雪!雪!雪! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

鳥取の今回の大雪、この連休は雪かき三昧でした・・・。

昨日が一番、降雪量がひどかったような。 除雪してもしてもすぐ元通り・・・、の繰り返し。

 

我が家も、昨日の朝はこんなんでしたー!ヤバさを感じる降りっぷり!庭、埋もれてます。

キッチンから見ると、もう雪に埋もれてる我が家。

2階の窓も埋もれつつ・・・。

 

車は埋もれるわ、道の境目もないわ、除雪は朝一でされたようだけど、昼には埋まってた。

車の前は、公道なんですけどね・・・(T_T) 除雪回数より降雪量が上回ってた~!

実は、昨日は長男の誕生日で、どうしてもチーズが買いに行きたくて、どうしても必要だから、運転して出ました~!ケーキは取りに行けないから、手作りのミルクレープにまでしたのに、買い忘れがあったとはーーー!好物のグラタンにチーズがないのはまずいよね・・・。


めっちゃ恐る恐る!除雪が間に合ってなくて、「対向車くるなよー」って念じながら(笑)
対向車が来たら、どっちかが延々にバックしながら戻るしかない・・・(T_T)

実は、誕生日プレゼントを届けてくれた宅急便のトラックでさえ、我が家を通り越し、1K先でUターンして我が家に届けてくれたんですよ!みんな大変だぁ!

私も、なんとか無事に帰り、みんなで手作りの誕生日会をしました(*^^*)
いろんなことがあったけど、もう10歳になったのよね。元気で何よりー!

 

さて、今日は晴れ間も見えて、やっと除雪がしっかりされて安心して通れるように!

息子たちも、かまくらを作ったり、雪の中で存分に遊んでましたよー!

畑はご覧の通り、芝畑のサッカーゴールが埋まるほどの様子です・・・。

畑は、もはや、子どもたちの遊び場でしかない・・・(*^^*)

大人は、いろいろ大変だけど、子どもたちは大喜びの連休でした。

多少降るのはいいけど、ドカ雪はそろそろ勘弁してーーーー!

黄色い花黄色い花 鳥取大山の旬野菜で料理教室 黄色い花黄色い花 

場所:世田谷「松陰神社前駅」すぐ「松陰会館2階」 にて
◎2月は、16(木)17(金)18(土) 各日11時~
◎3月は、17(金)18(土)19(日) 各日11時~
◎4月は、15(土)16(日)17(月) 各日11時~
見るだけ!作るだけ!お子様連れOK!
お問い合わせ&申し込み
電話 03-5450-8881 
メール ecolabo@urg.co.jp
詳細&予約 HP shoinstyle