今日も笑顔で ☆心に夢を☆

いつも笑顔で一日が終われたらいいな


テーマ:

前回、 次男と行った カップヌードルミュージアム。

 

あの時は 横アリ JJコンサート 行く前で

 

時間もなく チキンラーメンファクトリーだけ。

 

・・・・・

 

今回は 長男と行ってきました。 (^^ゞ 

 

もちろん チキンラーメンファクトリーも 体験! ニコニコ

 

 

前回 上手く描けなくて凹んだイラスト~ リベンジビックリマーク 左です。ウインク 

 

右は 即興で描いた長男作。 私と違ってその場で考えたのに 上手!パチパチ(^_^)

 

 

たくさんの展示品~

 

 

     「人生遅すぎるということはない。」

 

     「やれそうにないことも 成し遂げるのが 仕事という物である。」

 

     「あきらめない。」

 

         安藤百福さんの言葉~ なんだか元気をもらえました。

 

 

 

安藤百福さんのクリエイティブシンキングボックス

          あふれる好奇心 創造的思考

 

     ① まだないものを見つける

     ② なんでもヒントにする

     ③ アイディアを育てる

     ④ タテ・ヨコ・ナナメから見る

     ⑤ 常識にとらわれない

     ⑥ あきらめない

 

そして チキンラーメン誕生の研究小屋

         昭和の香り 感じます。

         こんな研究小屋 好きだなぁ・・・(^^ゞ

 

 

一番 インパクトのあった展示品

      

 

まわりの皆さんが やってたので 真似っこ~♪

            息子にやってもらいました ( ´艸`)

                               

 

 

 

チキンラーメンファクトリー 何度やっても楽しいし、

 

たくさん展示品もみることができ 息子との時間、すごく楽しかったです。

 

 

今回の 戦利品! お土産とも言う・・・(^^ゞ

 

 

またまた いただいたバンダナ♪

 

ヒヨコちゃんコースター 自分用に購入! 長男にも買ってあげました。( ´艸`)

 

そして チキンラーメン音譜  (お土産で市販のチキンラーメンとUFO焼きそばもいただきました。)

     今回のイラスト リベンジ用に以前考えていたもの。

     ただ、この時 ユチョン衝撃波によるヘナヘナ状態で

     HIYOKO JYJ ~文字をいれるかどうか最後まで悩みましたが・・・ 

     勢いで入れちゃいました。 (;^_^A

     結果論ですが  入れちゃって よかったです。 (^^ゞ 

          ユチョン君! 今度のは 前のより 出来がいいですよ~☆(^_^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回も 東京で いろいろ 食べました音譜

 

   

大戸屋ランチ

 

クロッカンシュー ザクザク ♪

 

 

そして~

以前から気になってたあのお店 音譜

     新宿伊勢丹 カフェ レディース&ジェントルマン

     高級そうで 敷居が高かったのですが (^^ゞ

     あのケーキお目当てで!

 

サダハル・アオキ~デギュスタシオン

 

     ブロとも くろちゃんから 丸の内のお店で食べてよかったと コメいただいたので

 

     あの有名なアオキさんのケーキ いただきました!

 

     デギュスタシオン・・・ いろいろ少しずつ試せる という意味合いがあるようです。

 

     ティーセットにすると お値段もちょっとしますが

 

     いっぺんに これだけ試せるというのは ありがたいラブラブ(^_^)

 

     右から ストロベリー オレンジ カシス レモン 抹茶 チョコ だったかな?(;^_^A

 

     ゆっくりお茶をいただきながら 一つ一つ キレイな形を眺めて 味わいました。

 

     高級感あふれるティータイム 体験してきました。 ( ´艸`)

 

 

 

そして  スタバでは

 

クラッシックティークリームフラペチーノ

 

      この味 好きですドキドキ

 

      実は 新作ゆちょんピック 外では、ここで初使用☆ 

          ユチョン君!デビューしたよ♪ (-^□^-)

 

 

それから~

 

東京駅で 美味しいお肉 食べました音譜

 

 

東京駅 キッチンストリート  Vimon ビモン

 

     私は 限定〇食というのに惹かれ メンチカツ

 

     これも美味しかったけど 息子のすねバーグ味見させてもらったら~ヽ(*'0'*)ツ

 

     すねバーグ 次回は 絶対 すねバーグ食べたい!!!

 

     お肉の味が濃い!  そして時々コリコリ コラーゲン!?

 

     上手く表現できないけど・・・ツボにはまりました。 ( ´艸`)

 

     息子も 大満足!  きっとユチョン君も気に入ると思う・・・ハハハ(^^ゞ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月  テレビで 流行のりんご飴 を 見ました!

 

りんご飴って お祭りの露天で見かけるイメージでしたが、

 

お洒落な感じで 口当たりがよくて・・・ということで

 

人気店のようでした。

 

場所は 新宿ビックリマーク 花園神社の近く。 ( ´艸`)

 

長男宅から 遠くない。 ニコニコ

 

地図を頼りに 一人で テクテク~

 

小さなビルの2階なんだけど・・・

      1階は タトゥー屋さん!びっくり ちょっとビビりました。

 

 

普通の住居スペースのような すごく小さなお店

 

調べていかなかったら 分からなかったなぁ。

 

 

お待ちかねの りんご飴

 

よく見る 姫りんご じゃぁありません。

 

普通の大きさのりんご りんご

 

ポムダムールトーキョー りんご飴  桜味  with 6002ピック (^^ゞ

 

    こんなに 一人で食べられるかしら と 思ったけど

 

    芸術的に薄くはりついた飴 

 

    シャリシャリ サクサク 

 

    りんごとの相性もよく すごく美味しくて

 

    ペロリと 完食ビックリマーク ビックリです!( ̄□ ̄;)!!

 

    食べやすく カットしてあって よく考えてあります。

 

    長男へのお土産に プレーン味を テイクアウトしました。

 

たかがりんご飴  されどりんご飴

 

ポムダムールトーキョーの りんご飴は ホントに美味しかった。 (*^o^*)

        6002ピック飾って 気持ちだけユチョン君にもおすそ分け♪(-^□^-)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。