やまがた接骨院BLOG(ブログ)|裾野市稲荷の接骨院(交通事故・整体)

当院では「正骨術」「股関節療法」と呼ばれる、独自の施術をしています。
スタッフ一丸となって「治す」ことを意識した施術を追求します。当院では症状に応じて施術を行っております。


テーマ:

今年こそ...

プランターのチューリップを咲かせたい願っ祈る

 

というのも

去年、患者さんから頂いた球根を植え忘れてしまい

今頃植えたために

咲かずに終わってしまいました(TωT)

 

なので

今回は去年のうちに

球根を頂いたその日に植え

毎日様子を見ながら

水やりや草取りを行っていますジョウロ

 

その結果...

しっかり成長してくれています

嬉しい限りです(°∀°)b

 

院の靴箱の上の

胡蝶蘭のようなきれいな花を咲かせられるよう

継続して

お世話していきたいと思います<<チューリップ>>

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは(・∀・)

 

昨日の午後

加藤先生と渡邊先生が

県内でもトップクラスの高校柔道部に出向き

トレーナー活動を行いました腹筋

 

 

今回の内容は『体全体の連携強化』

 

通常のトレーニングというと

ダンベルなどで重い荷重をかけた筋肥大を促すものや

軽い荷重をかけ回数を熟し耐久性を促すもの

加圧をかけ筋疲労を促すものなど

特定の筋肉を狙い鍛えるものが

イメージされると思います妄想

 

 

今回のトレーニングは

自分の今ある筋肉で筋力を上げるという内容グッ

 

個々の筋肉を鍛え筋量を増やす事は誰でもできるので

鍛えた筋肉、また増やした筋肉だけで

力を発揮せせるのではなく

他の筋肉と連携させ動かすことにより

筋力を上げるトレーニングで

 

100ある力を100使うのではなく

100ある力を違う100の力と連携させることで

200ではなく300の力を出すイメージsei

 

ファンクショナル(機能的な)トレーニングと言いいます!!

 

インナーマッスルを上手く使いこなし

体幹の強さや、今まで鍛え上げた強靭なアウターマッスルを

より使いこなすための初動作筋を造る事が重要で

意識的にその筋肉を使わせて神経系統に働きかけるといったようなトレーニング法

 
これを行い筋肉と筋肉の連携を高めることで
俊敏性や柔軟性も上げることができて
筋力も上げることができます金h肉
 
 
加藤先生がトレーニングメニューを作り説明し
渡邊先生が生徒に教えている様子が
今回の写真に写っていますカメラで カシャ!
 
 
実は治療以外にも
この様な外部活動も行ったりもしていますニヤリ
 
自宅で行うトレーニングなどで
わからないことがございましたら
是非ご質問下さいm(_ _ )m
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やまがた接骨院では、

平成29年4月から勤務を希望する方の求人を募集しております。


勤務地は

静岡県裾野市稲荷89-26

やまがた接骨院 

055-993-9887 (電話&FAX)

現在、
東京・神奈川・名古屋などを始めとする専門学校(県内学校通学者を含む)において通学している方で、

地元静岡県に帰っての勤務を希望される方、

毎日多くの患者さんが来院されている院で多くの体験や経験を積みたい方、

ゆくゆくは静岡県内で開業したいと考えている方、

などなど、

様々な希望に対応させていただきます。


見学なども随時行っておりますので、

お気軽にお電話ください


電話番号
055-993-9887 (やまがた接骨院)

平成29年度の求人の件でお電話しました。

と、

言っていただけると大丈夫です。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはmoon*
 
突然ですが
2月10日は何の日だったでしょう?
 
正解は
涌嶋さんの誕生日でしたカップケーキ
 
 
誕生日はわくわくする日みたいですわーい
今日の涌嶋さんは
一日中幸せオーラを纏っていましたわくわく
周りのスタッフまで幸せになってしまうくらい (笑)
 
自分の誕生日を心から喜べる
出来るようでなかなかできない
とても凄い事だと改めて気づかされました(*゚ー゚*)
 
 
 
 
誕生日とは
生んでくれた事に感謝をし
生まれてきた事に感謝をする日だ
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ(`・ω・´)ゞ
 
1月末、裾野に
山中湖村にある移動販売式の旅する宅配ピザ屋さん
Mt.富士PIZZAさんがいらっしゃっていましたピザ
 
数カ月にもいらっしゃっており
その時の味が印象的で
今回も買わせて頂きました!!
 
 
今回は
赤富士(マルゲリータ)と辛富士(サラミとハラペーニョ)sei
 
とてもおいしく、仕事後ということもあり
一瞬でみんなの胃袋に収まりましたニヤリ
 
機会があれば
皆さんも是非クローバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。