LINEでアプローチ | (AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

(AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

恋愛力・女子力アップする方法と心理テストのブログです!
恋愛の事を中心に書いてます☆★







相談いただいた内容です。





『相談です


■あなたと相手の年齢・あなたの性別


私:高3、女

先輩:会社員で、一つ上


■相手との関係


高校の先輩

遠距離で、まったく会えない
(県内だけど、会うには、2時間ぐらいかかる)


■現状の関係性


片思いです



■相手との仲の良さ


先輩は、私が高2のとき、応援団をやって知り合い、仲良くなった

先輩が、高校にいたときは、私を見かけたら、
手をふってくれたり、声をかけてくれたりした



■現状の状態


遠距離で、まったく会えない

私から、メール・lineを送るぐらい

先輩から、メールが来たことはないと思う

送ると、必ず返事がくるし、やり取りも続く

メールのペースは、一週間に一回か、二週間に一回

ケータイ番号は、知らず電話はしてない

私は、まだスマホ系のではなので、lineで電話できない



■何を相談したいのか?


・会って話すのが、一番効果があると書いてありますが、
まったく会えない場合は、メール・lineで、どのようなアプローチをすればいいか

・メール・lineを送るペースは、どのくらいがいいか

・電話をしてみたいので、番号を聞きたいが、どのように聞けばいいか

・↑を教えてもらった場合、用事がなくても、電話していいのか

・会いたいけど、遠くて行く手段がほとんどないし、誘い方がわからない




わかりにくいかもしれませんが、
お願いします(>_<)』





遠距離だと、確かにLINEやメールでのやり取りがメインになりますよね。




しかし、なかなかネタが浮かばないし



思うようにポンポンやり取りが続かないのが悩みの種ですよね。




会って話すとは違って、LINEやメールで親密になるのは難しい。




やっぱり、会って話す以上の力はLINEやメールにはないと思うんです。



確かに、LINEやメールはコミュニケーションとしても大切なツールです。



時に心の繋がりが実感できるものです。




でも、それは直接会って作り上げた2人の関係があってのこと。




一番のアプローチは会っている時!っていうのは変わりませんが





LINEでのやり取りについて質問に答えたいと思います!








●会って話すのが、一番効果があると書いてありますが、
まったく会えない場合は、メール・lineで、どのようなアプローチをすればいいか



メールに比べたら、LINEの方が気軽にやり取りができるように思います。



特に、LINEを頻繁に使っている人だと


メールでくると改まった感じがするし



LINEの方がサクッと返信しやすいと思います。





LINEでのアプローチですが


ポイントとしては


彼にあなたとのLINEのやり取りを定着させる!





そのためには、やり取りが落ち着いたら一旦やめる。



そして送りたくなったら


また後日送るようにする。




ポイントは一度のやり取りを軽くする!






どうにかやり取りを続けようと



疑問文を送りまくるのは×。






相手が返してこないのに



続けて何度も送るのも×。




大事なのは、気軽なやり取りをし合える環境を


あなたが作る!








送りたい時に送ればいいと思うんです。



無理に我慢しなくてもいいと思うんです。



あなたが気軽に送ることで


相手も送りやすくなるから。




ただ、一度のやり取りが長過ぎると



あなたからLINEが来るたびに



『また長くなるかも』と思ってしまい



あなたとのやり取りのハードルが高くなってしまうんです。





特に疲れている時には、返事をしたくなくなることも。



相手の返事やペースなどのテンションをみて



続けるか、一旦終わらせるかを判断してください!




『空気を読む』というのは


顔を会わせていないぶん



大事なことだと思います。




彼に送る内容ですが



彼は仕事をしている様なので


ただ『お疲れさまです』って言葉だけでも嬉しいと思います。



『ゆっくり休んでくださいね!』と


早めに切り上げる事も大事!




自分の話をしたくなる気持ちは分かりますが



自分の話ばかりしては×。




相手が自分の話をしてくれた場合は


話を広げてみるといいと思います。




あとは、綺麗なものや面白い写真などを撮った時に



LINEで送るとか☆




LINEやメールも、腹八分目で切り上げるのが大事!






●メール・lineを送るペースは、どのくらいがいいか


毎日だと相手の負担になる可能性があるので



1週間に1回とかだといいと思います。



送る曜日と送る時間を決めてみるのもいいと思います。


毎回同じ曜日と時間にくると分かれば


彼も無意識に待つようになるかもしれません。






●電話をしてみたいので、番号を聞きたいが、どのように聞けばいいか



番号は普通に聞いていいと思いますよ!



遠回しに聞くと、逆に警戒されてしまう可能性があります。



『番号聞いてなかったんで教えてください!』でもいいし



『相談があるんで電話していいですか?』とか


ストレートに『○○(彼)と話したいので番号教えてください!』とか。



素直な方が相手も受け入れやすいと思います。






●携帯番号を教えてもらった場合、用事がなくても、電話していいのか


電話のし過ぎは迷惑かもしれないけど


楽しく話すことができれば


相手からもかかってくる機会があるかもしれません。




こればっかりは、相手の気持ちによると思います。






●会いたいけど、遠くて行く手段がほとんどないし、誘い方がわからない



県内で2時間くらいかかる距離だとしても



絶対会えない距離ではないので




会おうと思えば会えると思います☆






あとは会う口実ですよね。




ただ『会いたいです』と言っても難しいと思うので




今の状況だと、こちらから会いに行く方法が一番確実だと思います。






誕生日やバレンタインデーなどがあれば



プレゼントを渡す口実で呼び出せそうですが…






もし私なら、ストレートに言ってみると思います!



『会いに行ってもいいですか?』って☆




彼が住んでいる場所に有名なスポットやお店があれば


『一緒に行きませんか?』って誘ってみるとか。




こればっかりは、誘ってみないと分からないし



勇気を出して誘ってみてください!



断られたらその時に考えればいいし



始めからダメだと決めつけて諦めるのはもったいない!



ダメ元で誘ってみてください!






LINEでも、気軽にやり取りができるといいですね。



私は最近LINEでのやり取りが増えているんですが




LINEしてて思うのは




『既読』になっても返事がない時って辛いだろうなってこと。



でも、私も読んでからしばらく返事をしない時があります。



『あとでゆっくり返そう』って。





最近同級生とLINEのグループでやり取りをしてるんです。




そのグループが男4人女4人=8人でやってるんですが





面白いくらい、みんなタイプが違います。






毎回返事する人、たまに参加する人、スタンプだけの人、画像を貼り付ける人。




とにかく毎日LINEがなりっぱなし。汗




『LINEって大変』って初めて思いました。笑





でも、面白い画像を貼りつけたり




冗談を言ってつっこんだり。




メールよりテンポがいいから



気付いたらずっとやり取りしてたり。






そうなれたらLINEって楽しいかもって思いました☆




でも、個人的には男性が有料のスタンプをたくさん使ってたら



ちょっと嫌かも。





何というか、LINEでのやり取りが楽しくなる方法は



『言葉のチョイス』や『スタンプの使い方』


『相手の触れてほしい部分に触れる、つっこむ』とか

『画像を使う』とか


『実際に話しているように自然な言葉でやり取り』など


色々ありますよね。







もう少し研究してLINEについては改めて更新したいと思います。







応援しています☆