58kenのお・し・な・が・き

歌詞を中心に、様々な内容を投稿します。
大事なお知らせからふと思ったことまで、様々です。

お暇つぶしに、どうぞ。


テーマ:
作詞作曲:58ken


遠く遠く離れてく君の瞳に映る僕は

まだ上手く笑えているのだろうか?

揺らいでいてわからないや

せめて、遠く離れてく君の瞳の奥に

強く残るよう、大きく手を振るよ

君の姿形が見えなくなるまで


きっと、これからの出逢いと別れを

恐れてしまう夜には

君を思い出すよ

笑い転げたことと、ケンカした夜のこと


遠く遠く離れてく君の頬に流れ星を見た

願いごとはなんだ?

一つだけ、なんか

大事なことがあったようなダメだ

上手く言葉にならないなぁ

それどころか喋れないや

大きく手を振るよ

僕の姿形が見えなくなるまで


友達だなんて、ましてや仲間だなんて

こそばゆいなぁ もう言わずもがな

わかってるような顔しちゃって

ビビっていたんだよ 本当は


サヨナラと言いかけた僕の手を握り返し

またね!と笑顔で言う

あぁ、もう。敵わないなぁ

まさか、これこそが

永遠の約束というやつかな?

遠く遠く離れてく君の瞳の奥に宿る光が

込み上げて溢れる思いで霞んでも、

忘れないようにまたね!と手を振るよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
作詞作曲:58ken


消えてしまえばいいよ、お前なんてさ

ガラクタ同然、ナマクラ同然の

みっともない失敗作だこと

のうのうと阿呆な面してしてる

呼吸さえ万死に値してんのわかってんの?

気付いてないの?可哀想


リセットボタンがついてたらば

迷わず僕が押してやるから

最期の言葉はもう決まってんの

「戻ってこなくたっていいよ」

もう灰になってしまえよ

いっそチリになってしまえよ

その方がきっとほら、エコじゃない?


綺麗ごとばっか吐いて

純愛な言葉を吐き散らして、汚して

実際サルと変わりないのにね?

なんちゃって恋愛の機微快楽も

お気楽に済んで良かったわ

おかげ様で守れたよ

もう用は無いよ


さよなら  もう

顔も声も言葉も要らないよ

さよなら  もう

会うことも話すことも無いでしょう


神様が命あるもの全てに価値と意味を

与えたもうたからなんとも奇しくも

お前にも偉大な愛の恩恵があって

お前が生んだ悲しみが雨となり

芽生える愛もあるらしいから

まぁ来世いや、再来世の先くらいに

頑張ってみてくれよ


さよなら  もう

お前足らしめるもの全て要らないよ

さよなら  もう

会うことも話すことも無いでしょう

さよなら


これは勿体無い、そう問題話

さぁ本題は?ねぇ制裁は?

相対か相殺は後悔?

あぁ脳内崩壊オーライ

勿体無い、もう問題外

さぁ今回はねぇどう葬祭?

相対と相殺を交代で網羅

脳内崩壊


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

作詞作曲:58ken


タイムリミットは4時間後

充電切れちゃう前に帰ろう

隣のバカップルは気にすんなよ

舌打ちしたのは僕の方だけどさ


タイムスリップもお手の物?

なんで、んなこと覚えてんだよ?

何気ない出会いすら、もうかけがえない?

先に惚れたのは僕の方なのにな?


だってって程、訳は無いけど

待ってって袖引く手を取るの

さぁね?って惚けた顔しては

また歩き出す


今、春が来ても大人になれず、

「大人とは?」とスマホでググりだす

目には見えない 答えなど無い

それでも確かにあるものを

目と目が合えば繋がる"ナニカ"

名付けられたモノじゃ味気ないや

君が阿と言えば、僕が吽と言う

それでいい

それだけでいいから


さぁ、1.2.3.で描いた未来図を

3.2.1.でトレースしよう

1.2.3個浮かんだ不安など

3.2.1でトレードしよう


ほら、いっせーの、で瞳を閉じてみて?


また春が来て、「大人になれたよ」って

幼さ丸出しではしゃぎ出す

目には見えない 答えなど無い

それでも確かにココにある

手と手を取れぬ間の哀しみを

塗り潰せるよう、またキスをしよう

君が恋と言えば、僕が愛と言う

それでいい  それだけでいいよ


君が瞳を閉じたら、僕も閉じよう

それでいい

それまででいいからさ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

作詞作曲:58ken


ねぇロックスター

昔のように日常を、現状を

ぶっ壊せるような力をくれよ

ねぇロックスター

明日よりもっともっと先の、

未来の風を感じさせてくれよ


Hi, Mr.被害妄想のヒーロー

起死回生、挽回のチャンスを伺おう

まぁ、そんな曇った眼じゃ

見えるものも見えないわ


昨日までの残像追わぬよう

ビビり抜いて今日がまた終わるの

のらりくらりLIFEにゃ、ピリオドも無い

永遠に来ない


今夜もしょーもない、売れないバンドが

癒えない 消えない傷をエグんだ


ねぇロックスター

くたびれきった遣る瀬のないテンションを

ぶっ飛ばせるような力をくれよ

ねぇロックスター

怒って泣いて笑って、幸せなんだって

夢見さしてくれよ


今夜もしょーもない売れないシンガーが

癒えない消えない傷を歌っては

足掻いてもがいて、今日を生きていた


ねぇロックスター

昔のように日常を、現状を

ぶっ壊せるような力をくれよ

ねぇロックスター

歌って? もっともっと

スポットライトが街灯でも

感じさせてくれよ 未来の風を

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

作詞作曲:58ken


譲れないものが一つ、また一つと消えてく

あれがそうなったんなら

嗚呼、そりゃこうなっちゃうよな

仕方ないってことが一つ、

また一つと増えてく

器の大小で測られる社会適合力とセンス


ほら、小さいことは気にすんな

些細なことでへこたれんなって

あれはなんだっけ?

なんて言うんだっけ?

塵も積もればなんとやら


いずれ戦争が始まろうとも

例え人権が無くなろうとも

その理由も意味も知らぬまま

絶える運命があっても

牙を抜かれて、歯向かえなくとも

膝が震え、立ち向かえなくとも

もう味もしない祈りでしかないけれど

どうか、どうか君に幸あれ


忘れようがないような深い傷

血ならもう止まってる

「カサブタになってるから、大丈夫」

と、笑っとかないとな


「ほら、ドングリの背を比べんな」

「人それぞれが美しいんだ」って

何に乗ってるのかは知らんけど

何故、上からの目線だ?


破り棄てられちゃった初めても

いとも簡素に悲劇があっても

傷を癒せる愛も知らぬまま

悟る運命であっても

いずれ人間不信になっても

むしろそれが楽ですらあっても

もう匂いもない祈りでしかないけれど

どうか、どうか君に幸あれ


こだまする叫び声の出処は

そう、あの日の泣き虫の心の臓

逃げ出せば逃げ切れるような

道じゃないことはもう分かってる


「いずれ戦争が無くなったら

あの唄を歌おうじゃないか」

儚すぎて途方も無さすぎて

鼻で笑われようとも

また夢を描こうじゃないか

所詮は彩った勝ちの生命だ

怖くなったら手を繋ぐから

だからどうか、どうか

君に幸あれ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。