子供英語CD&プリントFor☆Kids サマリー

http://summerykids.com/ からダウンロード可能☆


テーマ:

クリスマス おもしろ劇。


題名不明・・・


(いま、思いついたため チョキ


丸ごとチャンツを使います。


そうすると 子供たち CDを聴いているうちに丸ごと覚えてしまうので


「セリフを覚えてきてね!!!」


という プレッシャーを与えなくて済みます。


まずは 耳から自然な英語の部分を聞かせて たくさん英語をインプットできてから

チャンツで楽しく繰り返しているうちに覚えてしまします。


もし、緊張するようなら チャンツ部分CDをかけて 繰り返す・・・


という劇にすれば 本番でも安心だし・・・


余裕がなくて 劇ができないクラスはお話を読み聞かせながら


途中 一緒に歌えたら楽しいかな。


と思っています。


英語の音やリズムが たくさん入っていないのに


いきなり台本を渡して セリフを覚える


という流れより


しっかり音でリズムで体にいれてしまって 


ちょっと出来たら アレンジする 自然なトーンに戻しての 読みや書きにつなげていく


という方が 毎年毎年 英語劇やコントをやってみて (笑)


長い目で見て  子供たちの中に蓄積されていくような気がしています


お話の内容は・・・(メモ書き)


 女の子が子供部屋で寝ていて夢を見ている



 サンタと一緒に歩きながら「クリスマスには何が欲しい?」

 と聞かれている

 「犬が欲しいの。でもママがだめっていうの」

「俺のうち動物いるけど見にくる?」とサンタの家に誘われる 

 サンタの家は一軒家でトナカイと 猫を飼っている


<丸ごとチャンツForKids 12曲目 I really want a dog 使用>



 女の子と一緒にサンタの家到着 

大きな窓の向こうに、長椅子に偉そうに座ってマンガ読んでいるトナカイがみえる。

 トナカイは結構生意気。窓の向こうでマンガ読んで笑っている

 サンタと女の子が何度ピンポンするも 気づかない。開けてくれない

 サンタがそこにいた猫に聞く。What is he doing? Is he laughing?
猫は割としっかりもの。彼はね座ってマンガ読んでるんだよ
と答える  サンタ 怒って「出てこい!」と叫ぶ。

<丸ごとチャンツ ForKids 1曲目 I can’t wait!使用>

 やっと家に入って お互い自己紹介

 おっと つかの間 もうサンタ プレゼント配る時間だ!!!

  やばっ!

 「今何時?」とサンタ 猫 「7時!!」(あたりは暗くなっている)

 俺の財布は? 猫 「テーブルの上です!」


 俺の鍵は   トナカイ (めんどくさそ~に)「しらね~よ」

 トナカイのたべちらかした ポテチの中に鍵があった・・・

 いかなきゃっ!!!

<丸ごとチャンツ ForKids 2曲目 Lost and Found使用>

 猫 丁重に見送る トナカイ 乗れよ って感じ。



 女の子夢から覚める。現実の世界へ。

 ベッドに犬のぬいぐるみが

 すごく 嬉しそう。


  なぜか 子ども部屋には ポテチのカスが。。。?!



あ~~。面白いっ。。。

この文章をこのまま イラスト担当のゆうさんにお渡しするんです。

かなりのメモ書きですが・・・

どんなイラストが出来上がってくるのかな??

挿絵か 紙芝居にしてほしいな~~~♪


た、楽しみですっ!



子供英会話&丸ごとチャンツ ForKids/サマリーキッズえいごクラブ志木
¥2,300
Amazon.co.jp







ダウン丸ごとチャンツのCDサンプルは こちらからダウン

http://www.geocities.jp/summery_kids/cd/





にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

サマリー 子供英会話&丸ごとチャンツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。