人生は真っ直ぐ進むと正直しんどい

ダメ人間のダメな日常でっす!

ダメ人間の生きる道

テーマ:
怒りは何も産まない。

そう、僕は今日から細かい事で怒らないようにした。

チャリに乗ったオッサンに追い掛けられても半笑いでダッシュ出来るマリオのような男になろうと思った。

きっかけはスッキリの朝の占いである。

「今日の射手座は茶目っ気を忘れずに過ごすと良いことあるかも!?」


やかましわっ!茶目っ気??

茶目っ気ありすぎてチャーミーって呼ばれてるような気がするけど良いことなんかあるかボ…。

これだ!

これがイカンのだ。

最近の口癖「 ボケがっ!クソがっ!」なんですよ。


チャーミーはそんなん言わない。

うん。言わない。

今日からボケとか言わないようにした。

細かい事は半笑いでやり過ごす器のデカイ男になろう。


そう決めてカーテンを開けるとおもっきり雨…またかよクソが…あっと…

今日はイライラしない。クソとかボケとか言わない。

爽やかさとは内面から滲み出るからね。

傘を腰にさして家を出る。

相変わらず管理人がゴミを見る目で僕を見てくるが半笑いで反撃。

いつもなら腰にさしてる傘でトドメさしてやろうかとメンチ切るところだが今日は半笑い。

うむ。大変気分が良い。

流石はスッキリの占い。やはり人間は茶目っ気である。

そこのしかめっ面でパチンコ打ってる君…たまには魚群でガッツポーズとかしろよ?

茶目っ気を忘れたらいかん。

通勤時に亀虫がチャリのサドルについていたり婆さんがチャリに激突しそうになったりバスでずっと足を踏まれていたりと…いつものように細かい不幸が容赦なく僕を襲うが半笑い。

いつもなら細かい不幸にクソだのボケだの細かく突っ込みを入れてキレ芸を披露していたが今日からは違う。

「 なんでチャリに亀虫がついてんだよクッソボケがァァァァア!もういーよ。帰るわ…。いや、マジで帰るよ?な? 」の突っ込みを「 ふふふ、またチャリに亀虫がついてやがるww」に変えたのだ。

今日からチャーミーなのである。

スッキリのお天気お姉さんに誓ったのだ。

そんな茶目っ気だけで1日を過ごすと大変気分が良い。

友達から飲みの誘いがあり一時間先に居酒屋に着いて一人で乾杯をするチャーミーこと僕。

うむ。今日1日大変気分が良かった。

これからは穏やかに生きて行こう。


「 マンゴー☆」「 ゴマドレッシング☆ 」「 グループフルーツ ☆」

隣の席のカップルがしりとりをしてやがる。

クッソバカップルがァア!実家帰って農業やれやボケがァァァ!!っと、いつもなら瞬殺で突っ込みを入れるが今日は半笑いである。


ほら、半笑いで居たら大好きなナンカラが届いたではないか。

ナンカラを肴にグラスを傾ける。

うむ。旨い。幸せな瞬間である。

「 ツナマヨ☆」「 ヨッチャンイカ☆」

ビールを飲み干したら芋焼酎に挑戦したくなった。

芋焼酎だけは苦手なんだが酒飲みとしてそろそろ克服しとく必要があるのだ。

「 カルーアミルク ☆」「 クッキー☆」

早速芋焼酎を注文する。

友達からLINE 2時間遅れるそうだ。

いつもなら二時間とかありえへんっ!って、発狂するが今日は半笑い。

「 キスマーク☆」「クッキー☆」

あ?クッキーはさっき言っただろうがボ…


ふう…芋焼酎を傾ける。

ふむ。やはり中々癖がある。

この癖が堪らんのであろう。

「 キス☆」「 スダコ☆」

何がキス☆だよ、動詞をしりとりに入れんなやクッソ…んんっ!

ふふふ、今日ほど穏やかに過ごせた日は無かろう。

今日からはクソがとかボケがとかは使わない天使みたいにフワフワ生きて行こう。

そう、今日から俺はキレ芸人を引退する。

「 コアラ☆ 」「 ラクダ☆ 」

ふむ。

クソだのボケだのは卒業した。

フワフワ生きて行…


「だ?…だ、大好きっ


…。


……。


ァァァァア!!

クッソボケがァァァァァァァァアァァァァア!!

しりとりに大好きとかあり得ねぇんだよボケがァァァァア!!


力の限り吠えてしまった。

居酒屋に俺の怒号がこだまする。



今日も俺は力の限りキレている。




しょうもないトークっした}(・ε・` )

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。