みなさん、こんにちは。

 

山本校の松田です。

 

3月になり、だんだんとあたたかく過ごしやすい季節になりました。

 

現受験生はこの時期、最後の追い込みをかけている時期ですね。

 

その背中を見て、今の中学2年生の人はどんな気持ちで新学年を迎えるのでしょうか?

 

「先輩たちみたいに、この春からがんばりたい!」

 

「受験勉強しなきゃだけど、めっちゃ不安や、、、」

 

まだまだ大丈夫!夏からやろっと(本当に大丈夫?)」

 

いろいろ思うことがあると思います。

 

ただ、僕は、こう思います。

 

スタートは早ければ早いほど良い!

 

何かを始めるのに遅いも早いもありませんが、受験は別です。

 

ゴールが決まっているからこそ、地道にコツコツやりぬいた者だけが合格という栄光をつかめます。

 

夏に5・6時間毎日やる?それはそれですごいことです。

 

でも、それまでの勉強は?

 

夏に5・6時間頑張ったって、夏までの成績悪くて行きたいとこ行けないのは悔しいことです。

 

それなら、「今」から始めませんか?

 

夏にがんばったことが花開くには、夏までの水やりが大切です。

 

地道に毎日コツコツお世話してあげないと、花は咲きません。

 

勉強も基礎あってのものです。

 

5-Daysなら、毎日通えて、受験の基礎固めも、日々の勉強のサポートもばっちり!

 

まずは、こうしたい!こうなりたい!という気持ちきかせてください。

 

待ってるよ!

 

フリーコール:0120-935-472

山本教室:082-846-5175