2011-05-10 09:51:09

ブログでホームページ

テーマ:ホームページ制作代行

ネット通販の世界では「3秒ルール」という言葉があります。これは、サイトに訪問して3秒以内に「何のサイトかを理解出来なければいけない」というものです。
せっかく自社サイトに訪れて下さったお客様が「求めている情報」が簡単に見つからなかったら、さっさと次のサイトに移動し自社サイトには戻ってくれません。ゆっくりと時間をかけてサイト内を探してくれるような事は考えられません。


PINGが打て、RSSがあり、twitterに連動し何より更新の楽なブログはホームページよりずっと有利な自社サイトになるのですが、ナビゲーションが煩雑なので、目的の情報がどこにあるのか見付けるのが大変です。
また、固定されたトップページを持たないので「見せたい情報」を常に訪問客のすぐ目につくところに掲示できません。
さらに、日付表示があるため、定番の商品やサービスを掲載した場合、月日が経つと見た目の鮮度が落ちてしまいます。また、トラックバック、コメントなどコミニュケーション機能は他社からの妨害の温床になる恐れがあります。


弊社では企業サイトとして不利なブログ機能は排除し、固定したトップページを持たせ、ナビゲーションを見やすくしたブログをJUGEMブログで制作しています。


JUGEMブログでホームページを制作します。Boo-Anet⇒http://565650.jugem.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-06 01:15:55

ホームページとブログはどこが違う??

テーマ:ホームページ制作代行

ホームページの依頼を受け、お客様とのヒアリングで当プランをお勧めすると「ブログですか?」と問い返されテンションが下がる事が多いのです。

「ホームページは何十万円もかかるが、ブログは無料だ。」「ホームページは立派なウェブ制作会社が作ってくれるが、ブログは素人がチャチャっと書いている。」などと思われているようです。

日本では「ブログ=日記」と広く紹介されたためでしょう。他国ではブログを「Auto page」と呼び、文字のごとくホームページの進化したもので誰しもが、手軽に書くことのできる「ホームページ」なのです。

ホームページの制作には、制作代行業者に数十万から百万以上の制作費を支払うケースが一般的です。また、データを公開するためにサーバーを借り、サーバー利用料金を月々数千円から一万円程度支払わなければなりません。

ホームページが出来上がり、月日が流れるとホームページに掲載している商品の鮮度も落ちてきます。今度は更新し商品の入れ替えを行わなくてはなりませんが、ホームページを更新するためには、専門的な知識が有るか、ホームページ制作ソフトが扱えなければなりません。更新ができても手間のかかる作業には違いありません。
自社で更新できない場合は、制作代行業者に依頼しなければならず、一回に数万円の経費がかかってきます。熱心に更新してホームページ内の鮮度を保とうとすると一年で大変な経費がかかり、更新の経費を抑えたためにホームページが意味をなさなくなっている会社も少なくは有りません。

誰でもが簡単に始められ、簡単に書けるために「簡単な物=粗末な物」と軽視されがちですが、ホームページを訪問されたお客様の求めているものは御社の正確な情報・新しい情報なのですから、「簡単に書けるブログ」こそが、本当の意味で「活きたホームページ」なのです。

ブログはいつでも、何処でも(携帯からの掲載可)タイムリーに情報を掲載し編集することができます。
実際に始めるのでも簡単な登録で、まして無料で今すぐに始められます。
当サイトがお勧めしいてるJUGEMも5分も有れば、無料でブログを持つことができます。

しかし、ブログはコミュニケーションツールとしては、良いのですが、会社(ショップ)の情報発信ツールとしては煩雑で、ブログへ来訪したお客様が求める情報をなかなか見付ける事ができません。
インターネットで情報を探しているお客様は「せっかち」です。検索し表示したサイトを斜め読みし、自分の探す情報が見付からなければ別のサイトへ探しに行き二度と帰ってはきません。

ブログとホームページの大きな違いは「簡単に更新ができる」「書けば書くほどサーチエンジンに適してくる」「更新PINGを送る事が出来る」と云う事ではないでしょうか。

弊社では、ブログの欠点を補い、ブログの長所を活せるサイトを制作しております。




ブログホームページ制作「Blog de website」

詳細はこちらから>>>>>click!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-06 00:58:06

加賀友禅訪問着

テーマ:呉  服


工芸呉服永易


加賀友禅訪問着
上田修 作
価 格¥680000-

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。