タイ つけ麺・ラーメン 試作。 | 中華そば あおい・一刻屋 つけ麺 55

タイ つけ麺・ラーメン 試作。

今回の目的の一つである、タイの現地材料を使って

濃厚豚骨魚介つけ麺 (BRIX20ぐらいの) ができるか

やってみました。


photo:01


現地の市場で豚骨系、鶏系 材料を買ってきて 試作開始。

材料は、かなりいいものがそろいます。日本よりいいかも。フレッシュだし。

2日間、炊き続けて 完成。

トロトロ スープができました。 BRIX測ったら、さすがの19でた~。

イイです、イイです。久しぶりに興奮しました。


photo:02


器がなかったので、これで勘弁を。

味は・・・  日本と変わらない品質のものが今回できました。

できることは、わかったので あとは、安定供給 させるオペレーションを

いかに構築していくかがカギだと思います。


良かったです。

やるぞ~!!



photo:03






iPhoneからの投稿