1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-06-04 04:53:29

なぁんとぉ~

テーマ:ワンコのHavasu日記

ハバス日記終了~


いろいろありまして、しばらく日本へ帰る事になりました


長い一時帰国になる予定


帰る前にミシガンに住むおじいちゃんに会いたいので


来週からアメリカ横断旅行へ車


アメリカ横断旅行はちゃんとブログに記しておこうと今は思ってます

(自信なさげ)


ハバスへは戻ってくるのか?微妙・・・


おばあちゃんと会えなくなるのが一番寂しかったりする・・・



APR 2011 063


↑グランマ会♪ カードを再利用して新しいカードを作ってます


教会のクラフト会のおばあちゃま達にもさよならを言い・・・


また会えるさと思うけれど、ちょっと寂しい。


残り少ないハバスの日々・・・・


感傷に浸る暇もなくパッキング・リサーチに追われてますショック!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-26 16:13:38

復活祭~イースター~

テーマ:ワンコのHavasu日記

昨日、日曜はイースター


キリストの復活を祝う日


復活→生まれる てな感じでウサギや小鳥、子羊ちゃんの飾りがされます


パステルカラーが多くて、とてもかわいらしい


クリスマスと同じくらい”かわいぃ~ドキドキ”と唸ってしまうホリデー


いつもの親戚のおばちゃまの家にお呼ばれして、大きなハムをご馳走になりましたー


おばちゃまの家もイースターの飾りがしてあった


APR 2011 026 APR 2011 027



ゆで卵の入ったポテトサラダがすんごーいおいしかったのに写真撮り忘れたむかっ


ハムはブラウンシュガーとシナモンがまぶしてあって、塩味とちょっとの甘味のマッチで 激ウマ


おばちゃまがサクサク~と作ってたトマトサラダも絶品でした


毎回、このハムを見る度に、トムとジェリーを思い出すのはワンコだけ?


APR 2011 028 APR 2011 030


そして、恒例のエッグペイント


APR 2011 024


去年は義ママ達としたなぁ~と懐かしく思い出し・・・


*義両親、ただ今、テキサス在住


エッグハンティングまでしたなぁ(家の中や庭に卵をかくしておいて子供達に探させる!)

あっ 卵といっても卵型のカプセルで中にはチョコが入ってるんだよー

アメリカに来て初めての年だったので、いろいろ体験させてくれた義両親に感謝


APR 2011 032


おばちゃま、お土産まで持たせてくれました。 鳥の巣ブラウニー?卵(ジェリービーンズ)もちゃんとあって

鳥はマシュマロです(激甘)



昨日のミサは復活祭のお話がメイン・・・で、最後の方で牧師様が


幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔でいれば幸せが訪れる


というようなお話をされてて(もっと宗教的に話してましたが)


ワンコは微妙にミスチルの歌を思い出してました


今日もみんなが笑顔で過ごせますように


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-29 07:25:53

少しだけど

テーマ:ワンコのHavasu日記

Bakeセールをしてみました。


ブログでいろんな人がチャリティーやBakeセールをして寄付金を集めてるという記事を読んで


思い立ち、秋にクラフトセールをした教会ならやらせてくれるかもしれない!


通っている教会で唯一の日本人である自分がやらずに誰がやる!?


と旦那君に交渉してもらい、実現しました。


一日焼き続けて、2~3種類のクッキーとケーキを袋に詰めて・・・


これっきりにしたくないから1ドルでも気前よくたくさんお菓子を入れた


1ドルの袋に20ドル払ってくれる人もいて人の温かみを感じる日でした。


すごーく小さな行動だけど、少しでも届いてー


次はどこでやろう? また旦那君にお願いせねば・・・


あと、最近ずっと頭の中をめぐっていた歌・・・


小学校で習った歌だと思うんだけど・・・


ひとりの小さな手


何もできないけど~


それでもみんなの手と手を合わせれば


何かできる 何かできる


寄付してくれた方々ありがとう


がんばろ 日本


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。