ペットの王国 ワンだランド

10/9(日) 朝9:30-

 

ペット業界の闇に迫る


ペットブームの裏で

ペットショップで売れ残った犬や猫を引き取る通称『引き取り屋』!
その問題点とは? 問題だらけじゃない?

ペットの生体販売をやめたペットショップ。

殺処分前の保護犬を引き取り、新たな飼い主と結びつける活動を紹介!

 

ぜひご覧下さい。

 

http://www.asahi.co.jp/pet/

 

 

それと・・下段追記です。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うさ。 うさ。 うさ。 うさ。

本日はほとんど訪問できずすみません。

 

ピーターラビット展へ 行ってきました。

バタバタで何だかまだ先と思っていたら、あと4日で終わってしまうところでしたあせる

 

今年はビアトリクス・ポター生誕150周年
 

初公開も含め200点以上の直筆原画、スケッチ、愛用品が展示されていました。

↑ドゥ・マゴナイフとフォークの中庭。ピーター・ラビットGARDENが併設され、撮影スポットでした。

(会場内は撮影不可)

 

 

 

 

めちゃ混んでました。

けれど、ルノワール展のようにロープが張られていないだけよかったです。

(今年のルノワール展記事はまだこちらのブログ始めてないのでありません)

 

作者ポターが18歳の時に書いたという暗号。初めて英国から出たそうです。イギリス
とても細かい字が並んでいて 全く分かりませんでした。(そりゃ暗号)


ピーター・ラビットのおはなしの元になった少年へのお手紙の直筆複製がありました。キラキラ

 

原画のインク線は細く、今まで絵本でみていたのよりとても繊細な印象をうけました。


2008年公開のレニー・セルヴィガーとユアン・マクレガー主演の映画「ミス・ポター」の中で、

絵本の中の動物が動き回るシーンがありましたが、まさに、今にも動きだしそうなほどリアルでした。

ツルツルの絵本とは質感が異なり、実物を観る事ができてよかったです。(素人感想)

 

ミス・ポター [DVD] ミス・ポター [DVD]
1,944円
Amazon

 

 

また、湖水地方のポターの家があるヒル・トップに置いてある
大切にしていた人形4体や、机などの展示もありました。

ポターの弟さんが描いたエッチングがとても美しかったです。

 

日本に持ち込まれたのは1906年頃 明治
農業雑誌に掲載され、ビアトリクス・ポターの名前はどこにもありませんでした。

 

その後も 「ピータロー兎(うさぎ)」と題して掲載されたり(笑)貴重なものを見ることが出来ました。
(ピータローにはうけました😂)

 

いよいよグッズコーナーです。奥様。。

 

150周年『限定』、展覧会『限定』・・・限定の文字がわたしを苦しめます。嘘

 

むかって左  図録 


オフィシャルサポーター ディーン様の訪英DVD付だと2900円ですが、私のは無バージョンの2000円。(どうでもいい情報)

 

他、ミニクリアファイル。レースの縁取りがかわいい

 

中央の赤いのは、

開くとこんな感じ音譜

 

 

ジブリの大博覧会も混雑でしたが(←ネコバス乗った)、
今日はさらにすごかった。レジ カオスです。ちょっと足りないんでないかい。
だいぶ並びました(疲)。

 

心ひかれたのは復刻版画でしたが、手が届かず、、

 

グッズは見てると可愛くて色々と欲しくなってしまいます。。酔っ払い

 

iPhoneケース すごい可愛いけど、iPhoneユーザーじゃないしがっかり

3000~4000円ネックレスならまだしも(Price)、

18金ネックレスとかになってくると 何ーーっポーンって感じですあせる

 

なんとか己の欲望と格闘し、、

 

↓

 

負け・・がま口財布

 

ほ、ほとんどポストカードですあせる
 

「布」と書いてあるのは布製ポストカードウインク
ちょっとわかりずらいですが、右上 アイシングクッキーのピーターラビットのポストカードcookie*

 

手前の赤いのはカード型ミラー!すごく薄いの
 

というか、ぬいぐるみ何でしょう。

 

どうするんでしょう。真顔

 

飾るのでしょうか。真顔

 

ベンジャミンもいたりと色々。。

 

 

 

こちらの本は買ってません けどかわいかった。

kawaiiばっかりね

 

そうそう、「モペットちゃん」という猫のキャラクターがいるのですがめっちゃラブリーです。ラブ

 


モペットちゃん

 

大行列のレジをぬけ

やっと帰れる・・・と思ったら

 

その手前にミュージアムショップ<常設> 宇宙人くん

 

誘惑の魔の手は容赦ないです。。

 

ルドゥーテのクリアファイルがあり2枚買ってしまいました。。。。バラチーン

 

恐るべしミュージアムショップ。

 

 

 

AD