たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況


テーマ:
スペインやギリシャ(PIGS)が金融危機の発火点というのはわかるが。
まさかドイツ発とは。
世界的に金融株が下がっているらしい。
ドイツ(の金融)がこければ、怖ろしいことになる。
リンクしてるからね。

[引用開始]
ドイツ銀行が金融危機の主役になる。欧州発の危機は、過去のパターンで見れば2週間以内には登場する。CDSの急上昇がそれを担保する。が、もはやリーマン事件を凌駕する規模の大災害となるね。

ドイツの金融危機だ。昨年6月から本命はドイツの銀行と指摘してきたが、ドイツ銀行は消えるだろうね。ユーロの銀行株指数は6週連続下落、2009年ドイツ銀行の安値は18.39、現在14.78?昨夜書いたようにCDSは急上昇、垂直に屹立する上がり方、これは危機、金融危機がドイツ発だね

ドイツ銀行の株は先月26%下げ、DAXは10%下落。シティグループ株価が1月に23%下落、米国銀行株指数BKXは15%下落どまり…。金融銀行業界の深刻さが目立つ。この深刻が不吉な明日を予見させる。金融危機の到来かな…2月は

金が下落とは株が大暴落することだろう。これから2~6日世界株は大暴落の可能性が出た…日経平均16000円割れとは…チャート上は13000円が視野に入る…つまり株から金だ…誰も知らない金の魅力、評価法、金の新しい可能性を紹介している

*
リーマン・ショック以上の危険性を秘めるドイツ銀行の危機回避を阻む複数の要因
ハーバード・ビジネス・オンラインに記事が出ている。
リーマン・ショック後の金融緩和に伴う負債の増大
それが返せなくなっているらしい。
[結論部]
しかし、ドイツのGDPの20倍の取引額をもつドイツ銀行が破綻すれば、その影響はリーマンブラザーズの破綻時の比ではない。〈10の銀行あるいは15の銀行といった感じで他行も連鎖的に破綻を強いられるようになる〉可能性もあるという。さらには、ヨーロッパだけではその救出資金の調達も困難になるため、 世界的に波及していく可能性も大きいのである。(参照:「SilverDoctors」)。

日経平均
高20012円→安18562円→高19869円→安16017円→高17905円(2月1日)
現在、下落着地点を探りに行っている。
先物が15410円をつけたが、それで底打ち+反転できるのか?
10日のナイトで、水準訂正の買いがはいっているの?
16017円からたった600円下で下げ止まるとは、思えん。

松藤先生は13000円が視野にはいってきたと。
世見の松原先生の12000円と一致するのが怖ろしい。
この2人、NYの暴落も共通している。

昔の高島易だったか
某超能力者の未来予知と、自身の易
この2つが一致したら、世間に発表したらしい。
学者と霊能者が一致するのはすごい。
車と飛行機で同時に目的地を目指すようなものか

住友金属鉱山5713にも注目
松藤先生によれば、金はいったん下がるらしい。
次のスタートに向かって、いったん調整。

あとがき
松藤民輔、藤原直哉、ラビ・バトラや船井幸雄
神がかり経済学(予測)はおもしろい。
昔はよく読んだもの。
経済学も極めれば宗教に接近する。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

たこなぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。