横峯さくらさん応援倶楽部~♫・・日米ツァー絶対勝つ~

    
ピアノ弾きの 横峯さくらさん応援ブログです~♪
ですが、突然脱線するときは~m(__)m
フォッ、フォッ、フォッ、、、、、 
さくらさん動画→ https://youtu.be/KLQmwGaBYH8


テーマ:

 

ここ近年 やって無かったのですが・・・

久しぶりに やろうと ”今 決断”しました 

まるで誰かさんの国難解散のような

おかしな日本語口調から スタートします

 

と言っても 以前は”ガチ”で書いていたんですが・・・

今回は 、”ゆるキャラ”ニュースで行きたいと思います

貴乃花さんが”俺は”ガチの相撲を・・と言う事は

 ガチでない相撲もあるのか?

 

それにしても 連日の”相撲報道には 呆れますね≪笑)

モンゴルでは もうほとんど鎮静化してるそうです・・

米、英、欧州などは・・・ニュースでも もっとまじめですよね・・

日本の平和ボケは 何処まで進むのか?・・・

毎月 キチンと給料をもらって 生活出来れば 

国難より相撲のドタバタの方が

面白いのか? 視聴率で決めるんですよ テレビ局は・・・

皆、マスコミの悪口を言いますが、メディアは80%は視聴率

そして 忖度です

つまり 国民が決めてるところがあるんですね テレビなどの報道は・・

 

そこで 申し訳ないのですが

 勝手に決めた、話題を羅列したいと思います

ですので 順番はつけません

 

1、勝つと負けるは 天国と地獄!

ご存知 伝説の 女子OPプレーオフ負けのさくらちゃんの言葉です

ん?・・・これは 09年でしょ?・・・

違います 小池都知事です

都民ファーストは 一時支持率74%・・・しかし・・自分で立ち上げた

希望の党は・・・ 今週のJNNの世論調査で 1%・・・・・

なんと 74分の一です  まさに 天国から地獄でしたね

 

2、藍ちゃんの 引退!

折角 パットが良くなりつつあったので・・

と思いましたが あっさり ツァープロ引退です

なんか 推測ですが・・横峯さくらちゃんの影響もあるのかな?

結婚して夫婦して”結果は出ないけど

”ああでもない、こうでもない!

と 楽しそう! 藍ちゃんも 噂話はありましたが・・

進んでないのでしょうか? わかりませんが・・仕事優先で

お父さんも 元気になったようなので・・・

 

人生とゴルフを両立出来るさくらちゃんに比べて・・藍ちゃんは

ゴルフ・・と 私生活を 両立する事が難しかったのでは。。?

これには、アニカや ロレーナの生き方にかなり影響を受けてる

ある意味、拘りや哲学で生きたい 藍ちゃんと・・・

時の流れに身を任せ 拘らないさくらちゃんとの性格の

違いなのかも知れません

つまり 抽象的な言い方をすると

・・左脳的な決め事から重視しがちな藍ちゃん!

右脳的に その時のフィーリング重視の”さくらちゃん!

これも 一般論ですと 

物事をトータルで判断する”男性左脳志向の藍ちゃん

物事を 一つ一つ分けて判断する”女性右脳志向のさくらちゃん!

勿論 決めつけではありませんが・・・

 

3、古閑さん 結婚!・・・・・・・・そうなんだ、、、以上!

 

4、智恵ちゃん シード取れず

調子が 悪いのはわかっていましたが・・・

流石 日本ツアーのシードくらいは

取れると思っていましたが・・

ちょっとパットや小技のフィーリングが出なくなり・・

ショットも 以前の高い弾道の 

ラインを出す”フェードアイアンが打てなくなった・・

飛距離が落ちた・・・これって・・・今年のさくらちゃんと 

瓜二つです・せめてスイカ二つで・・丸く収めて欲しかった

 

5、先週の 女子国別対抗戦ですが・・2日目でポイントが

リセットされる事を知らなかった 韓国選手が多くいた!

・・と(爆!)  

なんとも言わぐわな・・リトル三味線です?!

ルールを試合直前まで知らない対抗戦!

さすが ”ガチンコ”JLPGA協会です

貴乃花親方が 参考にして 視察に来る可能性が・・・

ガチ、ガチ、ガチ・・

 

6、日本人 久しぶりの一等賞! 鈴木愛さん

なんとか? 辛うじて 日本人選手の”面目”を保った

 横綱稀勢の里!のようでした

ただ、あまり 盛り上がりませんでしたね・・接戦の割に・・・

さくらちゃん対諸見里さん 

さくらちゃん対森田理香子さん(岡本さん付き)

この二つは 近年・・の女子ゴルフでは 語り草、宵待ち草です

毎日 テレビのスポーツニュースで 報道されていました

本当は 時代は藍ちゃんから・・

愛ちゃんに・・と 書こうとした寸前に

畑岡さんが いきなり出て来て 

主役を奪ってしまったからかも?知れません

あの 少なくとも軽やかには見えずらい鈴木さんが 

吹っ飛ぶ・・程の ディープインパクト!!

・・馬名ではありません 映画でもありません・・・

デァィブ大久保”でもなければ 

 ディーブ スペクター”でも無かったんです!

 

5、さくらちゃん軍団・・・・リセット!から・・始めよう!

排除ではありません 今年のさくらちゃんは カメレオンのように

変化しました まず 自信満々に登場した ヨシロー劇場です

変化は出ました さくらちゃんは 体幹が強くなってました

20歳時?とは言いませんが≪汗! スイングが若返ってました

見た目は 復活してました・・・・・・・しか~し

まず あの M、ウィーが のけ反った

 あの 前かがみ 両手つつみ

中尺的・・・パッティングです

 しかし あの方法は 体に負担”がかかる

沢山練習出来る年齢でないと・・・

20歳くらいなら・・ものになったかも?

 

スイングも ヨコから叩く方式だけでなく 昔のように

ダウンブローを復活させた・・・しかし・・・いきなり戻したので・・

ああいう事は 2~3年 じっくりやらないと・・

あの 全身を使うさくらちゃんのスイングだと 精度を上げるのに

モット 体力を戻さないと(20歳くらい)・・

少し無理があったようですね(本人談)

 

ヨシローさん・・・又も撃沈!・・か・・ 

政治家時代の悪夢か?

 

完全に狂った さくらちゃんのゴルフ!・・・

リセットだ!・・・そうです・・

あの 小池都知事が リセット”と言った時に

フロリダの ワニと🐢がいる 田舎で・・・さくらちゃんも 

世界の中心で ”リセット”していたのです・・・

でも 小池さんと同じで 準備が出来てない・・ですから

あせっても 結果は出ない!・・・そのまま・・今年終了! 

そうです 今年は さくらちゃんは 古い上着を脱いだんです

ただ、新しい上着は いまのところ・・しまむら”です

あまり 稼げていません   活躍して 高級ブランドな上着を

着るのが・・さくらちゃんの目標です 

・・・しまむらから・・・アルマーニに・・・

ワゴンRから・・・・アストン マーチンへ・・・

ガリガリ君からプリンアラモード・・日の丸付き!へ・・・

 

段々・・・長くなってきました・・・

 

6、日本 総 忖度”時代へ~・・・

日本人は FOX・・・・フォックスです キツネの嫁入りです

昔の  嫁ハンは 瀬戸の花嫁となり・・お嫁に行ったのです

(最近は 皆 鬼嫁ばかりですが・・・・)

旦那の 家系のしきたりに ある時は 従い

、ある時は”忖度(この場合良い意味で)して・・

そして 一家を束ね上げて・・

肝っ玉母さん”に 阪神、失礼) 変身したのです

勿論 社員は悪くありません 

キツネですから・1億総活躍ではなく 1億 総、忖度です

 

藍ちゃんの話題で上記しました 

左脳的な”男性的 トータル判断です 

女性的・・右脳判断ですと・・ 例えば幼児教育無償化?

おそらく 物事をトータルで考える・・

男は・・いいんでないの・・例え 思い付きでも≪笑)

 

でも 女性は・・・都内の待機児童問題や 

質の問題 保育師さんの 給料低すぎ・・

いろいろ 考えて・・安倍さんは”馬鹿か!・・・と 

普通に考えます

ですから 自分は もしかしたら 

性転換手術が必要かも知れません?

 

要するに・・・男性は 特にいい環境で 良い学校を出て 

お金に苦労した事のない 情報天才人間は 今、ある 外交危機が

優先課題で・・・他の事は 優先順位を考えて やれ!と言う事です

いかにも 男性的な考え方です (嫌な事は他人任せ・・ 

やりたいやつに やらせとけ!≪笑)

 

身近な細かい不正なんかより 大極を考えろ!・・と・・

 

女性は 違います・・・これはこれ!それはそれ・・です

愛は愛! 金は金です! 割りきってきます 現実的です

 

安倍政権は・・・勿論 自民党ですから 

地方は 地盤で票が多く取れます

ただ 東京や大阪など都市圏では 無党派ばかり・・

自民は一般的に弱い!

投票率が高くなれば 自民はやばい! 

のが通例・・(最近は半々ですが・・・)

 

今回の衆院選 有効投票率では 51対49で野党が勝っています

都市圏では 56対44・・これも野党です 

ただ 野党票が分散しましたので 自民の勝利でした

 

ここで 興味深いのは・・

先程の 右脳、左脳 事件です≪笑)

 

安倍政権は 若い男を中心に男が強い

女性は、中高年以上は 安部政権は 非情に弱い

 

つまり 男は 良く言えば・・賢く、悪く言えばずるいんです

安倍さんに 勝って貰えば・・誰もが嫌がる 外交問題・・

しかも 安部さんはもう古いので 顔です・・

しかも 交渉相手が 古くて冷静な判断が出来ない 

ただの アメリカの寅さん・・トランプです

 

政治家の資質に 著しく欠けています

 

今、横綱の品格がどうの?こうの?

言っていますが・・

トランプは 米大統領の伝統である 

品格、正義感はゼロ!≪笑)

駆け引きばかりで 今 勝てればいい! 

(小池都知事さんも似てますね)

 

そして あの 北朝鮮です 

それに 意味不明な、韓国”文政権です・・

 

真面目で 頭が理論的で常識的で人権重視の

”まっとうな 枝野さんでは

食べられてしまうんではないか?(笑) 

 

安部さんのように 

意味不明で整合性がなく”その場限りで

気合と根性で 勝ち負けだけに拘る安部さんでないと 

あの 世界のアホ大統領や大将たちを

調教出来ない!と 思ってるのが・・・

安倍さん支持派の方達です

 

良く言えば、トータルで・考える 

モリかけ 税金詐欺使用疑惑(ほぼ クロ”で詰んでますが・・)

適当解散! 無駄使い ! 

思い付き政策! でもいいんです・・・

今は 北とトランプを 調教して 

なだめ透かして欲しいんです それが安部派の方です

 

女性は 細かい事でも 許さない・・

今は 良くても 長い目で見れば 破綻するのを

右脳的に直感的にわかってるのが女性です 母なんです

母は 息子の将来まで 考えて・・・厳しいんです

 いいや いいや・・は ダメなんです

だから 安部さんは嫌われるんです 

女性には・・・デリカシーがないから・・

気ずかいや常識が薄く きめ細かさが無い

(橋下さんも そうです・・それを良し!としています)

つまり 男サイド目線です≪笑)

 

そう考えると この票比率は 凄くわかります

男は それにきずかない・・・

だから 熟年離婚で・・

一人で死んでいく男達が多い!(涙)

 

結論は 今の日本人は 男性中心に

 自分の身の保全で 嫌な事を

引き受けてくれる 安部さんをおだてて・・上手く使い!

外交が安定すれば・・支持率落として

・・誰か もっと理論的にしっかり

してる方に 政権を・・・と 

無意識に 忖度して 今は安部さんを選んでる・・

流石 キツネ人間 賢い 日本人❕と言う事です

 

ですから 今の安部政権は 良く言うと期待されていて・・

悪く言うと 殿・・・頼みます!と

 利用してるんですかね・・・無意識に・・

 

ただ 世界は甘くないと・・

一つ間違うと とんでもない事になりますよ

そこが 心配です 信頼を・・

中国やロシアと上手く出来るのか?・・

マネーの為に使われてないのか?  

そこをよく見ないと 嫌な事は 全部安部さん任せ・・

とんでもない!・・と 監視が必要ですよ と 思います

自分は反安部ではないんです 監視しろ!

と言ってるんです

暴走させるな!と言う事です 木に登らせるな!です

オーム事件では ないんですから・・・

特に 官僚だけでなく 

司法や立法・・検察の利権までゆがめては・・

現代人失格!宣言!してるような者・・・

 

さて 7、からは・・・次回から・・3回くらいに分けます!

 
病棟に帰る 時間です・・・門限が?・・・≪汗!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

笑う ピアノ弾きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。