アメコカころも&とろろのまったりまったり

なにわの庶民「ころも」に九州男児「とろろ」が加わり
新たな生活がスタート!!
どうなるかな?お楽しみに!!

 


テーマ:

あはは~また放置してしまった^-^;

とっ、前回の続きいってみましょう!!

 

この日のメイベントりんご狩り~

なのですが時間が早かったので限定のあれを食べに行きました

 

信州里の菓工房 出来立てモンブランあま栗

しかも朝9時からこれを食べるバカ夫婦&食いしん坊わんこ

 

栗のとこだけね

 

 

今シーズン2回も食べれてラッキーでした!!うまいうまい

 

ではではりんご狩りへ~

毎年お世話になってる丸信農園さん

 

 

この鉗子で挟んでクルっと回して狩ります

 

今年は暖かい日が続いていたので蜜の入りが遅れているようですがシャリシャリの甘い

りんごでした

 

あ~ん

 

ガブッ!!

 

とたくさんりんご食べて狩って帰ってきました

 

さっそろそ帰ろうかと言ってるのに馬肉を買いに逆方向へ~

この行動が帰り渋滞に巻き込まれる事となったのでしたがーん

 

いつもの予定より遅くに帰宅となりました

帰ってからはりんご三昧のころとろでウホウホな毎日~

 

 

むちゃくちゃお天気にも恵まれ楽しかったね~

走行距離 1100㌔ ぱぱ700キロひびまま400キロ

長野までいけばこんなもんだ~あはは

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月の一週目に週末毎年恒例のりんご狩りへビュ~んと行ってきました。

 

いつものように金曜日の22時すぎに出発~

言うまでもなくひびままが深夜運転担当です

この日のお休み場所は中央道神坂PAでお休みとなりました

 

予定では朝一でりんご狩りに行ってと言う予定が急遽変更!!

りんご狩りまで時間があるからころとろランランで朝霧へ行こうと変更!!

なら諏訪湖SAで朝ごはん&パチリ

やっぱりなんかお顔がね~^-^;

 

とっ、ここでまたもや予定変更!!

むっちゃ天気がいいから9月に旅行で行けなかった清里テラスへ行く事にしました。

今シーズンの営業はこの土日まででした。

 

ビューんとリフトに乗ってあがりますよ!!わんこリフトOK

 

空気が澄んでて気持ちいい~

標高1900㍍ 寒いと思ってダウン着ていったら暑かったアハハ

 

遠くに富士山も見えてました

 

 

タイミング良く空いてたおおきなソファーでくつろぎ中のぱぱ

わんこはもちろんダメですよ~

 

 

朝一に行って正解!!帰りには結構な人で賑わってました。

 

ほんとにお天気良くってちょっと暑いくらい汗

清泉寮に寄ってソフトさん~

 

 

うまうま~

安定の首曲がり~&べろんちょ面白い形になってる~

 

ほんとここのソフトさんは美味しい~Wハート

 

お天気もすごくいいしこれまた9月に行けなかった美ヶ原高原へ行ってみました。

おぎのやの釜飯を買ってささっと食べていざ出発~

って結構なクネクネ山道で遠かったsei

 

日本一高い所にある道の駅・・・

景色すばらしい!

 

美術館の裏?の散歩道をテクテク~

 

 

景色が秋~

夏の緑の季節も綺麗だろうなぁ・・・

 

ここからまたクネクネ道を下ってうつくしの湯でほっこり

今宵のお宿駒ケ岳SAでお休みしたのでした

 

その2へ続く・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

リアルタイムなブログを・・・あはは…

 

ぱぱ南の島石垣島へ逃亡中につきお一人様でビューんとコスモス見に行ってきました。

渋滞に巻き込まれないようにと早く出たつもりが見事に渋滞に巻き込まれ

2時間半もかかってしまったsei

 

だいぶ刈り取られてたけどギリセーフまにあいました。あわじ花さじきです。

 

 

ころものチーンなお顔は気になさらずに・・・

 

ここに来たら天ぷらも忘れずに!!

 

花さじきから淡路カントリーガーデンへ移動

ランでちょっとランラン

 

 

こんな可愛いお友達とも一緒にランラン  めんまくんとルーくんでした

 

ランの後のお楽しみは あわじミルクのソフト

 

安定の首曲がり 

 

ひびままはあわじ大地のバーガー 

うまうまでした!!

 

帰りは渋滞もなくスイスイと・・・

 

 

もちろん帰ってからはジャブジャブされたころとろでした。

コスモス間に合ってよかった!!

 

 

先週末長野へ行ったブログも書かなくては・・・頑張りま~すイェイ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続きです~

 

天然芝で気持ちいい~ 

楽しそうに走りますよ~ ヤックン&竹ちゃん&とろろ

 

この日一番のお気にいり写真 ヤックン&ころとろ 可愛い~キャッ

あっ、これ連写でまぐれで撮れてた一枚ですsei

 

 

ショコちゃんも走ってるね~

 

ひーくん

 

すばち~

 

竹ちゃん&ころも ちょぴっと とろろ

 

ころとろ走る~

 

遊んだ後はちゃーちゃんからの差し入れ

おにぎり美味しかったよ~ありがとう

朝買ったジビエバーガーも美味しかったよ~写真ないけどちーん

 

大きなお芋さんにくぎづけな ヤックンモックン&ころとろ 

 

みんなお首めっちゃ伸びてるよ~ モックン ヤックン 昴流 ころも

 

松ママ=うまうまくれる大好きな人

みんなついていっちゃう!!うらやまし~

 

とろさんアンジュママさんちの息子ちゃんに遊んでもらったりテンションあがりまくりで充電中

 

みんなではい肉球~

 

 

 

だましだましの雨も本降りになってきてここで解散となりました~!!

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!!

また遊びにいくぞ~

 

お一人様で走行距離 約330㌔ 無事帰ってこれましたイェイ!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日わらわら会のお疲れさん会で和歌山まで行ってきました。

ぱぱ仕事につきひびままお一人様で・・・(なんて恐ろしい事をなんて思ったでしょあはは

紀の川SAで昴流家に会いその後ずっと昴流号の後ろをストーカーさせてもらいました。

大変お世話になりましたThank you

 

集合は田辺市にあるパン工房KAWAさん

朝ごはん食べてきたけどあさごはんパート2

ここのぱんめちゃくちゃ美味しいパンでした。

 

ころとろにも食パンちょっとと思ったらかぶりつきでした

とろさんめんめ寄ってるよ~

 

ランに移動~ここから30分弱程の距離です。またまたストーカー^-^;

お邪魔したのは天然芝の綺麗なあーるwanさん

 

 

 

 

急遽参加してくれた和歌山コッカーズ

 

ベクレルくん

 

NALUくん

 

福ちゃん

 

コロンちゃん

 

すんごいお久しぶりのアンジュママさんちのルージュちゃん

けつドンするのがとろさんと一緒で何回もしてくれましたキャッ

 

道の駅で偶然出会ったあんずちゃんも急遽参加してくれました。

NALUくんときょうだいなんです。すごい偶然でした!!

 

長くなりそうなのでわらわらメンバーの様子は続きます!!

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。