• 17 Feb
    • *ブログ移転しました

        新ブログ▼ 「似合う服は簡単に見つかる」   http://www.aoiharayama.jpn.com     こちらに移転致しました(^^) 今後は↑で情報発信して参ります。 引き続き、よろしくお願いいたします!      

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  • 28 Jan
    • 2017年2月の空き日程

       空き日程をブログ記事下に毎回書くのってシンプルにしつこいな。と思うので、ここにまとめて書いておきます。    イメージコンサルティング受診可能日 ・2月1日(水)・2月2日 (木)・2月9日(木)・2月13日(月)・2月15日(水)・2月16日(木)・2月17日(金)・2月20日(月)・2月24日(金)・2月25日(土)・2月27日(月)※時間はすべて10時〜15時 の間所要時間に合わせて開始時間の変更が可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。参考▼女性用コンサルティング 所要時間 4時間男性用コンサルティング 所要時間 3時間買い物同行 平均所要時間 2時間(変更可能)  ・カラー分析ができるのは日中、太陽が出ている時間のみです。 最低でも15時までに終了させています。 ・来月の空きは調整中ですので、 3月以降ご希望の方はお手数ですがお問い合わせ下さい。 ・関東以外の地域への出張コンサルティングも大歓迎です。お気軽にご相談ください。 又、上記空き日程は 2017/1/28に作成したものであり、予約が入り次第、しれっと文面を変更していきます。ご了承ください。  お問い合わせ / 依頼等は こちらからお願い致します!  イメージコンサルティング内容については初めましての方へ をご覧ください。イメージコンサルタント 原山葵 

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  • 23 Jan
    • 【事実】男性と女性の色彩能力の違いについて

            今回は少し専門的なお話になります。           私たちの眼球には、網膜という器官の中に 色を見分ける力を持つ視細胞というものがあります。 この視細胞は実に、1000万色以上を 見分ける力を持っているんですね。   ところが、女性はこの視細胞のうち 色を感じる細胞(錐状体細胞)が 大変強い能力を持っているのに対し 男性は女性よりも、低い能力しか 持ち合わせていないケースが多いのです。 女性が男性に比べ、微妙な色の変化を察知したり 色に対するこだわりが強くなるのも 背景にはしっかり理由があるからなんですね。   (大阪大学名誉教授 長谷川晃氏 が出した論文 「男脳と女脳」の文中「目の構造の違い」にて 詳しく触れています。宜しければご参考にどうぞ。)       ですが、デザイナーさんなど””色””を専門に ご活躍されている男性の方はたくさんいますので 私個人としては、一概には言えない部分も あるのではないのか・・・と思いますが。 色彩感覚レベルを無料で計測できる 面白いテストを見つけたので 載せておきますね。→色彩感覚テスト (私はレベル41でした。)     既に何名か男性の受診者はいますが 全員最初は変化が分からず 「?」のような表情をされます。   大丈夫です。皆さん仲間です。     こういった事実を踏まえて我々は 男性のパーソナルカラー分析を行っています。 具体的に、 ””どの布を当てたときにお顔のどこに  どんな変化が起きているのか”” しっかりお伝えしながら進めていくので ご安心ください(^^)     そして終わったときは、 皆さんご納得されて お渡しする色見本手帳を 面白そうに手にとって下さりますよ。^^     最近の男性イメージコンサルティングレポート&感想は 男性のお客様の声からご覧ください*         *   イメージコンサルティングの内容に関しては 初めましての方へをご覧ください。   お問い合わせ・ご依頼はこちらからお願いいたします。     イメージコンサルタント 原山葵                      

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    • イメージコンサルティング 男性のお客様の声!

          昨日、20人目のお客様が スタジオにいらっしゃいました!     今年29歳になる男性のお客様。 彼女さん(過去に受診済み)が 当コンサルティングを紹介してくれた所 二つ返事でお申し込み頂きました!       イメージコンサルティングは 女性が受ける印象が強いようですが 男性用のプログラムも用意しています。 (もちろん、その間の方でもお望み通りの    性別に合わせて受診可能ですよ!)     むしろ男女年齢問わず、 「ファッションにそんなに興味はないけど  さすがにそろそろ、今までよりもそれなりに  身なりを整えていった方がいいよなぁ」 と、ぼんやりでも思っている方々に 活用して頂きたい内容です。     *     まず、パーソナルカラー分析の理論を 頭に入れて頂くためにじっくりと説明。 大事なポイントだけでも抑えて頂き、 いざ、パーソナルカラー分析に入ります。         ここで1つ、注意しなければいけない点が。     男性はパーソナルカラー分析の際 若干のお顔の変化には気づきづらい傾向があります。 同行してくれている彼女さんや奥さんが お顔の変化に気づいて指摘をしても「?」の表情。     でも、ご安心ください。   決してお客様ご自身の能力が低いというわけではなく 男性全員が大体同じ反応をします。 その理由はこのページで詳しく説明しています。 →【事実】男性と女性の色彩能力の違いについて       こちらは十分この事実を把握していますので 具体的に””どの布を当てると、どの部分が変化するのか”” その都度しっかりとお伝えして進めていきます。     20分ほど、鏡の前で椅子に座ったまま じっとして退屈かもしれませんが 少し我慢していてくださいね(^^)     *     カラー分析を終えたあと パーソナルデザイン診断に移ります。   こちらは私が用意している 質問を答えて下さるだけで十分です。 「確かによく、そう人に言われる!」と 驚く方が多いですよ。 受診者の顔つき(ルックスの良し悪し関係なし)、 体つき(体型とは別)、雰囲気、話し方、等から 似合うデザインを導きだします。       ビジネスシーンで使えるスーツの コーディネートについては その場でアドバイスをしています。 既にお持ちのネクタイをいくつか お持ち込みして頂けると 活用方法をすぐにレクチャーできるので オススメですよ(^^)!     *       さて、今回のお客様は パーソナルカラー:秋 パーソナルデザイン:ナチュラル という結果が出ました。             シックで落ち着いた色合いと 爽やかでシンプルな装いが得意な方。   (例えばニットだとこんな感じ) (ZOZOTOWNより)     当日のお客様のお召し物を見ると   「これ、秋色のパンツですね!  形もナチュラルさん向きです!」 「着てきたアウターも、  ナチュラルさんが得意な直線を使った  デザインが使われてますね!!」   と、褒めどころ満載。 すでにご自身がお似合いのものを 着用していることを伝えると、     「あ、これ、全部プレゼントなんです・・・」   と照れたような表情で答えてくれるお客様。 どうやらその日着てきたものは 彼女さんからのクリスマスプレゼントで もらったものだったそう!!     やはり普段から近くで見ている彼女さんは 彼氏さんに似合うものはどんなものなのか 見定めていたのでしょうか。。(*^^*)♡     受診後すぐにお二人でお買い物に出かけたそうで 「自分のパーソナルカラー・デザインを 意識してみると色々違って洋服を 見れるようになって、買い物が楽しい!」と わざわざ感想まで頂きました(^^)✨     彼女さんからも 「今まで洋服には無頓着だった彼が 楽しんで服を選んでいて、私も嬉しいです!」との声も!     お役に立てたようで私も一安心。 又、今回で男性の受診者が求めている ニーズも具体的によく分かりました。   今年は男性イメージコンサルティングも 力を入れていきますよ!!     *   イメージコンサルティング具体的な内容については 初めましての方へをご覧ください。   お問い合わせ・ご依頼はこちらからお願いします。   2月の空き日程は近日中に公開致します。 少々お待ち下さい!     イメージコンサルタント 原山葵                

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  • 18 Jan
    • 洋服の役割とは。。

          洋服を購入することは、まさに、前向きな姿勢の表れではないでしょうか。。♡ これからの自分に期待するから、今日服を買える。    「週末はこのワンピースを着て、あの人に会いに行こう」「このブラウスは、今度のプレゼンのときに使おう」  無意識のうちに みんな、それぞれが迎える”特別になりそうな時”に向けて身に纏う服を選んでいるんだろうな。と常々、お店にいて感じています(^^)                                 洋服は人が着て、やっと役に立つものです。肌を守ったり、温めたり、1日のスタートの切り札になったり、時に励ましをくれたり、記憶の一部なったり、相手へのアプローチになったり、着る人の個性となったり、周囲への気遣いともなる。   自分を取り囲む身近なもの/人/こと ほど当たり前のようになってしまっているけど本当は最も尊重すべき存在ではないかと改めて気付かされますね。。♡  ””明日の洋服を選ぶのが楽しくなった!”” そうお客様に思って頂けるように私も精進せねば・・!!✨     

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    • メニュー / 料金案内

        ▶︎イメージコンサルティング▶︎▶︎▶︎ご依頼はこちらから所要時間:女性4時間 男性3時間  *メニュー1 パーソナルカラー診断2 パーソナルデザイン診断3 パーソナルメーク実習4 似合うドレープでコーディネートして写真撮影5【オプション】お買い物同行(メークは女性のみです。男性でメークも希望のかたは、ご相談ください。) 洗練されたプログラムで、あなたに似合うアイテムの選び方と使い方をアドバイスします。【 代表 40色 布製 色見本手帳 を無料進呈 】    *料金  女性:25,000円(税込)男性:20,000円(税込)(男性でも””パーソナルメーク””ご希望の方は 女性と同価格となります。) 支払い方法 事前口座振り込み。お申し込み確認後、指定の口座情報をお送りいたします。振り込みを確認次第、予約確定となります。 関東以外での開催では、交通費等をいただくことがありますが、人数や設定によっては無料になることもありますので、ご相談ください。分析はお一人様から承りますが、数人での受診なら他の受診者の劇的な変化を見ることで、色による顔色の変化をじかに感じられ、より理解が深まるのでおすすめです。出張形式では近くの貸し会場を用意します。(こちらのページで会場の一部を紹介しています)が、お客さまのご自宅でも開催できます。その場合、ワードローブのチェックやアドバイスなどを無料サービスします。▶︎お買い物同行▶︎▶︎▶︎ご依頼はこちらから大切なお買い物(洋服・着物・アクセサリーなど)に、コンサルタントがお供して、プロの視点で助言します。「似合う色/デザイン」のくわしいアドバイスもあり、より深く学びたい人にもおすすめ。*料金 お1人様10.000円(税込)/1時間毎(2時間制)2時間を越える場合は以後、\5000/30分毎。さらにくわしい説明はこちら →「お買い物同行」 支払い方法 事前口座振り込み。お申し込み確認後、指定の口座情報をお送りいたします。振り込みを確認次第、予約確定となります。▶︎充実のアフターフォロー もちろん、診断後もアフターフォローします。 どんなことでもいいので「分からないことある」ときは、 いつでもご連絡ください。 喜んでお応えします! 診断だけでサヨナラ、ではなく「お抱えコンサルタントができた」という感覚で 頼っていただきたいと思っています。 以下のようなアフターフォローもあります。ご連絡はお気軽にどうぞ!▶︎ワードローブのアドバイス*あなたのお手持ちのアイテムのなかでコーディネートあなたの家へコンサルタントが行き、お持ちのアイテムから、通勤用や普段着用などでセンスよくコーディネートする方法をアドバイスします (写真をメールでお送りいただいて、アドバイスもできます。)「断捨離(だんしゃり)」のお手伝いもできますよ。*ブライダルのアドバイス大事な結婚式を大成功させるお手伝い。衣装合わせにコンサルタントを同行させると、あなたのためのウェディングドレスやお色直しの衣装が迷うことなく見つかりますよ。(写真をメールでお送りいただいて、アドバイスもできます)。日本ブライダル文化振興協会のアシスタント・ブライダル・コーディネーターの資格も取得しています。*婚活のためのアドバイス婚活では服装や化粧だけでなく、立ち居振る舞いも大事。ただし、パーソナルデザインに合わない動きはチグハグに見えるだけです。装いだけではなく、あなたのパーソナルデザインに合った立ち居振る舞いまでアドバイスするのが、イメージコンサルタントの婚活アドバイスです。*写真でアドバイス店先で見つけた服やアクセサリーが 自分に似合うか自信がない……。そんな時は、その商品の写真を送っていただいてアドバイスできます。*イメージコンサルタントになりたいイメージコンサルタントに なりたい方へ をご覧ください。私の出身講座を紹介いたします。*ご依頼/お問い合わせはこちらからお願いします。 また、電話でご説明もできますので、必要でしたらお知らせください。(こちらからお掛けできます。)   

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  • 13 Jan
    • 初めましての方へ

        数あるブログの中から、このページにご訪問いただき、本当にありがとうございます!    初めまして イメージコンサルタントの原山葵です。(自己紹介を兼ねているページはこちらです)  ですが、イメージコンサルタント・・・あまり聞き慣れない言葉だと思います。簡単に説明すると、 ・パーソナルカラー分析・パーソナルデザイン診断 この2つの結果を元にあなたに似合う洋服を理論的、かつ実用的にアドバイスをしていくのが「イメージコンサルティング」それを専門的に扱う人間のことを「イメージコンサルタント」と呼びます。  これは近年開発された技術ではなく、1960年アメリカ大統領選挙において当時ケネディ候補がイメージ戦略の一環として利用したのがきっかけとなり世の中に広まったものです。参照:執筆 田中順子氏現代アメリカ政治におけるメディア・コントロール:その実態とメディア・リテラシー研究に向けての予備的考察 知られていないが、意外とその歴史は長い。   さて、では実際にイメージコンサルティングを受けるとどのようなことが分かるのでしょうか。   *そもそもの”似合う”の意味が分かる*自分の肌・目・髪色をベースにした 自分が似合う「カラーグループ」が分かる*体つき(体型とは別です)や 雰囲気、顔つき、仕草、声色、等々 自分を形成している外見的要素をまとめて 自分に似合う「デザインタイプ」が分かる*柄の大きさや生地感、服のシルエット等 細かいところまで自分に似合う服が分かるようになる。*自分に似合う本当のメーク用品・メーク方法が分かる*他者からどんな印象で見えているかが分かる*自分の外見的な特徴を考慮して 他人への印象を上げる「振る舞いの仕方」が分かる (第一印象を効果的に上げることができる)*賢く買い物をするポイント・コーディネートのコツが分かる ・・・・言い出すと、たくさん出てきますね。笑   「似合う色・デザイン」と一言で言ってもその応用方法は、自分に似合う服を選ぶだけに留まりません。 鞄や靴、アクセサリーなどの様々な小物や化粧品、さらにはインテリアや車、家まで。私たちを飾る環境すべての部分に「好印象の色・デザイン」を配置することで大きな力を発揮するのです。   つまり、イメージコンサルティングでは あなたが本来持ち合わせている魅力を総合的に稼働させる方法を理解することができる。 ということです。    でも、「コンサルティング」というとなんだかお堅い印象を受けてしまいがちですよね。 ですが実際のところは、誰にでもあるような身近な悩みや困り事を解決するためのものです。  例えば ・自分に似合う洋服が分からず、 毎朝鏡とにらめっこしている・クローゼットの中で眠ったままの服がわりとある・同じパターンの服装にしか挑戦できない (無難な色のものにしか手を伸ばせない)・自分の顔に合う化粧品になかなか巡りあえない・第一印象でいい評価を貰えない傾向がある (特に営業職だとこれは痛手ですよね)・自分の容姿にあまり自信が持てない  ・・・・など  悩みを解決するのと同時に、その先に存在しているあなたの願望を叶えて欲しいと思います。   ””1番素敵な姿になって、会いに行きたい人がいる””(という恋する乙女のような素敵な人も来ます) ””毎度服選びは時間もお金もかかるので、もっと楽に賢く買い物をしたい””(という堅実で頭の良い人も来ます) ””個人で仕事をしていく上で、自分というブランドを更に確立させたい””(という熱い志を持った人も来ます) ””社会に出る前に、しっかり自分に似合う化粧品を頭に入れておきたい””(という しっかりした学生さんも来ます) ””もう一度あの頃に戻って、おしゃれを楽しみたい””(という落ち着いたミセスも来ます) ””モテたい””(という人も来ます)   皆さん、受診後に変身されたご自身を鏡で見ると「新しい自分・・!」と驚かれることが多いのですがその姿が、本来の自分 だということを今後も忘れないで頂きたいと思います。 そもそも、オシャレは楽しくて、ワクワクして、たまに妄想してドキドキしたり、そんなキラキラとした感情がたくさん詰まっているもの。楽しさを追求する時間をお客様と一緒に過ごしていきたいと思っております(u_u)♡ ぜひ、私にあなたの魅力を説明させて下さいね(^^)♡     *    イメージコンサルティングでは以下の内容であなたの身に纏うすべてのものを最適化していきます。  ・パーソナルカラー分析(受診後すぐに活用できる布製の色見本手帳を無料でお渡ししています)   ・パーソナルデザイン診断 ・パーソナルメーク実習 ・お買い物同行(別料金) ・その他 ブライダル/衣装のアドバイス  (詳しくは各ページをご覧下さい)   すでに受診されたお客さまから寄せられた喜びの感想も「受診された方の声」からご覧頂けます。  その他、質問や疑問があれば「お問い合わせ」からどんなことでも気軽にご連絡ください(^^)  また「よくある質問」でもあなたの疑問への答えがあるかもしれませんので合わせてご覧ください!   1月のイメージコンサルティング空き日程はこちらから確認して頂けます。   *   このページにわざわざご訪問して下さったあなたにお会いできる日が来ることを心待ちにしております。*  イメージコンサルタント 原山葵        

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  • 07 Jan
    • 【感激】生徒さんからのプレゼント

      結構前の話ですが、昨年2月にイメージコンサルティングを受診された北海道のお客様よりサプライズで本をプレゼントして頂きました。。♡(嬉しすぎて2ショット撮影)因みに内容はこんな感じです↓テーマに沿って、色合いが展開されており私のように ”色”や”ファッション”を専門としている人だけではなくグラフィックやアート、デザイン関連の分野でも参考になる本となっています。抽象的なイメージを具体化し表現する際には持ってこい!ですね(*^^*)「これからのお仕事に役立てて貰えれば嬉しいです!」とわざわざメッセージまで頂き、感動(´;ω;`)「あれから洋服や化粧品買う時、自分に似合う物を選ぶようになった!」と教えたことを活用して下さっている様子でこちらも安心です(*^^*)遠く離れた地にいてもこうして応援してくれている人がいると知ると更に仕事への熱量も高まりますね。「応援してるよ」と口では簡単に言えるけど実際に行動を起こしてくれることはわりと稀なことです。だから、本当にありがたい。恐れ多いほどの愛情を受け取り、一生の宝物がまた1つ増えた 良い夜でした♡

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  • 06 Jan
    • イメージコンサルティング 1月の日程

       空き日程をブログ記事下に毎回書くのってシンプルにしつこいな。と思うので、ここにまとめて書いておきます。    イメージコンサルティング受診可能日 ・1月23日(日)10時〜15時・1月26日(木)10時〜15時  参考▼女性用コンサルティング 所要時間 4時間男性用コンサルティング 所要時間 3時間買い物同行 平均所要時間 2時間(変更可能)  ・カラー分析ができるのは日中、太陽が出ている時間のみです。 最低でも15時までに終了させています。 ・来月の空きは調整中ですので、 2月以降ご希望の方はお手数ですがお問い合わせ下さい。  又、上記空き日程は 2017/1/6に作成したものであり、予約が入り次第、しれっと文面を変更していきます。ご了承ください。  お問い合わせ / 依頼等は こちらからお願い致します!   

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    • 【感想】自分に合う洋服の見極め方が分かる!買い物同行

        記念すべき新年1回目の買い物同行。 今回のお客様は前回イメージコンサルティングを受診されたフリーランスライター 上村菜穂さんです。 (取材して頂いた記事はこちらからご覧ください)      菜穂さんの受診結果は パーソナルカラー:夏パーソナルデザイン:フェミニン・グレース 彩度が低くて明度が高い、青みがかった淡いカラーグループが得意で尚且つ、柔らかなシフォン・レースなど繊細なデザインが引き立つ、簡単に言うと、品のあるお嬢様タイプの女性です。話し方や仕草、お顔のパーツも髪質も、しなやかで女性らしい。元陸上部で汗を流していただなんて想像もつきません・・(これが所謂、ギャップ萌えですな・・)  イメージコンサルティングを受診してから自分に似合う色の特徴やデザインを理解し更には、鞄の中に色見本手帳を入れて常に携帯してくれているという菜穂さん。  ですが いざ、自分でお買い物にいくとエレガントな綺麗めの物よりどちらかというと可愛らしいデザインの方に目が向いてしまうとのご相談を頂きましたので・・  今回のお買い物同行は「仕事でもプライベートでも使える、大人エレガントなお洋服の見極め方レクチャー」を目的として行いました。  買い物同行後菜穂さんがわざわざ送って下さった感想文を先にご紹介しますね。   ===============================   本日は長時間、とても素敵なお時間をありがとうございました!おかげさまで、40色のカラーと違う色の見極め方がわかりデザインもどのようなものを選べばいいのか見極め方がわかりました! 葵さんは丁寧なアドバイスを、何度も何度もしてくれて相手のことを思って動いてくれているのが伝わってきて、葵さんにお買い物同行をお願いしてよかったと思ってます(*^^*) 楽しかったし、学びになったし、一生使える知識をありがとうございます!口紅も持ってきてくれてありがとう*早速、あのリップで交流会へ向かっています! イメージコンサルタントをしながらも、自分の特徴や人柄のいいところ(言い回しに品がある、ありがとうをたくさん言うなど)を見つけてくださりとても嬉しかったです♡本当にありがとうございました!   ===============================    何が自分に似合うものなのか”見極め方が分かった”のは今回の買い物同行の中で得た大きな収穫ですね!   買い物同行では受診者の方にできる限り試着をしてもらいます。 私が「これ、1回試着してください!」と洋服を渡すと「え、これですか・・?」と絶妙な表情をする人が多いんですが実際に着てみると 「え・・・。これすごくしっくりくる・・!!」と驚く人が多いんです。(場合によってはそのまま購入する人も・・)   折角、イメージコンサルティングを受けて自分の似合うカラーグループやデザインが分かっていても今までのお買い物の”癖”が時に邪魔をしてしまい目の前にぴったりの物があってもスルーしてしまうことがあるんです。あとは、選ぶものに偏りがあったり選択肢が狭くなってしまっていたり。非常にもったいないですよね。  「え、これもフェミニンなの?」「この色も、使ってもいいんだ〜」と嬉しそうに洋服を見つめる菜穂さんを隣で何度も見ていて、”やっぱり買い物同行は受診者全員に必要なコンテンツだな・・”と再確認しました。 今年は買い物同行にも力を入れて、『似合う服は簡単に見つかる』を証明していこうと思います(^^)  菜穂さん、長時間のウィンドウショッピング本当にお疲れ様でした!菜穂さんのエレガントな魅力を、今回選んだ洋服たちが、その一部となって今後の菜穂さんを支えられたら幸いです。*ありがとうございました!   ▼以下 お知らせゾーン▼   ◎イメージコンサルティング出張について 今のところ以下の場所で依頼を承っています。 ・長野県(長野市〜上田市間) 3月1日〜3月15日・京都府(宇治方面)      4月ごろ・北海道(千歳〜函館間)   8月上旬 (時期は目安程度にお考えください。ご希望があれば変更も可能です。) 受診人数が多ければ出張費を頂くことなく開催します。お得ですよ。この機会ぜひご利用ください! 新たな出張依頼も承れます。ご希望の方は、お問い合わせ お願いいたします。  イメージコンサルタント 原山葵 

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  • 27 Dec
    • 価格が低い=価値が低い? いやいや、しまむらを舐めないで!

      先日はお客様の買い物同行で、しまむらに上陸して参りました。ででん!(参考 https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/ )買い物同行は、スカート1点で◯万円のハイブランドからしまむら や GU H&Mなどの俗にいうファストファッションまでお客様の要望に合わせて舞台となるお店を設定しています。詳しくは→ お買い物同行について今回のお客様の買い物コンセプトは「日常で使える、安くて良いものを見つけたい!」ということでしたので低コストで取り揃えが良い、都内のしまむらへと向かいました(^_^)インスタグラムでは#しまパト というハッシュタグ投稿数189.000 件以上を誇るしまむら。(しまパトとは、しまむらパトロールの略でしまむらで手に入れた破格でオシャレなアイテムをインスタで自慢したいときに使用するタグの1つです。)#しまパト と検索すると↑このようにえ?!これ、本当に1500円?!などとと驚いてしまう オシャ画像のオンパレード。(是非 #しまパト で検索してみてくださいね)「え、ちょ、これ、◯&Coの新作のスカートと似てるけど値段が半額以下じゃないか、、」「待て待て待て。これ、私が持ってる◯◯◯(ブランド)のニットとすごく似てるのに、2990円だと、、orz 撃沈」・・・ こういった しまむらショックを受けてきた人は私だけではないはずです。(勿論品質に違いはありますが、正直安価なものでも取り扱いを間違えなければ負けじと長持ちします)今回の買い物同行は2時間。しまむらのラックには、いつでもパンッパンに商品が掛かっています。その中から、今回のお客様が似合うパーソナルカラー 秋パーソナルデザイン ナチュラル・グレースのアイテムを責任持って探し出さなくてはなりません。日常的に使える、コスパ良好な商品を見つけることが今回の目的ということで、片っ端から コレだ!!というものを手にし1つ1つ、値段も見ながらこのワンピースの何処にご自身に似合うポイントが隠されているのかどういった場面に適するのか、等々を解説していきます。計6回の試着を重ね、、(もはやあの試着室は我々専用ルームと化していた)結果、10点以上の商品をご購入され合計金額は15.000円以下!!(ここは写真、しっかり撮っておくべきだった、、)カジュアルなワンピースから春先に使えそうなストール、シンプルなガウチョパンツに今すぐ使えるモコモコニット。綺麗なコットンパールのピアス、、etc「こんなに買って、15.000円以下なんて安すぎます!!」と、かなりご満悦な様子でした(^_^)そして何より驚かれていたのが、似合う服を着ると、服の値段がそれほど分からなくなる現象。(私はこれを、プライスカモフラージュ、略してプラカモ現象と勝手に呼んでいる)「その服、すごくいいね!高かったでしょ?」と他の人から褒められる洋服の中には実は安価なものが混じっていたりしませんか?「わりと安物だったけど、着てるとよく褒められて自分でもずっとお気に入りのものがある..!」という方は無意識に自分に似合うものを選んでいる、お買い物上手さんの証拠です(^_^)✨つまり、、価格が低いものが、単に価値が低いというわけではなく長く自分が愛せるものに、価値はあるのではないでしょうか。今回のお客様は、購入した商品の取り扱い方法を理解して、長く保てるように心がけていくと、仰っていました。そう似合うものを理解して、賢く買い物をするということは財布にとっても、環境にとってもエコに繋がることなのです✨それでいて、似合う服を着ているわけですから自分自身もいつでも綺麗。クローゼットには似合う服が並んでいるので朝、服選びで迷うことも少なくなり、まさに一石数鳥効果です。では、自分に似合う服って具体的にどんなもの?どう選んでいったらいいの?そもそも私に似合う服なんてあるの、、??そんな謎を解く鍵は計3時間半のイメージコンサルティングで行う2つの分析・診断が握っています。興味が湧いてきた方々はこちらも引き続き、チェックしてみて下さい*次回の買い物同行は1月5日。こちらもゾクゾクする程、今から楽しみです(*^_^*)(次回はちゃんと写真撮っておくぞ、、)

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  • 20 Dec
    • 【ご参考に】イメージコンサルティングを取材して頂きました!♡

         フリーランスライターの上村菜穂さんにイメージコンサルティングをご自身のHPで紹介して頂きました!! (14歳のときにメールマガジンで20,000人購読者を獲得し、現在はファン作りライティング講師、イベントレポーター、企画から取材、記事作成までを行うインタビュアーでもあり楽天大学でライティング講師をされた経験もある方です!)  パーソナルカラー編(前編)とパーソナルデザイン編(後編) イメージコンサルティングの主なコンテンツ2つを取り上げて頂いています(^^)   取材当日、ほとんどメモを取る時間などなかったはずなのに出来上がった記事を見て、「こんなに細かいところまでキャッチして、文章にして下さるなんて・・!」と感心してしまいました。さすが、プロですね!  * イメージコンサルティングは元々、アメリカの政治家(特にケネディ大統領)がイメージ戦略の一環として利用したことが一番の発祥元なのでそれをよくご存知の方ほど、 「敷居が高いな・・」「どうせ政治家や芸能人が使うものでしょう・・?」と思う傾向があります。 もう一方で「イメージコンサルティング?何それ、胡散臭い・・」と細い目で見る方もいます。 まぁ、そりゃそうでしょう・・ 見慣れないカタカナ職業は何だって胡散臭いものです。特に最近は「○○コンサルタント」流行りですから、尚の事。ですね。 そういう反応は、この1年間で沢山見ることができました。改めて思いますが、とてもいい経験になったと感じています。 今回紹介している菜穂さんの記事は、イメージコンサルティングで実際にどんなことを行うのか、どのようなプロセスを経て、結果を出していくのか一体何が分かるのか、どう自分の服装に落とし込んでいくのかが分かりやすくまとまっています。 一読の価値ありですよ。同職の方々も是非、チェックしてみて下さい(^^)          

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  • 02 Dec
    • 自己紹介 〜イメージコンサルタントになった理由〜

       改めまして、イメージコンサルタントの原山葵です。     私は、イメージコンサルタントとして、本来の自分の美しさを一番引き出すパーソナルカラー4シーズンとパーソナルデザイン6タイプをご提案しています。   ここでは、私がなぜ「イメージコンサルタント」という”異色”とも言える、今はまだ珍しいお仕事と出会ったのかを少しお話しようと思います。(興味がない人は、ごめんなさいね。)    「人の人生に、より深く関わる仕事がしたい!」と思っていたけれど、何がいいのかよくわからなかった高校生2年生のある日。 親戚のお姉さんの結婚式で長野から初めて横浜に来ました。実はその前日に当時好きだった人にフラれてしまい(笑)、いくら大切な親戚でも祝えるのか、笑顔になれるのかと不安でした。  しかし会場に入った瞬間、そんなマイナスな気持ちがまるで嘘であったかのように〝幸せ〟な気持ちでいっぱいに。 映画のような作品の感動とは一味違い、その場で集まった人たちがその場で感動するひとつの思い出をつくりあげる素晴らしさに心が打たれ、高校卒業後はブライダルの専門学校へ進学するため上京しました。  夜間学生中、(株)ベストブライダルでコンシェルジュ/ご両親の付き添い人を経験し、当時の上司から「結婚式は一生に一度と言われているけど、本当は毎日が1度きりなんだよ。」と教えられたことがきっかけとなり、考えが一転。就職するのであれば、関わる業種は「衣・食・住」のどれかにしようと考え悩んだ結果、消去法でアパレル業界に入りました。そして2015年度(株)ワールドに就職。 梅雨の頃、少しずつ仕事に慣れてきたときに、1人のお客さまがアイボリーと白のブラウスを手に取り、鏡の前でどちらがいいのかしばらく迷っていました。 正直、明らかにアイボリーの方が似合うな!と思ったのですが当時の私は、”なぜ似合うのか?”その根拠が明確に分からなかったのです。  その後、何か手がかりはないのかと調べてみると、人それぞれパーソナルカラーという似合う色があるのだと知りました。      パーソナルカラーとはさまざまな色のドレープ(布)を使い、その人の肌・目・髪の色などにどのような変化が出るのかで一番似合うグループを導きだすものです。 例えば「あなたには赤が似合います」ではなく鮮やかな赤、ワインレッドのような赤、赤褐色、少し黄色味のあるオレンジレッドなど、赤の中でどのような赤が似合うものかを分析していくものなのです。    独学で勉強しようと思ったものの、あまりに抽象度が高く、自分以外の人にも本当にベストなものをお伝えするには独学はかなり難しいと感じていました。そこで学べる環境を探していたときに恩師である香咲ハルミ先生と出会えました。  香咲先生は1992年にイメージコンサルタントとして活動を開始し、これまで数千人にも及ぶ人のパーソナルカラーとパーソナルデザインを診断してこられています。そのご経験から2003年にイメージコンサルタント養成講座を開始し、「相手に似合う色やデザインを導き出せる、本物のイメージコンサルタントを育てる」というモットーのもと、私たち受講生を娘のように可愛がり指導してくださる方です。  はじめはパーソナルカラーの資格だけ取得しようと思っていたのですが、香咲先生と出会ったことで、お客さまひとりひとりが本当に美しくなるためには、雰囲気や顔立ち、身体の特徴とマッチしたパーソナルデザインも考慮することが必要なのだと実感しました。     そこでパーソナルカラーとパーソナルデザインをお伝えする、イメージコンサルタントとして活動しています。    私は特に、診断したお客さまへのアフターフォローにこだわり*パーソナルカラーの代表色をまとめた色見本手帳の無料プレゼント*おすすめメイクとコスメのご紹介*診断結果の資料のプレゼントやご希望者には、*その人に合ったファッションを見つけたときにメッセージにてご紹介*お写真でファッションチェックアドバイスをしています。 そうして「お抱えコンサルタント」として、診断の1日のみならず、お客さまが何度でも頼りたくなるコンサルタントになることを心がけています。診断して終わり。では さようなら!なんて、切ないじゃないですか。笑受診日から時間が経過して、長らくお会いできていない方から突然相談のメールが来ることは、本当に嬉しいことです。       この仕事をしていると、常々思うことがあります。 洋服を購入するということは、前向きな姿勢の表れではないでしょうか。明日からの自分に期待するからこそ、今日服を買える。そんな楽しさが日常にあると、より人生が豊かになりますよね。  そして、何より美しさは他の誰かと比べて測るものではありません。  「あの人みたいに可愛い瞳が欲しかった」「あの人みたいにお人形のような顔立ちでありたかった」「あの人見たいにセクシーな唇だったらよかった」 ないものに注目をするのではなく、今の自分にあるものに注目をし、その魅力を引き出して本来の美しさ、その人の外見においての強みを具体的に教え導いていくのがイメージコンサルタントとしての私の仕事です。     美しさは自分自身で問い続け、伸ばしていくものだと思います。そのサポートをし続けていきたい。それだけです。   高校2年生のあのとき、結婚式を初めて見たときに「一生に一度の思い出で素敵だな」と思っていました。 けれど本当は毎日が一生に一度です。 いつどのようなチャンスがあるかわかりません。 いつでもあなたが身につけているファッションは、自分の魅力が最大限に引き出してもらえるものであるよう、私がお力になれそうなことがあればお気軽にご連絡ください^^  お問い合わせのページはこちらです*予想外の長文となりましたが、最後まで目を通していただき、ありがとうございました! 2016.12.2 原山葵      

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  • 24 Nov
    • 【感想】 本当に似合うもの、自分の良さを引き出してくれるものが分かる(長野県 / 女性)

        受診者M・I さんの情報は・・・パーソナルカラー:夏・パーソナルデザイン:フェミニン・ロマンス  お勤めの軽井沢から遠路遥々、当スタジオまで足を運んで下さったMさん!ご職業柄、イメージコンサルタントの資格にとても興味があるとのことで今回ご自身で一度診断を経験して頂きました(^^)そんなMさんから頂いた、感想メッセージを紹介いたします!  =============================  自分に本当に似合うおしゃれをしたいと思い、イメージコンサルティングを受けました。又、ドレススタイリストとして仕事をするうえで、イメージコンサルタントのスキルはとても役にたつと思い、勉強を始める前に一度自分で体験してみたかった。  実際に受けてみて、やっぱり、好みと似合うは違うんだな〜と体感した今までの服って、じつは似合ってなかったんだなとわかった。これからファッション関係のものを購入するときは、本当に良いもの、似合うもの、自分の良さを引き出してくれるものを買いたいと思った。 こんなスキルがほしい、そのスキルを活かして仕事したい!  イメージコンサルティングを受けてからは、「これすき!買おう!」じゃなくて、本当にこれは自分の魅力を引き出してくれるのか?を考えて買うようになった。ちょっとお買い物迷子。笑 断捨離しました!すっきり!これからは本当に必要でお気に入りのものだけを揃えたい!と心から思うようになりました  ============================  実はMさん、もともとはシンプルで、カジュアル目な服装が好みでよく手にとっていたみたいでした。 ですが今回、パーソナルデザイン:フェミニン・ロマンスという結果が出たことで、本当に自分に似合うタイプは女性らしい、柔らかな印象の服装やメークだと判明! 「以前から、周囲には『Mさんは、フェミニンで可憐な感じの服が合いそう!』と言われることが多かったですが、どちらかというと性格がさっぱりしているので外見もそこに合わせて、シンプルでざっくりしたものを好んで使っていました・・。」とお話しして下さりました。(彼女の周囲の方々、とてもいい目利きのようで、私も驚きました。。笑)  「好みのもの」と「似合うもの」があまり一致しない場合、街で自分のタイプ(Mさんなら、夏・フェミニン、ロマンス)に該当するものを見つけても「え、これ本当に自分に似合うの・・?」と懸念し最初はなかなか手が伸ばせないかもしれません。 そんな時は、とりあえず試着だけしてみましょう。試すだけなら、タダですからね^^ハンガーで掛かっているときには分からなかった点が着てみるとよく分かるものです。 それでもやっぱり難しい・・・というときはいつでもご相談ください*一緒にひとつひとつ、階段を進んでいきましょう(^^)    

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  • 06 Oct
    • 日本人はなぜ、無難な色の服を好むのか

        「ほんとはこんな色(鮮やかな色)も着てみたいけど・・ でも色の合わせ方が難しそうだし・・ 結局使わなくなりそうだから・・ やっぱりとりあえず黒にしておこうかなあ。」 ↑まさにあるあるネタですね。誰だって買い物の失敗は出来る限り避けたいものです。(失敗?服なんてどーでもいいから全然オッケー!という方は別ですが) ですが、そもそもなぜ、「とりあえず黒色」「とりあえず紺色」「とりあえずグレー」・・・のような観念が生まれているのでしょうか。(「とりあえず赤色」なんて人なかなかいませんからね。笑)  そこには江戸時代に庶民に発せられたという「奢侈禁止令」が深く影響しているようです。 このころの庶民の位の人々は贅沢が徹底的に禁じられており、服装では赤や紫等の鮮やかな色の使用は支配階級にのみ許され庶民には染料の安価な「藍色・鼠色・茶色」のたった3系統だけが使用を許されていたそうです。(国民の着る物にまで口を挟むなんて、ちょっと考えられないですね。)  (↑帯の色を見定めている姿が描かれているのだそう。)  その名残で今でも「白・黒・紺・茶」が無難な色というイメージが無意識に日本人に染み付いているということです。 又、それを利用してカラーを打ち出している各企業の影響、「とりあえず周りに合わせておけばいい」という風潮(これは服装に限らずですが)等々、他にも理由はたくさんありますが 総じて、日本人は遥か昔から色によって自分のイメージアップをはかるという観念そのものが封じ込まれているのかもしれません。  海外の風景を見ても、家の壁の色や車の色、それぞれ鮮やかな色が使われていることも多いですね。翻って、日本ではどうでしょうか?    ですが、決して「無難な色」を使うな!!ということではなく・・ 自分に似合う「無難な色」を積極的に選べば、今まで使えなかった鮮やかな色をコーディネートに組み込んでも、色どうしの特性が同じな為、上手に調和し合いあっと言う間におしゃれな人になるわけです。  昔と打って変わって、現代ではさまざまな色が使えます。そして幾つもの海外ブランドが日本に進出してきてくれたおかげで昔よりも圧倒的に洋服の選択肢が広がりましたね。なんて恵まれた環境なことか・・・(^^) 服装は、TPOさえ弁えれば、自由なものです。今もなお根強い、色への抵抗が少しでも緩和して自由にファッションを楽しめる人が増えてほしいなと、思います。    

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  • 20 Sep
    • 【感想】自分の目で確かめることができて、発見の連続!(女性 / 千葉県)

        受診者、S・Wさんの情報は・・・パーソナルカラー:秋・パーソナルデザイン:グレース・ナチュラル  学生時代スポーツに打ち込み、カジュアルな服装ばかりだったというS・Wさん。だんだん年齢を重ねるにつれ、どんな服を着たらいいか分からない!という場面が増えてきたということで、今回受診されました。以下、後日届いた嬉しい感想メールをご紹介します!  ================================  イメージコンサルティングを受けたきっかけは、先生と話しててこのお仕事への情熱、コンサルをどういう思いでやってるのかを聞いて感動して、共感できる部分もあったし、何より自分の外見の中でコンプレックスに思う部分があったからです。 あてる布の色で本当に唇の色やフェイスラインが変わったのはびっくりしました!コンサルを受けみると、内容が理論に基づいていて、かつ先生の親身なアドバイスのお陰で、似合う色やタイプなどを心から納得できたし、自分の目でも確かめることができて発見の連続でした!<strong>なにより楽しかった!</strong>同行してもらうなら、やっぱり長く使うものや今まで使ったことのないものを買う時にしてほしいなって思っています!本当にありがとう!とっても楽しい時間だった。♡今日もあの時買ったブラウンリップ塗ってうきうきで出かけてます*\(^o^)/*   ================================  診断後に帰り道にあるドラックストアに立ち寄り、早速口紅を購入されていました!パーソナルカラー秋の方は、こちらの記事でも紹介致しましたが写真のような<font color="#CC3333">ブラウン</font>の口紅を付けるととっても綺麗な赤色に見えるんです。  (写真は百貨店に売っているものですが、勿論お近くのドラックストアでも探せます)  自分に似合う色やデザイン、メークの仕方を学んだS・Wさん。今まで自分から勧んで買い物をあまりしなかったそうですが今ではお渡しした色見本手帳を持って服を選ぶのが楽しいそうです♩ 「コンプレックスだと思う部分が気になる・・」と受診前おっしゃっていましたが、実際はコンプレックスではなく、活かすべき長所だとお分かり頂けたと思います(^^) イメージコンサルティングを通じてこうして受診者が前向きな気持ちに向かっていってくれることは、私から見ても本当にドラマチックで、胸が熱くなります。  S・Wさん。勇気を出して受診して下さりありがとうございました。元々お持ちの、大人びた美しさを存分に活かしてお買い物、楽しんでくださいね(^^)♡    

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  • 12 Sep
    • 唇は偉大なパワースポットである

        前回の記事(パーソナルカラーが変えるあなたの印象)内で、「イメージコンサルティング受診後、口紅の重要さが分かってすぐに口紅を買い換える人が多いんですよ」という話をしました。その話を聞いて、 「いやいや、でも、顔の一部に使うような化粧品よりも身体全体を覆う、服を買ったほうが効果が高いんじゃない??」 と思った方も少なくないと思います。 確かにそれは一理あるのですが、ただ、口紅の力を見くびってしまうのは、とても勿体無いことです。  口紅の色で顔色は良くも悪くも、変化を起こします。    なぜなら、唇は顔の中でただ一つ、粘膜が外に出ている部分です。なので唇の色は、その人の血流の色を感じさせる部分でもあります。 自分に合う色=パーソナルカラーの口紅を使うと血流の色に口紅の色が上手く乗るので、色どうしが調和し、違和感が生まれず結果的に顔色が良く見えて、健康的な印象になりますよ。 唇の色が悪い=唇の血色が良くないように見えてしまうとあまり健康的ではないのかな。。。という印象を他人に与え易くなってしまいますよね。  つまり、唇は人間の身体で一番、パーソナルカラーに敏感な箇所と言っても過言ではありません。とっても偉大なパワースポットなんですよ。  その事実を、イメージコンサルティング内の「パーソナルカラー分析」内で理解することができるので受診者の多くはすぐにお近くのドラックストアやデパートに足を運びたくなるわけです。 実際、顔に直接乗せる化粧品ですから、その力は、顔から下の服の色よりも、大きなものですよ。  可能であれば今、ご自身の唇と、ほかの人の唇を口紅を取った状態で、見比べてみてください。同じように見えて、実際色つきは若干、異なっています。^^   パーソナルカラー毎に、使える口紅の色の種類がいくつかありますが「え、これ、本当に使えるの?!」という奇抜な色が似合う方が、実は多いんです。  ちなみにこの記事の冒頭にあった、 この写真で使用している口紅は、    チョコレートのような、ブラウンの口紅なんです。(エスティーローダー・ホットコパー15) ですが上の写真だと、綺麗な赤色に発色して見えますよね?これが、パーソナルカラーの力なんです。。✨  またこの続き、口紅の魔法の話は機会があったら記事にしてみようと思いますので、お楽しみに(^^)  それでは、また!  ***********************  お問い合わせ・ご依頼等、その他ご用のある方はこちらのページをご覧ください。  原山葵   

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  • 08 Sep
    • パーソナルカラーが変えるあなたの印象

      そもそも、「似合わない色」とはあなたの顔色と合っていない、という意味です。顔色と合わない服を着たり、顔色と合わないメークをすることでその色が顔に映ってしまい、結果的に顔色が悪く見えるわけです。言い換えれば、「似合わない色」を使うと顔と服・メークの色がチグハグになって、他人に違和感を与えてしまい、印象が悪くなる。といったデメリットがあるのです。その逆に、「似合う色」=パーソナルカラーの服を着てパーソナルカラーのメークをすれば、顔と服・メークのバランスが取れるため、印象が良くなります。他人から見て違和感がなくなるから、印象がいいということですね。^^具体的にはこんな効果があります。◎目が輝いて見える。(目の印象が強くなり、知性や感情が目に出る。という意味です)◎顔色が良く見えて、健康的な印象になる。◎ちょっとしたシワ・シミ・ニキビ跡が目立たなくなる。◎フェイスラインが上がって見え、若々しく見えるようになる。(俗に言うアンチエイジング効果ですね)◎メークを薄くつけるだけで、十分に顔色が良くなる。また、普段の生活の中でも次のようなメリットがありますよ。◎買い物で似合うアイテムが簡単に見つかるようになる。(似合わないものを買う失敗がなくなる)◎安い値段でも似合っているので、そこそこ良い値段のものに見える。◎手持ちの服が少なくても、すべて色が合っているので組み合わせを変えてたくさんのバリエーションができる。一部を書き出してもこれだけの力があるわけですが、逆にこれからのメリットを裏返して見れば、似合わない色を使ってしまうと、どんなマイナス効果があなたに襲いかかってくるか想像に難くないと思います。マイナス効果だらけの似合わない色をプラスの効果のパーソナルカラーで逆転するためにもまずは、自分のパーソナルカラーを知るということがどれほど大事なことなのか、、、!!ちなみに受診者の方々の多くは、受診し終わった後すぐに口紅を買いに行かれます。(私も行きました。笑)口紅1本変わるだけで、どれだけ顔色の変化が大きいか実際に受診して理解したからでしょう。しかしなぜ、口紅の色でそこまで顔色が変化するのか・・この説明はきっと長くなるので次回、ゆっくり説明したいと思います。ーーーーそれではまた!!2016/9/12 ↑の件について、理由をまとめました。こちらでご覧いただけます。****************************お問い合わせ・ご依頼等、その他ご用のある方はこちらのページをご覧ください。原山葵

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  • 07 Aug
    • 【感想】長い目で見ても、大きなプラスになるコンサル(女性 / 東京)

      受診者Y・Mさんの情報は・・・パーソナルカラー:夏・パーソナルデザイン:キュート(ガーリッシュ)ガーリッシュ要素が強く、キュート内の他のボーイッシュ・アバンギャルド要素がいらない程の方でした。まさにガラス細工のような、華奢な女性・・!Y・Mさんは、まだ私がコンサルタント養成講座中にモニターとして参加してくれた友人です。コンサルタントになってすぐご自身のfacebookに綴ってくれた温かい文章を紹介致します。(前半は私の紹介になっていますが・・笑)===================================·̣̇̇·̣̣̇·̣̇̇·̇ •❣•୨୧┈┈┈୨୧•❣• ·̇·̣̇̇·̣̣̇·̣̇̇·̇ •❣•୨୧┈┈┈୨୧•❣• 人の幸せを願えるプロ・葵ちゃん·̇·̣̇̇·̣̣̇·̣̇̇·̇ •❣•୨୧┈┈┈୨୧•❣• ·̇·̣̇̇·̣̣̇·̣̇̇·̇ •❣•୨୧┈┈┈୨୧•❣•いつも私の背中を押してくれて応援し続けてくれるとっても大切なお友達原山 葵ちゃんのイメージコンサルティングをモニターとして、初めてのお客さんとして受けてきました 。 🌼彼女はイメージコンサルタントの資格を取るべく9月のすべてをかけて体調も優れない中、歯を食いしばって負けるものか!!と何度も何度も涙を流しながらそれでも粘り強く乗り越えてきました。そんな姿を、私は目の前で見てきました。21歳の若さにして晴れてコンサルタントデビューされた葵ちゃんの魅力はなんといっても“本気で人の幸せを願える”ところ。人が喜んでいると「幸せそうで私も嬉しい!!」元気がない時は「話聞くよ!応援する!!一緒に考えよう!」と、いつもあたたかい声を掛けてくれます。また、アパレルのお仕事では「どうしたら素敵なお洋服をお勧めできるか?」と常に考え、色彩の勉強をして学んだことを活かしたこともあり入社後すぐに昇進しています!ブライダルの学校に通っていたこともあり正に人の幸せを願い、行動に移すことの出来るプロなのです •ᴗ•!*イメージコンサルティングでは*①パーソナルカラー分析(顔色や瞳などをもとに自分に似合う色味の傾向を分析すること)②パーソナルデザインタイプ分析(顔立ち、体格や雰囲気等から個性を引き立てるタイプを分析すること)の2つの診断をしていただけます💡*コンサルティング受診後は*お洋服選びで困らなくなったりタンスの整理ができて身の回りがスッキリしたり自分に本当に似合うイメージやスタイルが分かっていることは長い目でみても本当に大きなプラスになるな!と、実感しています^^葵ちゃんは、イメージコンサルティングは勿論お買い物同行もしてくれるそうです!気になった方は是非、直接葵ちゃんに連絡してみてください。快くお返事くださるかと思います୨୧仕事に勉強に全力に打ち込んでいる葵ちゃんの応援を、どうかよろしくお願い致します´ `*===================================全然格好よくない、情けない姿を見ながらもこうして変わらずに応援し続けてくれる人が居てくれることは、有難いですね。その後も、彼女がテレビに出演する際の衣装を夜遅くまで打ち合わせしたり、彼女が手がけている活動のロゴマークの相談を受けたりと非常に嬉しいお話をたくさん頂いております。(テレビ出演の際の写真 画像左)(Yuka's home ロゴマーク)一度受診された後でも、事ある毎に連絡を頂けて直接お手伝いできるのはとても嬉しいことです。これからもずっと応え続けられるように、私も腕を磨いていかなければなりませんね^^Y・Mさん、ありがとうございました!

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    • 【感想】この紫のチーク、私が使うとピンクに見えるって不思議!(女性 / 埼玉)

      受診者 H・Sさんの情報は・・・・パーソナルカラー:夏・パーソナルデザイン:フェミニン・グレース受診後、「早速明日化粧品買いにいく!!」と意気込んでいたH・Sさん💕お店に行った後、すぐに連絡して下さりました。===================================葵ちゃん!お化粧品買えた!試して良かったアイシャドウと奥のリップ !チークは在庫が無くて入荷待ちなんだけど、写真2枚目の手前の紫が肌に乗せると自然なピンクで可愛かったからこれにしようかな〜と思っていて.。oどれも自分的には奇抜すぎて(特にリップ笑)葵ちゃんに見てもらわなかったら選ばない色ばかりだった(°_°)!本当にありがとう!でもパーソナルカラー分析中、色の違いで顔色が本当に変わるのにはさすがに驚いたな、、今まで選ばなかったような色が実は1番似合う事がわかって洋服選びの幅が広がったよ!お高い買い物の時、割と本気で買い物同行お願いします(^ω^)===================================パーソナルカラー夏・冬の方は、ブルーベースなので青色が入っているピンク色、人によっては、ほぼ紫色の口紅が似合う方もいるんです!メークに関しては、雑誌やテレビで学んだ、見様見真似のやり方を続けている人が多いですよね。デパートの化粧品コーナーで売り場のお姉さんにチェックしてもらってもライトの影響で肌色が変わり、正しい判断ができているかどうか……(もちろん十分にチェックしてくれるプロフェッショナルも沢山いますよ!)イメージコンサルティングを受けると、パーソナルカラーに基づいた自分の肌色に本当に似合うファンデーションやチーク、口紅が分かるので、とっても好評なんです!✨春からのお仕事に向けて、自分に似合う物(特に化粧品)を知りたかったというH・Sさん。9月に大学で講演をされるそうで、そのご活躍ぶりが嬉しい限りです!H・Sさん、ありがとうございました💕

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プロフィール

イメージコンサルタント 原山葵

性別:
女性
誕生日:
8月10日
血液型:
A型
自己紹介:
本来の自分の美しさを一番引き出すパーソナルカラー4シーズンとパーソナルデザイン6タイプをご提案するイ...

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