三浦太鼓店・五代目店主のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

久しぶりの書き込みです。\(^o^)/


今年の年頭にブログを毎日書こうと決めたのですが、なかなか難しいですね!



先日おかざき匠の会の10周年記念イベントが終わってから、その片付けと


溜まった仕事で忙しい毎日です。


イベントでは1,500人ものお客様にお越しいただき大盛況のうちに終えることが


出来ました。


お客様からも高い評価をいただき大変嬉しく思っています。


準備は大変でしたが満足の気持ちでいっぱいです。


この成功を糧に新たな一歩を踏み出すつもりです。


皆さんまた応援してくださいね!



おやじは明日から三日ほど遠方へ出張です。


また仕事が遅れそうです(ーー;)


でも出張も仕事です。\(^o^)/

最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

テーマ:

昨日は10周年記念イベントの初日でした。


とにかく疲れました。(ーー;)


悪天候にもかかわらず多くのお客様にお越しいただきました。




NHK、CBCテレビの取材がありお昼のニュースで放送してくださいました。


おかげで、「ニュース見て来たよ」という方が何人もいました。


有難いことです。


今日は最終日、今から出掛けます。


詳しくは明日報告させていただきます。


皆さん来てくださいね!


テーマ:

何度かお知らせの通り、明日・明後日とおかざき匠の会10周年記念イベント



江戸のふるさと岡崎「つなげる匠、つなげる想い」



が行われます。


岡崎の伝統産業の職人や経営者、作家など50名近くのメンバーが


作品・商品の展示販売、作業の実演、ワークショップ、太鼓演奏、ナイトイベント


お仕事ツアー、今回のイベント用に用意した地元三河に伝わる家庭料理


煮味噌、混ぜそばの販売など多くの企画満載で皆さんのご来場を


お待ちしています。\(^o^)/



17日夜のナイトイベントでは”匠の祈り”と題した東日本大震災の追悼の


意を込めた献灯と地元岡崎出身のジャズシンガー「今岡友美」さんによる


歌のステージも予定しています。



そして、両日15:00~は今話題のグレート家康公武将隊による演舞も


行われます。



とにかく企画満載で楽しんでいただけます。


多くの皆さんのご来場をお待ちしています。\(^o^)/



テーマ:

我が家のシーズーです。


右が1歳になる雄の「いさむ」、左が12歳になる雌の「まる」です。


    ハイポーズ!三浦太鼓店・五代目店主のブログ


「いさむ」はやんちゃ盛りで「まる」ちゃんにちょっかいを出します。


「まる」はおばあさんなのでそれが嫌で逃げ回っています。


そのせいか、ストレスで「まる」は皮膚病にかかり治療中です。



  三浦太鼓店・五代目店主のブログ 餌入れの茶碗を頭にのせてお昼寝中!


可愛いものです。\(^o^)/



テーマ:

昨年暮れ陸前高田の太鼓チームさんからご注文いただた太鼓は、間もなく


納品となります。


納品を前に先日わざわざ当店にご来店いただきました。       三浦太鼓店・五代目店主のブログ ご来店くださったお客様と一緒に!



震災前からお話しをいただいていたとはいえ、大変な状況の中ご縁をいただき


こんなに嬉しいことはありません。


当店としては心をこめて製作するくらいしか出来ることはありませんが


これをご縁にこれからも何かお手伝いできたらと思っています。


心から応援しています。\(^o^)/


Amebaおすすめキーワード