空色Ⅳ⑬ in平成26年1月~4月。

テーマ:

2016年6月29日 水




No.936






【無題】




空色。






時期:平成26年1月~4月。




写真:8344




空色Ⅳ⑬ in平成26年1月~4月。





『愛される言葉の使い方10』

1. 素直に「ありがとうございます」

という感謝の言葉を伝える。


2. うまく言えないときには

「うまく言えない」と伝えるのでいい。


3. 「ごめんなさい」をちゃんと言う。

言いにくい謝罪の言葉こそ、最初に言う。


4. 最初から具体的な返事は必要はない。

抽象的でもいいから、黙らずに

すぐ返事をすることが大切。


5. 「手伝いましょうか」ではなく

「手伝わせてください」。


6. 失敗したとき、落ち込んでいるとき、

「私も同じ経験があるよ」

と伝えるだけで、友人は心から救われる。


7. 「これでいいです」より

「これがいいです」。


8. 余裕がないときほど、

乱暴になりがちな言葉遣いに注意する。


9. 考え方が対立しそうになれば

「たしかにそうですね」と、

ちゃんと相手の言葉を聞いてから。


10. 誘いに断っても

「誘ってくれてありがとう」

というお礼を忘れない。


平成26年1月~4月、空色シリーズ。






空色






工房管理者 (撮影者)






~sky blue-photographer~

AD

空色Ⅳ⑫ in平成26年1月~4月。

テーマ:

2016年6月28日 火




No.935






【無題】




空色。






時期:平成26年1月~4月。




写真:8343




空色Ⅳ⑫ in平成26年1月~4月。





笑顔の効用は絶大です

笑顔は自己肯定感を高めます

笑顔でいる自分が大好きになります

笑顔は相手の存在を認めます

笑顔は自分を幸せにします

笑顔はその周りの人も幸せにします

笑顔が似合わない人はいないのです


平成26年1月~4月、空色シリーズ。






空色






工房管理者 (撮影者)






~sky blue-photographer~

AD

空色Ⅳ⑪ in平成26年1月~4月。

テーマ:

2016年6月27日 月




No.934






【無題】




空色。






時期:平成26年1月~4月。




写真:8342




空色Ⅳ⑪ in平成26年1月~4月。





「心」は誰にも見えない。

けれど「心遣い」は見える。

「思い」は誰にも見えない。

けれど「思いやり」は見える。

あたたかい心も、

やさしい思いも、

行いによってはじめてみえる。


平成26年1月~4月、空色シリーズ。






空色






工房管理者 (撮影者)






~sky blue-photographer~

AD

名言特集⑧ in平成28年6月。

テーマ:
2016年6月26日 日

No.60


【名言特集】


写真なし


あなたと出逢って
世界が変わりました

毎日が本当に楽しくて
何でもできそうな気がします

あなたがいるからがんばれて

あなたがいるから笑顔になれて

あなたがいるから勇気がもてて

あなたがいるから本気になれて

あなたがいるから元気になれて

笑顔にさせてくれる人が
そばにいるってだけですごく心強い

あなたがいるから
今日も優しい気持ちになれました...

いつもありがとう!


名言


ブログ


工房管理者


~sky blue-photographer~

名言特集⑦ in平成28年6月。

テーマ:
2016年6月25日 土

No.59


【名言特集】


写真なし


【心をきれいにする30ヶ条】

1. 心を磨くために、生きる。
2. この世は「魂を磨く修行場」だと考える。
3. うまくいかない人生は、自分から原因を探し出す。
4. 見かけのきれいさに、騙されないようにする。
5. 「態度、行動、発言」から、きれいにする。
6. 過去の思い出したくもない記憶を思い出し、自分の恥ずかしさに気づく。
7. 当たり前の感謝に、気づく。
8. 謝ることを、忘れないようにする。
9. お世話をされたら「お返し」する。
10.個性を振り返る時間を作る。
11.背筋をぴんと伸ばして、歩く。
12.自分の中に眠っている宝物を、書くことで、吐き出してみる。
13.心を磨くために、つらい経験をする。
14.身の回りの物を、きれいにする。
15.プレゼントをすることで、感謝の気持ちをプレゼントする。
16.父の日、母の日、敬老の日に限ってではなく、日ごろからプレゼントを贈る。
17.きれいなものを見て、心をきれいにする。
18.相手を傷つけないように、Noと言えるようになる。
19.1日に「すてきだね」を、何度も言う。
20.心がきれいになるには、時間がかかるものだと思っておく。
21.基本的で当たり前のことほど、大切にする。
22.「きれいな人」になり、よい印象を持ってもらう。
23.「分かち合い」をして、楽しさを倍増させる。
24.気に入らないことがあっても「まあ、いいか」と許してしまう。
25.頼ったり、頼られたりする。
26.正直者になる。
27.悩みがあるだけ、ラッキーだと感じる。
28.知っている人にも、知らない人にも、挨拶をする。
29.自分をきれいにするために、周りをきれいにする。
30.いっそのこと負けてもいいと、自分を許す。


名言


ブログ


工房管理者


~sky blue-photographer~

空色Ⅳ⑩ in平成26年1月~4月。

テーマ:

2016年6月24日 金




No.933






【無題】




空色。






時期:平成26年1月~4月。




写真:8341




空色Ⅳ⑩ in平成26年1月~4月。





考えすぎはやめよう

ありもしない不安や問題を
作り出すだけだけだから

辛くても
頑張らなきゃいけない時があって

泣きたくても
笑ってなきゃいけない時もあって

無理にでも
乗り越えなきゃいけない壁があって

時々なにもかも
投げ出したくなる時もあるけど

焦らずにゆっくり行こう

自分らしくマイペースで


平成26年1月~4月、空色シリーズ。






空色






工房管理者 (撮影者)






~sky blue-photographer~

空色Ⅳ⑨ in平成26年1月~4月。

テーマ:

2016年6月23日 木




No.932






【無題】




空色。






時期:平成26年1月~4月。




写真:8340




空色Ⅳ⑨ in平成26年1月~4月。





嫌なことを
ただ堪え忍ぶのが
「 我慢 」

好きなことのために
堪え忍ぶのが「 辛抱 」

我慢の中には
「 不満 」があります

辛抱の中には
「 希望 」があります

我慢はいずれ
「 爆発 」します

辛抱はいずれ
「 実り 」ます

我慢はしないほうがいい
辛抱 だったらしよう


平成26年1月~4月、空色シリーズ。






空色






工房管理者 (撮影者)






~sky blue-photographer~

空色Ⅳ⑧ in平成26年1月~4月。

テーマ:

2016年6月22日 水




No.931






【無題】




空色。






時期:平成26年1月~4月。




写真:8339




空色Ⅳ⑧ in平成26年1月~4月。





結果だけの
成功に価値はない。

仲間と共に
作ってきた過程にこそ、

価値がある




平成26年1月~4月、空色シリーズ。






空色






工房管理者 (撮影者)






~sky blue-photographer~

空色Ⅳ⑦ in平成26年1月~4月。

テーマ:

2016年6月21日 火




No.930






【無題】




空色。






時期:平成26年1月~4月。




写真:8338




空色Ⅳ⑦ in平成26年1月~4月。





時間が過ぎるのは早い

悩んでたら
やりたい事なんて
あっという間に
出来なくなっちゃう

間に合うとしたら
それは”今”しかない

悩んでないで
”今”を大事に
生きていこう

後悔する暇があるほど
人生は長くない!!


平成26年1月~4月、空色シリーズ。






空色






工房管理者 (撮影者)






~sky blue-photographer~

空色Ⅳ⑥ in平成26年1月~4月。

テーマ:

2016年6月20日 月




No.929






【無題】




空色。






時期:平成26年1月~4月。




写真:8337




空色Ⅳ⑥ in平成26年1月~4月。





『これまでの人生は準備だった。
これから人生の本番が始まる。』

あなたの本当の人生は、
これから始まると思ってください。

今までの出来事は、
すべて準備でした。

何事も準備が必要です。

いろいろありましたが、
どれも必要な出来事でした。

これからが、本番です。

これから、
本当の人生が始まります。

これまでの経験を踏み台にすれば、
これからもっといい人生が歩めます。

そういう意味で、
人生は常に上向きなのです。

終わった人生は、
悔やむのではなく、踏み台にします。

そして、
残りの人生だけに集中します。

前を向くから、
前が見えます。

上を向くから、
上が見えます。

せっかく生まれてきたのですから、
人生を無駄にしないでください。

泣いても笑っても、
人生は一度きりです。

自分を最大限に生かして、
人と社会の役に立ちましょう。

一生懸命に生きて、
悔いのない人生を歩みましょう。

10年後20年後、
もっと素晴らしい未来が待っています。

未来を決めるのは、
あなたしだいです。

これまでは準備で、
これからが本番です。

「自分は今から変わる」と思えば、
変われます。

あなたの人生は、
これからが本番なのです。


平成26年1月~4月、空色シリーズ。






空色






工房管理者 (撮影者)






~sky blue-photographer~