先日読んだ本に、

野生の動き回っている動物に癌はいないとありました。

家畜化し、人間と生活を共にするようになってからガンが増えた

という事でしょうか。

 

ガンになるのは今や人も犬も珍しくありませんが、

せめて動物たちに、一緒にいられて良かったと思ってもらえる人間でありたいです。

 

 

 

観てきました。Movie

 

紛争の続くパレスチナ ガザ地区

楽器を手にいれることも出来ず

国境を越えることも許されない少年~青年期まで

 

歌手になる夢を目指すお話

 

オーディションで選ばれた子供たちの演技が光ってました。

 

ムハンマド・アッサーフ

実在の人物です。

 

2012年に アラブ・アイドル オーディションに出場

3年もしないうちに 映画化されました。

 

オーディション後は、国連の

パレスチナ難民救済青年大使に任命され、世界中を飛び回っているそうです。飛行機

 

お姉さんは実際は腎臓病ではなく心臓が悪かったそうです。

 

 

こういう映画を観たからというわけではありませんが、

日本はいつでも好きな物を食べ、いつでもどこでも好きな場所へ行ける

 

物質的にはこれ以上ない位 恵まれていますね。

 

まだ先週行った所のブログもupできていません(^-^;

 



 

AD