2017年05月11日

じょ、常識が~ 【革新的ヤスリ】

テーマ:作業道具/補助品

本日は少し変わったヤスリを紹介します。

「え?普通のヤスリでしょ。どこが変わってるの?」

画像だけ見れば僕もそう思います。

 

では説明します。

 

通常のヤスリは、上下(前後)に動かして削ります。

しかしこのヤスリは横に動かして削ります。

横??

文面だけではよくわからないと思いますので

使用例の画像をどうぞ。

 

『・・・・・・・・・・・・・』

 

すみません。この画像でもよくわかりませんよね。

見にくいですがヤスリに書かれている矢印の向きに動かすと削れるのです。

矢印拡大画像がこちらです。

(筒を削っているヤスリ)

 

 

(角材を削っているヤスリ)

 

これで何となくご理解頂けたでしょうか。

横に動かすとはこういう事でした。

 

それでこのヤスリの名前は

『横に削るヤスリ』

 

わかりにくい説明ですみません。

 

 

もう少しわかりやすいように宣伝チラシの画像もどうぞ。

というかこのチラシだけ掲載した方がわかりやすかったかも。

 

"横に削るヤスリ"についてもう少し補足説明を。

 

サイズ:全長 130×巾 10×厚 3 (mm)

 

 

(画像:上 YKB-3  下 YKB-4)

サイズ:全長 130×巾 10×厚 3.7 (mm)

*片面R部分のみヤスリ目あり。反対面にはヤスリ目はありません。

(使用例画像の筒を削っている方にヤスリ裏面が写っています)

 

(注意)

硬過ぎる素材は削れません。

 

工具・材料・裸石・パーツ・ケースなど

彫金(ジュエリー制作)関連商品の事なら

名古屋の永井商店へ

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

道具・パーツ屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。