相澤一成オフィシャルブログ

このブログは俳優 相澤一成の活動状況・日々の出来事を報告したり、応援してくれる方々との交流の場所です。

2017年 作・演出作品 朗読・演劇『ファミリーツリー』


  公式サイトは コチラ


  Facebook は コチラ   稽古風景などをアップしています



CM 出演


SAGAWA急便 『社長同士の会話』篇


 動画はコチラ  


花王 ブローネ 『長めの髪こそ泡カラー』篇


 動画はコチラ


三菱自動車工業 『2016 秋 再出発』篇


 動画はコチラ

 


ミサワホーム『味噌汁の味』篇




 ミサワホーム CMライブラリー






























テーマ:
演出というものは役者より緊張するんだなぁと、今回初めて感じてます。

現場で助監督やスタッフさんに怒鳴っている監督さんを見ると、「そんなに怒らなくたっていいじゃん、説明すれば分かるんだから」などと思っていたが、あれは少しでも良い作品にしようと戦っているが故なんですよ。
以前一緒に舞台をしていた演出家は、椅子とか投げてましたから。しかし稽古の後に飲みに行くと、「あれビックリした? 緊張感が足りないから怒ってみた」とニヤニヤしながら言っていた。
若い子たちをまとめるにはそういうフェイクも必要なんだなぁと。

俺も作品の濃度を上げる為、次回は机でもひっくり返してみようかな。
イヤイヤ、そんな度胸はないしやる必要もありません。皆さん凄く頑張ってるし、成長してます。本番はどこまで行ってくれるのか楽しみです。

人生の荒波を乗り越えた先輩方は、意志もハートも強いです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
休みで時間があったので小豆を煮ました。
{6F7E6D1B-2BF1-4EB9-B6EF-AEF97298B417}

何故小豆があるかと言うと、朗読劇に使う波の効果音を小豆とざるで表現しようと試してみたのです。確かに波の音に聴こえましたが、音が小さく手間がかかる。本番では使えないなぁ と諦めて、棚にしまってあったんです。
それを思い出し、午前中コトコトと煮始めました。部屋中小豆の甘い匂い包まれて、実家に居る時の事を思い出しました。祖母か母かは覚えて無いですが、よくストーブの上で煮てましたねぇ。

そんな中で、洗濯したり洗い物したりゆっくりお茶を飲みながら新聞よんだりしていると、時がゆったりと流れ、気持ちがほぐれていくのが分かります。

缶詰めの小豆はお手軽で美味しいです。しかし、こんな素敵な時間までは運んでくれません。手間をかけて作る物には、それに付随する副産物があるんだなぁと気付いた日でした。

2時間後、甘さ控えめでふっくら出来上がりました。
{C612057C-2E56-422F-BEA5-3B1AFA832D14}

しかし、この大量の小豆をどうすればいいんだ??



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の作・演出作品、『ファミリーツリー』の発表の機会が近くなってきましたのでお知らせします。
 
2017年3月4(土)、5日(日)仙台市宮城野区文化センター震災復興交流事業 「あなたのオモイ それぞれのカタチ」参加

 両日とも、開演 11:00時(上演時間約60分)入場無料(先着50席)

会場 仙台市宮城野区文化センター1階 4日はロビー、5日はコンサートホール ホワイエ にて聴いていただきます。

市民有志が昨年秋から取り組み、なんとか発表までこぎつけました。お世辞でも上手いとは言えませんが、心を込めて作品をお届けしますので、お近くの方は是非聴きに来てください。

宜しくお願い致します。

NRC代表 相澤一成

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。