呼波*konami*

じっくり選んだきらきら高品質の天然石やパールを
ドレスアップからカジュアルなおでかけまで
毎日つかいたくなるアクセサリーに仕立てています

ホームページができました http://573konami.com/

Twitter @573_konami


ネットではこちらでおもとめいただけます

iichi

http://www.iichi.com/shop/konami



おせわになってます、

池袋 Lamp(すてきなカフェです)
http://www.246.ne.jp/~umi/weblampmenu.html




出展します・・・


デザイン・フェスタ Vol.45
2017年5月27日(土)・28日(日)
Open11:00 - Close19:00

東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール

呼波は F-349

※前売、当日券の価格が異なります。サイトにてご確認ください。

http://www.designfesta.com/



テーマ:
ばばーん。
{867A45EC-5DA5-44C9-B036-AD648173EEB9}
新作3点、完成しました!!
 
チェーンに石を留めつけるタイプのネックレスは、以前から作りたかったのですが、GFチェーンは時間がたつにつれ黒ずむ傾向があるのが気になっていました。
今回はK10チェーンでの制作です!
ワイヤーのみGFでございます。
アジャスタはないのですが、ご希望ございましたらその場でGFチェーンにて承ります。
 

では、1点ずつ。

 

{E4433DB3-D3ED-4126-8AA5-90AB64842559}

グリーンアメシストメインのネックレス

小粒の石はアクアマリン、タンザナイト、ペリドット、グリーンサファイアです。
朝露に濡れた若葉のようなさわやかさです。

 

 

{2FE7F2A3-4B44-4A34-9279-BDE1622EECFB}

シトリンメインのネックレス

オレンジ・イエローサファイア、ルビー、マンダリンガーネットを使っています。
実はオレンジ系に苦手意識があったのですが、ジューシーなフルーツのようにまとまったかな?と思います。

 

 

{2AA81322-9C62-4CCD-9690-BC2BBC26D4CA}

アメシストメインのネックレス

ピンクサファイア、タンザナイト、アメシスト、ガーネット。
センターのアメシストはローズピンクカラー、ちいさな花がたくさん咲いているような可憐さ。
 
いかがでしょう?
(ここまでで2回記事がとんでだいぶ心が折れています)
 
正直これだけを目指して、デザフェスお越しいただいても損はしないはずです。
自信作です^^
とはいえデザフェスで¥15000のネックレスはぽんぽん売れるものではないので、残ったら次回の百貨店にお持ちします。
その際には…消費税が追加されます。
なので、お気に召したかたはデザインフェスタでのお買い上げがオススメです!
 
さっそくディスプレイ用品も新しく仕入れなくては。
 
はぁぁここまで書くのに2時間かかっちゃいました、まいった。
Windows10のパソコンになってから、しょっちゅうかたまってしまうので困っています。
画像編集なんかもしにくくて…
使いこなせるようになりたいものです。
 

デザイン・フェスタ Vol.45
2017年5月27日(土)・28日(日)
Open11:00 - Close19:00
 

東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール

呼波は F-349

 

※前売、当日券の価格が異なります。サイトにてご確認ください。

http://www.designfesta.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんは。
先週までにできた、ロングネックレスをご紹介しておきますね。
 
{C00BE49E-6FF4-4A22-BB7D-656013ADEB93}

ソーダライトとダブルポイントクリスタルのロングネックレス

 

画像よりブルーが明るいです。

ダブルポイントクリスタルのイメージを、より強く後押しするような色かな、と思います。

 

{2D3A7349-DA69-4D0F-8B9C-5B965CE5A113}

 

アクアマリンとマザーオブパールのロングネックレス

かわいい。

同じデザインでブレスレットは作っていたのですが、満を持してのロングネックレスです。

 

{BAE3492B-DFFA-42BE-BBC9-33F24181C0C3}
マグネサイトとアマゾナイトのロングネックレス
真珠じゃなくて、石で、白ベース、って今まであまり作っていなかったような気がしまして。
透明な石と合わせようかと思っていたのに、急に色をのせようという気になってミント色をプラス。
 
ロングばかり作っているのですが、もしかして40センチもいるかしら?
その場で作り替えたりもできますので、見当たらないときはお申し付けくださいね。
 
 
先週後半は気候の変動のせいか、どうにも起きていられなくて仕事が進まず、今日になって思わぬ新作が誕生しています(前半と後半の内容の落差)。
今週中にいくつかできたらなぁと思っています。
 
 

デザイン・フェスタ Vol.45
2017年5月27日(土)・28日(日)
Open11:00 - Close19:00
 

東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール

呼波は F-349

 

※前売、当日券の価格が異なります。サイトにてご確認ください。

http://www.designfesta.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もったいぶるネタでもないので、
どんどん参りましょう。
 
{5BDD15FE-1A39-4E96-A33E-8E6F6EA99DC1}
ホワイトトパーズとタンザナイト
最近むしょうに気になるタンザナイト
クリアなトパーズに合わせるなら何色かな、と迷って
ニュアンスカラー?を選びました
 
{555EFDF2-403C-423B-AFAB-8DE77EEF515D}

ガーネットとシトリン

どうしても、この組み合わせが好きで変えられません
赤を身につけたいかたは、ピンク付いてたら選ばないんじゃないかしら、かといって緑じゃクリスマスだしな…
なんて思案ののち、いつもの配色に
 
{907B7289-0727-4E3A-AA1E-81DD3738F056}

ブルートパーズとアメシスト

こちらは今まであまりやらなかった配色かも
紫陽花とか朝顔とか、夏のお花のイメージです
 
{C72FD671-7268-4698-A5C6-86E4A9AE202C}
ラピスラズリとホワイトトパーズ
これも、ラピスの印象をこわさない相手は何かな、と迷って、透明な石で光を足しました
カットが良いのでラピスもつやぴかなのですが
さらにきらきらに
 
 
…というわけで、
このデザインと組み合わせに、自分にしては珍しいほど時間がかかったので、わりあいていねいに解説してみました。
どんな気持ちで選んでいるのか、おたのしみいただけていれば幸いです。
 
次回からはデザフェスに並べるネックレスなどをご紹介する予定です。
 
 

デザイン・フェスタ Vol.45
2017年5月27日(土)・28日(日)
Open11:00 - Close19:00
 

東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール

呼波は F-349

 

※前売、当日券の価格が異なります。サイトにてご確認ください。

http://www.designfesta.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまお元気ですか、いかがお過ごしでしょうか。
ワタシはいわゆるゴールデンウィーク、半分くらい仕事して半分くらい遊びに出かけておりました。
いつも通りでございます。
 
さて、セミロングしずくピアスの詳細をまったくお話ししていなかったですね。
ひとつずつ振り返ります。
{67C3DA7A-1BD6-48D0-8B85-DFAA5A27A2A9}
上の段左手から。
 
{10BFCA1F-A5DC-4739-98DA-BC3ED6E4D714}

アメシストとピンクトルマリン

紫水晶ですが、かなりピンク寄りです
今回寒色系揃いなので、これは甘めに仕上げました
華やいだ気持ちになれそうです
 
{83AB7D51-C5C4-41DB-A8B3-13852611E61A}
グリーンアメシストとアクアマリン(サンタマリア)
サンタマリア というところで採れるアクアマリンが、緑みを帯びた深い青で珍重されたのだそう
いまはサンタマリア産以外にも分類上使う呼称と認識しています
(間違っていたら教えてください!ぜひ!)
グリーンのなかまでまとめました
 
{606F7049-F7B7-405F-9576-F83DBA02283A}
ラブラドライトとサファイア
面全体からつよいラブラドレッセンスがみられます
揺れ動いたらさぞかし目を惹くことでしょう
つるりとしたブルーサファイアを添えました
 
 
…ここまで進めてきて、画像が一枚足りないことにようやく気づきました。
4つ目は
レモンクォーツとペリドット です。
ミモザのような
フルーツのような
なんとなく植物を感じる組み合わせ フレッシュ
 
集合写真でご容赦ください_(:3 」∠)_
 
 
下の段はまたにしましょう。
 
 
連休はSNSにきれいなお花や景色などなどの写真がたくさんあがり、眼福とはこのことかしらね、と思いながら拝見していました。
写真撮影に対する苦手意識が消えません…。
 
画像の代わりとなるかはわかりませんが、
できるだけ、言葉を使って描写するよう試みています。
最近のTwitterが迷走気味なのはそのせいです。
雰囲気だけの言い回しなんかも使ってしまっていたりするかもなので、日本語がおかしかったら教えてください…。
 
ブログもなんだか一時よりも面白くないなー、と自分でも思っています。こりゃいかん。
いやアクセサリーのお店なんですが。
起承転結 より 衣装宝石 であります(苦しい)
 
 

デザイン・フェスタ Vol.45
2017年5月27日(土)・28日(日)
Open11:00 - Close19:00
 

東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール

呼波は F-349

 

※前売、当日券の価格が異なります。サイトにてご確認ください。

http://www.designfesta.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5F6C30B4-E487-4176-9AB2-1D8D4233A544}

なんということでしょう、ワタクシが荒れ模様のなか写真を撮りおわりましたら、おだやかに晴れてまいりました…。

撮り直せという啓示とみました。

 

もう、これをどのようなデザインにするか、で、

数週間寝ても覚めてもな毎日でした。

金ですからね!失敗できないのです。

 

K18を使うと決めてから、

ぜひとも、チェーンを使ったデザインにしようと企んでおりました。

 

というのも、ふだんのGFチェーンは幾分か黒ずむのが気になっていまして。

今まで積極的に使ってこられなかったのです。

 

18金ならそんな心配も無用!!

 

…でも、普段使いできることが呼波のポリシーですので、

フックとチェーンを合わせた全長を、3センチ強(約32ミリ)となるようにいたしました。

 

ドロップに小粒をひとつ添える、

呼波で「しずくピアス」と銘打っているデザインの、セミロングバージョンです。

 

{50556FC6-E184-4D06-AF37-897E859F4C93}

 

 

 

{83BCDCCA-0BFF-471C-B212-0A24FE5F9FBE}

 

パーツ代が高額なため、在庫をつくっておりません。
お披露目はつぎのデパート出展の際になる予定です。
もし、デザフェスでごらんになりたいというご希望ございましたら、事前にお知らせくださいませ。
また個人的にご検討いただくのも大歓迎です。
ぜひご相談ください。
 
 
5月ですね。
月末にはデザフェスが催されます。
また泊まりがけで参加するので、それまでに伸びきった髪を切ろうかなぁと思います。
つい、ばっさり極端なベリーショート、とか思い切りがちなので、
すこしは長さを保って、また冬にはパーマでもかけられるようにしておきたい…のですが。
なんでしょうね、あの美容室のイスに腰掛けると、それまで考えていたより短めに申告してしまうんですよね…。
 
あぁ、髪切りたい。
(ふだん誰にも会わないときにヘアチェンジするの、なんとなく惜しいんですよね…ほんとにまったく家から出ないから…)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。