++ マミオネのお部屋 ++

こだわりナシ。なんでもアリ。楽しく笑って生きれりゃいいじゃん。


テーマ:


 月の裏側。



月にはいっぱい海があるの。

海って言っても玄武岩で出来ているクレーターとか平原なのだけどね。

その黒く見える部分が海に見えたんだって。^^

月にはいろんな名前の海があるんだよ。


裏側にはあまり海はないんだって。

でも賢者の海は裏側。


誰の目にもふれないんだね。

賢人とは孤高なものなのだね。笑




って、ここまで来てくださる方、いるのかしら。^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日でここのブログを始めてから丸一年ですの。

明日から別のお部屋に引越します。


が、別に何も変わりませんし、変わったところもありません。笑



でもね、過去記事下げていて思ったの。


私、やっぱりこういうの残すのダメだわ~。

自分の書いたもの、恥ずかしくて読めないもの!


ぎゃー、ってなったよ。笑


だけどね、私のアホーな記事にも皆さま暖かいコメントくださってすごく嬉しかったから、ここはしばらくこのまま残すと思います。

(記事は下げたままですけれどねw



vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv



昨日はね、あんなでしたけど、一晩寝ればやっぱり立ち直ってしまう私なの。


サミシイ事もあったけれど、仕方ない。


あっちんに“お前はいろいろ人のことまで考えすぎだ”って言われた。


単細胞だから頭が動いていると、身体が動かなくなっちゃうのね、私。


人のこと考えていると、自分のこと考えられなくなっちゃうのね。



でもそれが私だもの。


仕方ない。笑





明日からは新しいお部屋で書きます。^^


連絡方法のある方々には有無も言わさず引越し先をご連絡いたします。笑

ご面倒をお掛けしますが、また遊びに来てあげてくださいましw



時々来て読んでくださっている方、また読んでやってもよろしくてよ?と思って頂けたら幸いです。

ご連絡方法がないですが、この近所でURL残しまくりますのですぐ見つかると思います。笑


見つけてくださったついでにコメントなんか頂けるとゴキゲンになります。笑 (私がw

嬉しさのあまり泣いたり笑ったり恋に落ちたりします。←どんなだソレ



お引越し、たいした理由ではないけれどココには引越し先を載せられませんので、ゴメンなさい。




では、また明日ね~ん☆




( このお部屋に遊びに来てくださった方々全員に 感謝のチューを!笑 )

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からヘコんでて。
仕事なんか手につかなぁーい!って思ってたら上司のU君が熱出して帰っちゃって。

また監査で自分の仕事すら出来ないのに、U君のところのトラブルが2件重なって。受話器3つ同時に抱える騒ぎにヘコたれて。。(一個は部長が持っててくれた。笑

“もうヤだ、誰かタスケテタスケテタスケテ‥”

とか思ってるヘタレな自分に落ち込んで。

疲れて家に帰ったらあっちんが居たから頭出したらケータイ片手に何も言わずにずーっとナデナデしてくれて。

今日一日甘えていた自分が情けなくて泣いた。

夕食くらいちゃんと作ろうと頑張ったけど、私は食べたくないのでPCをつけたら。

壊れて電源が入らない…っ。

なのでケータイから投稿。。。


大殺界?


大事なもの、沢山入ってるのに(T_T)あぅ。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとね、事情があって過去記事下げちゃいました。笑


あと少しでココを始めて一年になります。


だからというワケではないのですが、お引越しを予定しています。

引越し先はご連絡いたしますので!(いらない言うなw


皆様にはご迷惑お掛けしますが、今後ともマミオっちと遊んでやってくださいましね。(はぁと



×××××××××××××××××××××××××××



昨日ね、髪の毛切ったのー。

ふゆたんの記事見て、い~加減私も切らなければ~、と思って。


肩甲骨がかくれるくらいまで伸びちゃってたの!

超ロングよね~。


それをねぇ、ミディアムショートかってくらいまでバッサリと!


カ・イ・カ・ン♪

(まさみちゃんの代わりに言ってみたwww


さすがにこれだけ切ると大変だったわ。

髪の量は少ないほうだけれど、長さがあったからね。


ワンコのカットをするときはほとんど鍬バサミは使わない(こだわりw)のだけど、カットの仕方が全然違うから、自分の髪を切るときはほぼ鋤バサミのみ!


結構うまく切れたと思うのよ。笑 (自我自賛?w


でね、カラーリングもしたのだけど、『地毛とあまり変わらない』って言われてちょっとショック。。。

もともと茶色ぽいけどさ・・・せっかくやったのに・・・オレンジなのに・・・。うぅ。



でもシャンプー楽だし、頭軽いし。(や、中身じゃなくて・・あ、中身もか・・


スッキリスッキリ~♪



ただ昨日からクシャミが止まらない。笑



花粉症・・・?

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は勤労できることに感謝しつつお仕事する日よね?


まさか皆さま日々の勤労に感謝されてお休みしたりしていないわよね?


私だけ感謝されてないワケじゃ、ないわよね・・・?・°・(ノД`)・°・ウアン



今日はねぇ、午前中ず~っと目ん玉が痛くて痛くてPC画面見るのが苦痛だったの。

午後になって目の痛みが治まったと思ったら今度はひどい頭痛ぅぅ。


今もズキズキ痛いのよぅ。

熱も37.5℃くらいあるから風邪かもしれないわねぇ。。。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




ねぇ、アメブロの管理画面(?)に『今日の運勢』ってあるの、知っている?

それで私の今日の運勢、すごく良かったのよ。


もう恋愛運も仕事運も健康運もバッチリ~~wってくらい。

ラッキーカラーはオレンジ色でね、オレンジ色のものを身につけていたらモテモテ~♪みたいな。


そしたらさ、今日ママオとパパオが誰かの結婚式にお呼ばれしたらしくて、またお花を持って帰って来ていたのね。


それにね、オレンジ色のバラとオレンジ色のガーベラが入っていたの。


だから


「ねぇねぇ、今日の私のラッキーカラーね、オレンジ色なのー。」


って言ったらママオがお花全部くれたの♪


だから“今日はモテモテラッキ~デ~イ♪イエイッwww”っとか思っていたのに。。。


おうちに帰ってから、あっちんにひどい扱いを受けて凹んでいます。


もう大嫌いです、あんなオヤジ。嫌いッ嫌いッ!!!

(今日は内容を書く気にもならない~~・・。)




とりあえず、またお花を飾ったので写真を載せるのよ。


でもさ、貰ってきたお花のラインナップがステキ過ぎて・・・。笑

どう飾ったらいいのやらw


この写真、ママオに見せたら『おばあちゃんが見たら卒倒しそうね』とか言いそう。^^;



でもま、いっか。



fl1


題名 『カーテンがショボく見える。』


このブルーのガラスの花瓶は実は日本酒の空き瓶。笑



fl2

題名 『あいくんと一緒w』


これはこないだの醤油差しに麻布まいてリボンしただけ~。




マミオはチープな女だからチープなもので充分楽しめるのだ。笑



お花を見て、ちょっとだけ機嫌が直ったから、今日のラッキーカラーはやっぱりオレンジなのかしらね。



ふぅ。。。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日な~~~んにもせずに過ごしてみました。^^


ちょこっと本読みかえしてみたり、チェストの引き出し片付けてみたりしただけで。


機嫌はまぁまぁ。笑



今日あっちんはイトコの結婚式に行っていたの。

帰って来たとき、ひさびさにスーツ着ているのを見てカッコイ~じゃ~んw

って思って着替えているのを眺めて(笑)いたら



履いてるパンツが真っ赤なボクブリで!!



思わずコーヒー吹き出しそうになったけれど、そゆ事は人に言うもんじゃない、って言われたので私の心のメモにそっと書き残しておこう。(だからこれは内緒なのです。笑


んで、テーブルに飾ってあったらしいお花を持って帰ってきていたので飾ってみたの。


アレンジメントの花だからすごく短く切られていた上に時間がたってショボくれていたのだけれど、クリスマスぽく出来たので、ちょい満足♪



rose






←もうストーブつけてます。^^






これ実は使っていなかったガラスの醤油差し。笑


後の可愛いリボンのついた箱の中身はカツオ節w


最近の引き出物ってカタログギフトが多いわね。

変なもの貰うよりこっちのほうがいいけれどね~。


マミーが選んでいいよ、って言ってくれたの、赤パンツ君あっちん。ラッキ☆





あとね、通販で頼んであったものが届いたの。

前に(10enちゃまかな)が言っていた草花木果のHPを見ていたらとってもキレイなものを発見してしまってね。^^



palette


(写真、ボケた・・?)


これね~、パレットとグロスなのよ~。

可愛いでしょ~。写真より真紅に近い色なのよ、ホントは。


う~ん・・・幸せw




それとねぇ、昼間私の“大事なもの入れ”っていう名前の引き出しからねぇ、、



4万円も出てきたの!


時々こゆ事あるのよねぇ、私。笑


ウチの妹は家の中でお財布以外の所にお金は絶対ない!って言うくらいキチンと管理しているのだけれど、私はダメなのよ。

時々忘れて変なところから出てくることがあるの。


あと、あっちんはポケットに小銭を入れる人なので洗濯機の前にビンを置いておいて、ポケットに入れっぱなしのモノはそこに貯金されることになってる。笑

(オトコの人ってポケットに入れている人結構いるわよねぇ。。。



でさ、ず~っと前に『もしも世界が100人の村だったら』(だっけ?)とかいうのあったでしょ?

貯金があって、家の引き出しとかに小銭があったりする人は100人のうち7~8人だとか。


そう思うと恵まれているんだな~、って思うわよね。

自分より恵まれていない人と比べてどうこう言う気はないのだけれどね。


でも、少なくとも生命の危機どころか生活の心配もしなくていい環境にいながら、何をグダグダ言っているんだろ私、くらいは思うワケなのよ。



そう思ったらね、日々の小さな幸せも素直に喜ばなきゃバチが当っちゃうわ~、って。

(もともと結構ちっさい事で喜ぶ体質だけれどね。笑




と、そんな事を思った土曜日なのでした。(まる

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう・・・どう言ったらいいのかワカラナイ。






ここに来てくださっている方達、過去記事まで読んでくださっている方々には大変申し訳ないのですが。






とりあえずゴメンなさい。












あのね、
































































































































オトコの子でした!!m(__)m








 



↑↑↑ 豪姫(♀改め♂) ↑↑↑






昨日実家でさぁ~、ふと豪たん(名前は豪姫。笑)の後姿を見て






はうッ!!って。爆






「ねぇねぇママオちゃ~ん、豪たん、、、オトコの子じゃない???」






これまた立派なモンぶらさげているのに気付いちゃったのよ、私。






ていうか、普通これだけ飼っていれば気付くと思うのだけれど


うちのパパオもママオも最初っから『女の子』って言いきっていたから


すっかりそう思い込んでいたのね。私も。笑






だからここの記事にも“オッサンでネコの甚八くん(笑)に彼女が出来ました~”、とか書いちゃったのよぅ。


(何か紛らわしい書き方ね、コレwww






こりゃ甚くんも嫌がるワケよねぇ。。笑


(でも最初アレほど嫌がってた割りに最近ではくっ付いて寝ている時もあるのwww






でね、何が笑えるって、マミオ家の天然ぷりもそうなのだけれど


パパオがすっごいショック受けちゃってね。(爆笑




だって半年近くも女の子扱いで甘やかして育ててきたのに


今更オトコでした、って。。。(腹イテー




ま、私は未だに女の子扱いしていますけれどね?笑






だってその方が可愛く見えるんだも~~んw






皆さま、気付かなかったとは言え、嘘ついてゴメンなさいでした!笑




















それにしてもパパオ、、、。ご愁傷さまでした。(プッ


















いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近アメブロに幽霊が出るらしいよ。


進たんとこで言ってたもの。


だから怖くて夜はあんまり更新できないの。



と言う、言い訳。



どう?笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日昼間ね、会社の外をウロついていたら、お隣の会社の“ウッチー”に呼びとめられたの。


ウッチーてば相変らず金網ごしに私を呼びとめてはブラジルのスィーツをくださるのだけれど。

今回はなんだかガッカリな顔をしているから


「ウッチ~?コ~モ ヴァ~イ?(お元気~?)」ってふざけて聞いたら


「ゲンキ ダケド ゲンキジャナイ・・。」って。


ウッチーね、大阪でいい仕事があってそっちに行くことになったみたい。

お金がいっぱい貰えるならいいじゃ~んwって言ったら


「デモ マミーサンニ アエナクナルヨ・・・・オレハ・・・」


って、ちょっとヤバい事を言い出しそうになったので思わず・・・


「んじゃウッチー、大阪でも頑張ってね~!元気でね~!」


って、逃げてきちゃった。うははwww



大阪でウッチーを見かけた方、ぜひヨロシクお伝えくださいましw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもねぇ。甘いのはウッチーのスィーツではなく。。。



前にN平(マミオの悪友ちゃん)にお金を貸した話を書いたのだけど。

実はその金額がね、ただ今12万円にまで膨れ上がっておりますの。

しかも最初に貸した引越し代(市営団地に引っ越したの)以外は生活費なのよ・・・。


こんなことを書くのは気が引けるのだけど、リアルで友達の恥晒したくないし。。。

別にね、金額がどうこうってワケじゃないの。

ただ、この年で、結婚していて、そんなにお金がないって・・・。


さっきね、呼び出されて逢って来たのだけど。(あっちんにも内緒なので。


N平はね、意地っ張りで変に頑ななところがあるから、こういう事を頼める人が少ないのね。

ていうか、たぶんギリギリ私なんだと思うの。(家族にはもう頼めない。)


それがさ、“ごめんね、Rioの保育園も決まったし、私も明日面接で受かれば仕事出来そうだから、もうなんとかなるから。”って笑いながら泣きそうな顔しているんだもの。。。

ほんとはもう少しRioと一緒にいてあげたいと思っていたのにね。


元々はダンナさんの借金が原因でこうなってしまったのだけど、彼は仕事は真面目にやるし、今は夜も働いているし、子供の面倒もよく見るし、N平にも優しいのよ。

だから、ホントは言いたい事もあるし、いっそ離婚してRio連れてウチに来い、って思うのだけど、もうちょっと様子を見ようかなぁ、と。


ホント男運の悪い女なのよぅ、N平てば。

しかもダンナさんに甘いわよね~。。。


確かに優しくていい人だけれど、、、返せないほど借金してどうやって女房子供を養っていくつもりだったんだろう。

どんなにいい人でもお金にルーズなのは・・ねぇ・・。


(もう!うちに来ればN平とRioの食費くらい私が稼いでやるのにぃ!)



とりあえずね、1月から2万円ずつ返す、って言っていたのだけど、どうなることやら。。。




あー・・・・、甘いのはわかっているのよ~ぅ。(;´▽`A``


私でしょ、甘いのは・・・。あはは~・・・。



だってさ、私の大事な二代目“お嬢”だからさ、ついつい甘やかしちゃうのよぅ。


それにN平やRioが惨めな生活をしているかと思うとすんごくなんだもの。。。



でもでも、いくらでもいいからとりあえず一回、返済をしてこなければ


もう貸しません。はい。(反省




で、イッコだけ悪口言ってもいい・・?笑






息するヒマも惜しんで働け~~~!!バカダンナーッッ!!




ふぅ。。。スッキリ。。。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



注 : “お嬢”とは、私が“何があっても許してしまうアホッ子”に与える称号。

    ちなみに一代目は妹。三代目は行方不明。。。

    今は「お嬢~」って呼んでいる子はいないの。ちょっとサミシイwww


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日こそ記事を書こうと思っていたのにー。


やっと忙しいの終わりましたwww


今日はほとんど寝て過ごしましたヨ。


背中はバキバキだし、目が痛いし。。。


ふぅ。



今はちょっとチャット参戦中www


に、慌てて更新してみたり。笑



そいえば今日ね、欲しいものを見つけたの。


クリスマスに買ってもらおうかな~。*^^*


いつも欲しい物がなくて、聞かれても困っちゃうからね。笑



これ。



辻 信太郎, 山田 和恵
海のメルヘン―潮風の天使マリー



これね、サンリオの社長さんが書いたんだって。


どんな内容かは覗いていないのだけどね。


装丁がすっご~~~くキレイなの~~~。^^


中表紙っていうのかな、それが各チャプターごとにあって、それがすごく綺麗な切り絵になっているの。


ちょっとカンドー。キレイー。欲しいーーー。




サンタさ~~~~~ん!コレと丈夫な胃腸下さ~~いw



で、朝起きたら枕元に臓物と絵本www


なんちて。


アハハ。



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

今は夜だけどオハヨーなの。^^


なんかね、目が覚めた感じw



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今晩の夕食はお鍋~♪


だって寒いんだもん。すんごく寒いんだもん。

もう冬だね、これ冬だよ。


だけどね、お鍋で体が暖まったよ。ありがとうお鍋w



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日ね、とんでもなくショックなことがあったのだけどね、仕事がモーレツに忙しくてね。


昨日に引き続きだったのだけど、今日のほうがすご~~く忙しくてね。


ここ2・3年の中では考えられないくらいいっぱい働いたの。笑


ショックを受けた時はすごく動揺したけれど、なんかね、バリバリ働いたらスッキリしちゃったw


まだちょっとモヤっとすることはあるのだけれど、もうダイジョ~ビ♪



だってさ、やっぱり笑ったもん勝ちだもん。



もうね、他には何にも勝たなくていいや。


ちょっとくらい(?)バカぽく見えてもいいの。


楽しいこととか嬉しいこと見つけて笑っているほうがいいもん。



考えたって仕方ないことは笑ってごまかすの!笑




は~あ、なんかスッキリwww



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



みんなも鍋食え。



暖まるぞ。*^^*



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。