2017年をふりかえって

テーマ:
皆さんこんにちは!

5-Days山本校です。

今年も残すところ、あと16日ですね。

いま振り返ると怒濤の1年だったような気がしますえーん

北朝鮮のミサイル実験、Jアラートなど、2017年の漢字が「北」となるくらい、国際情勢に緊張が走りました。

緊張といえば、大学入試センターの新制度もだんだんとその様相があらわになってきて、塾や教育業界にもある意味緊張が走った年ですね。笑

新しい動きに塾も一丸となって情報集めに走りました。

そんな中でも、うちの生徒たちは、来たる受験へ向けてコツコツ毎日頑張ってきました。

{FFEC6BDE-60D6-4319-B680-4FCBD9915637}

残すところ、3ヶ月を切りましたが、最後まで頑張って欲しいものです!

君たちの努力が報われるのを心待ちにしています。ニヤリ

{CB48ACB2-7AED-4692-B20D-842E7C713C70}


教室の守り神も見守ってますよ!
{9BDB983D-CAB4-44E0-8637-E913C565C40A}


さて、気持ち的な面だけでなく、受験生は最後のラストスパートにむけて、明日から入試特訓第2弾に入ります!

夏から秋にかけて基礎を作ったので、この冬は傾向と対策をしていきます。

広島の入試は一味も二味も難しいので、やはり、この傾向と対策が生きてくるハズです!

最後の願掛けといったものでしょうか。笑

毎週休まず土曜に、対策をしにくるのですから、自分を信じて胸張って受験に臨みましょう!

最後はうちの生徒へのエールみたいになってしまいましたが、

最後の駆け込み寺的な意味でも、まだまだ、受験生の受付を待っています!


お申し込みは下のフリーコールまで!

0120-935-472
AD

皆さんこんにちは。

 

5-Days山本校です。

 

広島高校入試選抜Ⅱまで89日!!

 

早くも3ヶ月を切りましたビックリマーク

 

そこで、今日は入試までに必要な「2つのこと」を話します。

 

1つ目はやりぬく力です。

 

夏までに基礎固めをし、秋には基礎から応用学習をし、この冬には「入試の傾向と対策」を始めて、、、

 

とみなさんいろいろと頑張ってきましたし、今も頑張っていると思います。

 

その頑張りを最後までやり通してほしいです。

 

継続は力なりがこれほどまでに、世の中に浸透しているのは、やはりその「継続」ということが難しいからでもあると思います。

 

この冬、最後まで「やりぬいた」人が合格をつかめます!!

 

2つ目は「綿密な計画性です。

 

夏までに大きく基礎固めを、秋に習ったことの実践を、冬には傾向と対策を、

 

のこり3ヶ月という短い期間でできることは限られています。

 

だからこそ、細かくやるべきことを計画して、一日一日を大切に使ってほしいものです。

 

ちなみに5-Days山本校では、生徒のニーズに合せて、3ヶ月カレンダーなるものを作っています。

 

 

学習指導から、学習環境のサポートまで、しっかりとやります!!

 

皆さんも、この春に後悔のないようにやりきりましょうビックリマーク

 

お問い合わせはこちら

 

0120-935-472(受付時間13:00~22:00/日祝日除く)

 

 

 

 

AD

選抜Ⅰに向けて

テーマ:

「小論文~虎の巻~」

 

やります。本気だします。

 

今年は選抜Ⅰ受験希望の生徒を集めて説明会からやっていきますウシシ

 

外部の方で、学校の小論文だけじゃ不安、物足りない!って方、

 

5-Days山本校でどんどん小論文対策していきましょう!!ドンッ

 

待ってます!

 

興味のある方は下記まで↓↓

 

お問合せはこちら
 毎日個別塾 5-Days(ファイブ-デイズ) 山本教室
 フリーダイヤル 0120-935-472
(受付時間:13:00 ~ 22:00 / 日祝除く)

 

AD