大切です。 でも、そんなに簡単に人のノートを見る機会はありませんよね。 5-Daysが、そんな悩みを解決すべく、ひそかに取り組んできたことが ついに!本日から使えるようになりました! 名づけて「ノートシェアアプリ」です! 自分が頑張ってまとめたノートを スマホで写真にとって投稿できるんです! もちろん、他の人が投稿したノートも見ることができます! どんどんシェアして、みんなでノート達人になりましょう! スマホで「ノートシェア」と検索してください! もちろん、無料ですよ! 

      テーマ:
  • 28 Jun
    • [小学生]国語がニガテ?だったら、「音読」!

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。 きょうも晴れ間のない空模様で、夕方からは雨でしょうか。 暑すぎず、過ごしやすいのですが、やはり青空も恋しいですね。 さて、小学生の低学年から、特に男の子に多いのですが、 「国語」の読解力や語彙力の基礎として  小学校でよく課題に出される「本読み」がニガテというお声をいただきます。 学校の教科書の中身についての課題で、すらすら読めるようになるのは いいことだと思います。 ただ、暗唱に近くなり、実際に文章を理解して読んでいるのか。 この点を考えると繰り返し同じ題材を読み続けるのはデメリットもあると思います。 5-Daysは、個別指導なので、授業の合間5分をとって 好きな本を音読してもらったりすることもできます! 小学生の、さらに低学年のうちは学習状況や課題も本当にその子によります。 個別指導の最大のメリットを生かして、 提案したいと思います! お近くのお子様で、お力になれることがございましたらぜひ、お気軽にお問い合わせください。   実際に求められる力としては、初めて見た文章でも理解しながら読む力だとすると 耳で大人が読んでいるのを覚えて、字からではなく記憶を頼りに読むようになると 初見で読む力はなかなか育めません。 初めて出会った文章を、自分の中に落としこみながら思考をめぐらせる習慣。 いきなりこのレベル

      テーマ:
  • 27 Jun
    • [日々のこと]

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。 6月から私、自転車での出勤を始めたのですが だいぶ慣れてきたので、大塚教室のあるところまで 今日はがんばって自転車を漕ぎ進めたのですが(坂の上にあるので、いつもは歩いてました) 運動不足のせいか、ちょっとめまいがしました(^^;) 無理せずに、健康的になれるように頑張ろうと思います。  さて、きょうは夕方から雨ですね。 雨の日は街の様子が普段とちがって 私は結構好きなのですが、みなさんはいかがですか? そういえば、大塚郵便局の近くの田んぼにはおたまじゃくしがいたり 虫が増えてきたり、結構自然がいっぱいの大塚教室。 自然豊かなところはこころが落ち着きます。 自然物のように、水と栄養があればすくすく育つ、というわけでもないのが 教育の奥ゆかしさですね。 勉強だけでなく、好きなことも精一杯打ち込んでほしいです。 バランスよく取り組んで、いつでもポジティブな大塚教室を目指します!    

      テーマ:
  • 21 Jun
    • [お知らせ]今年の夏は、午前からやります!

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。 全国的に天気が荒れていて、特に西日本は大変ですね。 これ以上被害が出ないことを願います。 さて、今年の夏の5-Daysについて少しずつご紹介します。 今年の夏休み、5-Daysは午前も開講します! 大塚教室では、午前は10:00からと11:00からの2時間、授業の開講時間があります。 夏休みだけの企画なので、ぜひ、ご利用ください。 朝からなかなか取り組まない。 家を離れている間、子どもが何をしているか心配。 そういった場合は、ぜひこの「午前コース」をご利用ください!! 7/26(月)~8/26(金)の期間の平日、午前コースがありますので、詳しいことは、教室までお問い合わせください! 大塚教室:082-962-2620本部フリーダイヤル:0120-935-472メール:ooduka@5-days.jp

      テーマ:
  • 20 Jun
    • [お知らせ]この夏のすごし方

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。 お昼に一度かなり激しい雨が降りましたね。 あのまま続くことはないだろうと思っていましたが、止んでよかったです。 さて、6月も下旬にさしかかり、今年も夏がやってきます。 大塚教室では、7/23(土)~8/27(土)の期間、 夏期講習会を実施します!! 個別指導ならでは、それぞれの学習段階に応じてご提案できます。 1、苦手の克服2、勉強の習慣の定着3、得意をさらに伸ばす この3つを夏休みの間に取り組んで、夏が明けたら成長できるようにしたいと考えています! 外部の方でも、6月中のお申し込みの場合早期の割引特典などございます。 お気になる方はぜひ、教室まで足を運んでください。 お問い合わせ先本部フリーダイヤル:0120-935-472大塚教室:082-962-2620メール:ooduka@5-days.jp   

      テーマ:
  • 16 Jun
    • [日々のこと]夏という期間がもたらす成果

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。 梅雨らしくしとしとと雨がよく降りますね。 天気が変わりやすいこともあるので、 折り畳み傘が活躍してくれています。 さて、大塚中の前期中間試験が終了しました。 土日の勉強会や当日の朝学も、みんなよく取り組んでいました。 結果が楽しみです!  夏がやってきて、中学生は試験が終わってほっと一息。 小学生は、雨が多くてうっとうしいな、 夏のプール楽しみだな、くらいかもしれませんね。 ここで息を抜かず、夏にどのように過ごすのか、 意識してほしいと思います。 夏は自分自身の成長を促す絶好のチャンスです! 漢検、英検などの資格検定に挑戦してみたり 苦手の克服や、さらに高みを目指して勉強したり いろんなことに挑戦できます。 自由な時間が多い分、 夏休みの後に差が出やすいです。 夏休みのあとに「がんばってよかった!」と思えるような そんな時間を過ごすために、 5-Daysでは6月の間、 夏期講習の早割り受付期間中です! お気軽にお問い合わせください! 

      テーマ:
  • 10 Jun
    • [日々のこと]入道雲のように

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。きょうの日中はなんと30℃を上回る暑さでしたね!大塚駅から教室まで歩くのですが、汗がえらいことになっていました。。。大塚教室の奥の部屋からはきれいな空と豊かな緑を見ることが出来て私のお気に入りのひとつです。きょうは夕方にもくもくと入道雲ができていました!生徒はなんだそれ?となっていました。あの雲の中には、きっとラ○ュタがあります。さて、大塚中が試験の追い込みです。明日と明後日は、午後から開校して最後の追い込みで勉強会です!土曜日は午後2:00~7:00まで日曜日は午後1:00~7:00まで。もし、このブログをご覧になって家で全然勉強してない、うちの子。大丈夫かしら。と思われましたら、ぜひご連絡ください!土日は勉強会の場としてご自由にご参加ください。お問い合わせ先は082-962-2620です。入道雲のように、もくもくと湧き上がるようにやる気をみなぎらせてがんばります!家でひとりでやるのはたいへんでも仲間がいれば頑張れることもあります!

      テーマ:
  • 08 Jun
    • [中学生]お菓子で激励

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。土曜日の雨の影響で、大塚小学校は、あす運動会の残りを実施されるようですね。天気がよくあることを祈っています!さて、週も半ば、中間試験対策中ですが、自信があったつもりが、仕上げの問題をやってみると意外とぽろぽろとミスが出ます。「テスト本番ではなくて良かったと思って、しっかりやり直そうね」中1は特に、初めてのテストへの危機感が高まってきているようです。油断大敵。今見つけた弱点をひとつひとつ丁寧に改善しましょう。テスト勉強を頑張る姿を見て応援したい気持ちが高まります。自習で残っている生徒もいますからちょっとだけお菓子の差し入れをしました。「あと1時間がんばろう!」こんなに喜んでくれたら、うれしいです。

      テーマ:
  • 07 Jun
    • [日々のこと]習慣から!

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。福山のほうでは大雨洪水警報が出ていましたね。広島市のほうでは、午前中は雨がしとしと降る感じで午後からは天気がよくなりました。教室担当が代わったことや、テスト期間であることさまざまな要因で保護者の方とお話したりメールでやり取りしたりしています。本来、勉強は自ら学び、自ら獲得していくものです。しかし、それを自然に体得するのは簡単なことではありません。そのサポートをするのが、私たち5-Daysの使命だと考えています。中学生はテスト直前で、習慣を直すゆとりがないケースもあります。そういう時は、勉強できる環境のある塾を「利用」するのです。自習はいくらでもいてもらってかまいません。塾はある意味で強制力の働くところですから、うまく「利用」してほしいです。その子その子によって、学習習慣の段階もちがいます。それに応じて、必要なことを提案し、実践していきたいと思います。

      テーマ:
  • 06 Jun
    • [中学生]伴中試験結果速報1&大塚中試験対策!

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。きょうは生憎の空模様でしたが、日差しがさえぎられて、気温としては過ごしやすい1日でしたね。さて、伴中の試験結果が出てきています。中3Aくん数学80点、英語86点など、トータルで見るとかなり上がりました!50点以上あがりました!一人しか聞けなかったので、そのほかの結果も楽しみです。大塚中はあすから試験期間で部活もお休みです。おうちで勉強がはかどらないなら、ぜひ塾を利用してほしいです。中1、中2のお母様方とお電話がつながったご家庭とはお話できました。子どもたちへのおむすびの準備やご送迎など、ご協力ありがたいです。子どもたちと一緒に、しっ狩取り組みたいと思います!

      テーマ:
  • 03 Jun
    • 【中学生】定期試験に向けて

      本日2度目の更新です。中学生が勢ぞろいしたので、前期中間試験についての説明を行いました。英語はとにかく単語を書けないとお話になりません。土日で練習して、月曜日に単語テストです!十分に書けていなければ、もちろん居残りにご招待。居残りって、マイナスにとらえられがちですが要は告知された試験に対して合格するレベルで事前にやるか事後にやるかのちがいです。どうせなら、前もってやるほうがいいです。そのほか、理科社会も漢字で書けるように。数学も、学校の先生に読んでいただけるように丁寧な字で。上述は当然のことですが、答案の字を丁寧に書ける子は他者意識がある、「思いやり」の強い子なのです。漢字で教えられたことをきちんと漢字で答えるのは「素直さ」の表れです。勉強がなぜ大切なのか学校はどうして子どもたちを評価をするのか。その目的をしっかり意識しながら、土日は勉強してほしいと思います。

      テーマ:
    • 【日々のこと】メリハリ!

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。北海道の行方不明小学生、無事見つかってよかったですね!クマが出る、という情報もあったので心配でしたが、ほっとしました。大塚小はあした、運動会です。低学年は早く帰って、高学年は準備をしていたようです。学校帰りに来る生徒が多いのですが、低学年組みが暇をもてあまして折り紙や紙飛行機を折っていました。どうやったらより飛ぶのか、早く飛ぶのか。人に向けない前提で一緒に観察していましたがたくさん工夫していたり、てきぱききれいに折れたり勉強とは違う、素敵な一面を見ることが出来てほっこりしました。もちろん、授業前にはきちんと片付けて授業準備もできていました。普段なら紙飛行機を飛ばすのはご法度ですが、今日は特別。ルールを守れていたので、良かったと思います。メリハリは大切ですね。中学生も本日から全員復帰です。大塚中は定期試験に向けてどれだけ粘れるか。すでに試験の終わった伴中は、しっかり反省して次につなげてほしいです。あした、中3は模擬試験。前回より少しでも上を目指してほしいと思います!

      テーマ:
  • 02 Jun
    • 【小学生】自主的に自習中!

      皆さん、こんにちは。毎日個別塾5-Days大塚教室です。北海道の一部では、今日は雪が降ったとニュースで見ましたが、広島は全くそんなことなく、日差しの強い1日でした。毎週木曜日、小学生は学校が早く終わります。きょうは授業のない生徒ですが宿題と自学勉強のために自習に来ています!水筒もって、黙々とがんばっています。家でなかなか集中できないお子様だとしても大塚教室では勉強する環境が整っています。授業だけでなく、勉強する場としてご活用ください。きょうはこのあたりで失礼します!

      テーマ:
  • 01 Jun
    • 【日々のこと】大塚教室、新体制!

      皆さん、こんにちは。5-Days大塚教室です。6/1を迎えまして、本日より大塚教室は新体制となります。この大塚教室は、安佐南区エリアの5-Daysの中でも歴史のある教室なのですが、安佐南区エリアの中心教室なれるように、今後とも精進してまいりたいと思います!近隣の大塚中学校では、現在中1生が野外活動中2生が修学旅行中です。帰ってきたら、新学年初の定期試験が待っています!お土産話も楽しみですが、テストでもしっかり成績を残せるように、生徒・スタッフ一同がんばります!

      テーマ:

プロフィール

5-Days大塚

性別:
女性
誕生日:
2010年12月20日
血液型:
A型
自己紹介:
こんにちは。 毎日個別塾5Daysの大塚教室です(=⌒▽⌒=) 大塚教室の日常や、教...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。