2017年02月04日

どっちが強いんだ?

テーマ:ど~でもいい話
最近 また北斗の拳を読み始めました。
しかも究極版を。
去年 たまたま見つけた記事に
作者のコメントで『最後のピースが埋まった』と
新しい話が追加された事を知りまた読みたいと思いました。
本当は18巻まとめて大人買いをしたかったのですが・・・・。o(TωT )
 
とりあえず5巻まで購入。
2巻まで読みましたので明日は3巻を読もうと思っています。
残り13冊は近日中に購入予定?
 
ところで2巻を読み終わった時、ふと思った事があります。
 
ケンシロウ VS 範馬勇次郎
『強いのはどっち?』
 
ケンシロウは、一撃必殺の北斗神拳。
 
勇次郎は、あらゆる格闘技に精通していてこちらも一撃必殺の剛腕のオーガ。
 
う~ん。難しい??
 
なぜなら格闘漫画のキャラクターは、話が進むにつれどんどんと強くなる。
 
北斗の拳は、一応完結しているのでこれ以上ケンシロウが強くなることはない。
 
でも勇次郎は、物語が完結していないのでさらに強くなる可能性が大。
 
 
現在は第四部が連載中ですが一つ前の"範馬刃牙"で既に
かなりの超人に成長しています。
例えば刃牙をヌンチャクの様に振り回したり
刃牙に片腕を極められうつ伏せの状態のままもう片方の腕で地面を殴り
そのまま地面をえぐるような感じで回転してぶん殴ったりと凄すぎます。
 
でもケンもかなりの超人だし。う~ん・・・・・・ん?
 
あっ! 勇次郎はよく髪の毛が逆立つぞ。
 
という事は、既にスーパー勇次郎の域に達しているという事では。
 
なら勝者は、勇次郎なのか・・・?
 
 
工具・材料・裸石・パーツ・ケースなど
彫金(ジュエリー制作)関連商品の事なら
名古屋の永井商店へ
 
 
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

道具・パーツ屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。