猫的日記

おいしいものと絶景を楽しみにロードバイクで走っています。

ブログを引っ越してきました。

今までのブログ(自転車&猫ブログ)はこちらです
右矢印過去ログ

テーマ:
12/6は、皆で峠を越えて「ターニップ」に行くことに。
前から楽しみにしていましたよ。

峠越えのルートは約80kmで獲得標高1500m程度。
行こうと思えば2000m以上のルートにもできるのですが、日が短いこともあり、ゆっくり食事したいということもあって、登りは前半だけで、後半は平地ルートにしておきました(^∇^)


朝、ときがわ町の駐車場に集合です。

まずは皆で刈場坂峠へ向かいます。

前日の「22%」の標識箇所は、皆なんなく通り抜け、見晴らしのよい峠頂上へ。


遠くまで見えますよ。

お次は峠を下って正丸峠へ。この下り、寒かった~(;´▽`A``


正丸峠では他のサイクリストさんも登ってきていました。

ここからは山伏峠を経由して、名栗方面へ向かいます。
下り好きの人たちが飛ばすこと、飛ばすこと...

予約時間に遅れてしまいましたが、無事ターニップに到着です。


丁度他にもサイクリストさんが何組か入店し、一気に人が増えたみたいです。


ランチ、何にしようか、迷う~



お外のテラスで食事です。


女性&希望者には膝掛けのサービスがありました。


皆思い思いのメニューを頼みます。
焼きカレー、大盛りできるなんて知りませんでしたよ(笑)

ターニップを出てから、名栗湖へ向かおうとしたところ、ADさんにアクシデント発生!
なんとシフトワイヤーが切れてしまったらしく、リアがトップから変速できなくなってしまいました。
(先日のTインストラクターの件といい、重なるな~ヽ(;´Д`)ノ)

もう登りはほとんどないけれど、きつい坂は無理だと判断し、名栗湖へは登らずに、そのまま越生へ向かいます。

途中で私のスマホがバッテリー切れになり、方向音痴の私が頼りにしているルートラボが使用不能になってしまいました(。>0<。)

R30に出れば何とかなると、記憶を頼りに高麗から見慣れた道へ出て、なんとか越生へ出ることができました。


お豆腐の「藤屋」さんへ寄り道します。
ゆず風味のお豆腐レアチーズケーキが出ていました( ´艸`)

さらに、ときがわ町へ向かって、


もう定番の「前澤屋」さんの「いちご大福」!
こんなにいっぱい「いちご大福」を見るのは、壮観~o(^▽^)o

ふふっ。2日連続の「いちご大福」で幸せ≧(´▽`)≦


皆さん、お疲れ様でした。


帰りはシクロパビリオンで打ち合わせ。
なんか年末迄しっかり「筋トレ」入れられた...。(´д`lll)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。