普段使いホイールのタイヤ交換 | 555circleのブログ

555circleのブログ

ブログの説明を入力します。

普段用のホイールですが、しばらくタイヤ交換をしてなかったので交換しました。


以前はいていたのはミシュランのPRO4SCでした。

距離は測っていませんでしたが、ローテーションをした後もしばらく乗っていたので3、4000km程度は乗ったかと思います。

さらに一年中外に置いてあるため、気温の変化や日差しの影響もあり距離以上にダメージを受けていました。


通勤用に使っていることもあり、耐久性も大事にしたいなーと思い今度はPRO4ENDURANCEにしました。

トレッド面が分厚くなっていて保管状態が良ければSCより結構長く使えそうです。

やはりロードはちゃんと建物の中に入れないとまずいですね!


ホイールは今はなきカムシンゴールドです。

見た目が気に入ってずっと使っています。

重量は2kg近くありますが、回りもよく丈夫なのでちょうど良いです。


結構前から次のホイールを何にしようかと悩んでいます。

いっそ手組にでもしてみようかなと思ったりしています。





所沢、東村山、清瀬のスポーツバイクメンテナンスは555CIRCLEへどうぞ!

通販で買ったパーツの交換、調整や自転車の組立はお任せ下さい。

持込大歓迎です!


お問い合わせは以下へお願い致します。

555circle2015@gmail.com