それゆけ☆みけっこ!

                                                   


テーマ:

連日のTNRで、ドタバタなため

超・高速更新ですいません<(_ _)>

 

先日、「流動パラフィンの投与だけでうんちが出やすくなってるから、

1週間ごとではなくて、もう少し摘便の期間を空けましょ音譜」と

先生に言われてたので、ほぼ2種間ぶりに病院に行きました。

 

そしたら・・・・・・!!

 

そしたら・・・ですね!!!!!!

「あれはてなマーク摘便するほど、便が

溜まってませんね滝汗」と言われ、

さらに、「あれれはてなマーク会陰反射(この場合、お尻の神経が反応するかはてなマーク

がありますねえ・・・ほら、見てくださいお願い」と、先生と二人で

ケーコちゃんのお尻に注目。

 

(皆さんも愛猫ちゃんのお尻にふ~~っと、息を吹きかけたり

指でつんと触ると、きゅっとお尻の穴が閉まるのは

神経がちゃんと通ってる証拠です。)

皮膚炎の為にエリザベス・カラーのケーコちゃん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

お尻を触るときゅっと、しまってます!!

保護した時は大きくお尻の穴が開いて神経が麻痺してたのですが、

今は、普通の猫のお尻に近くなってきました。

 

麻痺した神経が回復することは、たまにあるそうです。

でも、殆どが急性期と言って、怪我や病気になって

急回復する時期に多いそうです。

 

お陰で、麻痺が治ったら正座して立ち上がった時の様に

ぴりぴりするのが気になるらしく、お尻からモモにかけて

舐め続けて、皮膚炎っぽくなってましたが、検査では

問題なく、神経の薬を出していただき、エリザベスカラーになりました。

皆様の応援があったからこそです。本当にありがとう御座いますお願い

 

そして、摘便をしないでドキドキ帰ってこれました照れ

 

話は戻りますが、ケーコちゃんのお尻は、

 

①4年の歳月を経て、麻痺した神経が回復したはてなマーク

 

②生後3か月で交通事故にあって、さらに私と会う

ちょっと前に、2回目の交通事故にあい、骨盤骨折してたはてなマーク

(その為、急性期だったので、麻痺が回復した)

 

理由を考えましたが、どっちも奇跡的乙女のトキメキ乙女のトキメキだと思います。

長い年月を経て、麻痺が回復したら凄いし、

2回も交通事故にあったら。。。。。。普通は、2回目って死亡事故とか

考えちゃいます。。。

後ろ足の舐めすぎの皮膚炎は、今は、かなり綺麗になってきました流れ星

 

そういえば、私の愛する初代かめっこは、

4回もの脳梗塞を起こし、毎回、半身まひになり、2週間で這って

歩くようになり、一か月後には普通に生活できてました。

 

ネコって、人間から見ると奇跡的な回復力がありますねラブ

 

これで、ケーコちゃんが普通にトイレが出来るようになれば、

本当に里子に行くのも夢じゃないです照れ

 

辛い思いをして生きてきたのですから、

その分、幸せになってほしいです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

黄色い花ケーコちゃん&

ふくちゃん募金黄色い花

 

●ケーコちゃん募金=残高237,409円

今回の医療費は、3,045円。

現在残高は234,364円

 

●ふくちゃん募金=5月末残高は141,255円

(変更予定)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ.

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

めぐ&ジュリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります