今日は1日だから千円で映画を観れるというのに、ずっと部屋にこもってDVDを鑑賞してました。

『仮面ライダー555』の続き21話から36話まで(笑)

現在放送中の『キバ』の前が『電王』で、その前が『カブト』。
『カブト』の前が『ヒビキ』で、その『ヒビキ』の前に放送していた『ブレイド』の更に前が『555』。

一作品が一年間だから、『555』は5年前になるのかな。

5年も経つと内容を忘れかけているので、結構新鮮な気持ちで見れますよ。

平成ライダーシリーズは大人向けなんていわれますよね。

たしかに、チビっ子が理解するには難解な心理描写とか多いんですよね。

とくに『555』なんてそうです。

子供に付き合って見ているうちに、親のほうがハマってしまうのも頷けます。



ライダーの話題は、このあたりで止めておきましょう。

なんたって、ここの読者さんは子供の頃にはヒーローにハマったであろう男性よりも、圧倒的に女性の方が多いですから。

あ、でも『カブト』なら水嶋ヒロ(カブト)や山本裕典(サソード)が出ていたから女性ウケもいいのかな?(笑)



この週末は、他にも数作品の映画DVDを鑑賞してます。

その中からオススメの作品を…。


『アヒルと鴨のコインロッカー』


これはアタリです。

後半に判明する真実は、シックスセンスなみにビックリです。

濱田岳って、味のある若手ですよね。
二枚目なわけではないし(失礼)、身長だって低いし…
なのに、ここ何年か映画やドラマに出演し続けてます。

『金八先生』で初めて見て以来、ドラマ『タイヨウのうた』や映画『シュガー&スパイス』で活躍する姿を見せてくれてます。

CMの中では竜宮城に招待され、『なんでダイワハウスなんだ』とか言ってましたね(笑)