足立のマイホーム&家計相談FP横山

住宅購入・家計管理のプロ、FP横山のサテライトブログ
マイホームとお金の考察や仕事の実績など


テーマ:

おはようございます。




土曜日の朝です。




皆様どのようにお過ごしでしょうか?




私はここ一週間風邪気味だったので週末を利用して完治させる予定です。




だから今日は朝から厚着でダラダラしております。








さて、先週の土曜日にライフプラン応援事務所主催でセミナーを開催いたしました。




話すスキルを身に着けよう、という趣旨のセミナー
ですので希望する



方には全員スピーチをしていただきました。




「ライフプラン」とうテーマに関して、それぞれの専門分野に応じて




保険、不動産、ロングステイ、若者・・・様々な切り口でのお話を聞くことが出来ました。










そしてセミナー終了後は美味しいお酒ww






ライフプラン応援事務所~マネーの小ネタ~-201311300





ライフプラン応援事務所~マネーの小ネタ~-2013113002






スピーチのアンケートをまとめて講師の方に送ったところ、




「率直な意見が聞けて為になった」




「適切な練習ができ、今後の講師業に少し自信がついた」




という意見を頂きました。




プロ(を目標にする方)を相手にするセミナーは初めての開催でしたので、不安もありました。




でも、有意義な会にすることができてとてもうれしいです。




(細かいポカミスはしましたが、結果オーライです・・・)






来年3月には「相談業務ロープレ」開催予定です!




「プレ講師体験」の方も定期的に開催していきます。




興味のある方は「info@gogokakei.com
」までご連絡ください。








ライフプラン応援事務所
の横山でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足立のFPよこやまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。