2013-12-05 20:20:32

MSB TECHNILOGY / ANALOG DAC入荷!!大注目の最新DAC

テーマ:諸石

入荷の日を楽しみに待っていました!


MSB TECHNOLOGY / ANALOG DAC入荷です!


http://www.axiss.co.jp/brand/msb-technology/analog-dac/


初登場記事掲載

http://ameblo.jp/5555-5f/entry-11620782675.html


phile webのMSB特集記事です。

http://www.phileweb.com/interview/article/201309/10/188.html


初登場でデモした時は期間も短いものでしたが、可能性と他とは明らかに違うハイスピードさとスムーズさ、そして怒涛の情報量を感じました。特にSACD,DSDのパフォーマンスは非常に驚き好感をもったものです。


しかし、期間は短期間ですので、その印象を持ったままでしたが、先日のマラソン試聴会で是非使おうと!決めていました!


http://www.dynamicaudio.jp/marathon/37/


DYNA5Fのブログ

このイベントではアナログ機器以外にはデジタル機器はMSB一択で勝負しました。しかしそのイベントで確信しました。MSB TECHNOLOGYは素晴らしいと!あの両日会場にいらした方はデジタル機器はこれだけでしたのでMSBのパフォーマンスを体感いただけたと思います。


本当に素晴らしい音でした。ハイレゾでもなくCDとSACDの音が素晴らしいのです。


--


そして本日入荷しました。


ANALOG DAC + POWER BASE \1,433,250

・ANALOG DAC(volume付) \1,342,500

・POWER BASE(強化電源)  \399,000


DYNA5Fのブログ


何よりもMSBのDACのポイントはラダー型とという既存のDACチップを使わずに、ディスクリートでDACを構成しているところに尽きます。現在多くのDAC製品は小指の爪ほどのチップで何chも入っているものが多用されていますが、MSBはディスクリートでハガキサイズほどのDAC基盤となります。


そして例えば2.8MHZの信号を、これまでの多くの製品はPCMの88や176に落としDSDに変換していますが、一気に2.8MHZから25bitに超高速変換しているところです。


UMTP(ユニバーサルトランスポート)が今は無いですが、後日到着します。UMTPがあるとSACDもダイレクトに2.8MHzがダイレクトにPCMに高速処理できるのです。


現在は他社プレイヤーとのデジタル接続、とUSB接続のPCからのPCM,DSDを試していますがやはり凄い可能性を持っていますよMSBは。特にDSD再生は今まで聞いた音とは異なる演出感などを省いたストレートでハイスピードです。そして歪の少なさでしょうが、低域が非常にあります(今迄もありましたが明確に聞き取れるのです)ので気持ち良いのです。


この二段重ねのバランスの良さですが、この下の段が専用強化電源となります。、同じサイズですが、中にトランスが5機入っており、アンプ並みの強化電源となります。


もちろん付属に電源BOXは付属しますが、初めてのデモの際に何気なしに比較しましたら、もう驚くばかりのすべての再現性が一回り以上の向上ぶりでした。これは必修であろうと同時入荷としました。この専用電源の差は電源に拘る前に是非このANALOG DACの醍醐味を生かす意味でも大部分を占めていると思います。


DYNA5Fのブログ


入荷はlolume付ですが基本的にDACとして使う場合はvolume付を推薦します。volumeがついていないと入力は自動認識で音量の可変が出来ませんので、volume付ですと、例えばパワーアンプダイレクトや目視での入力設定、音量可変で他の機器との音量調整などが出来ます。ちなみに0がスルー位置です。


DSDファイルで聞いても、ピアノの音離れや減の艶などは非常に空気感を良く含みどこまでも伸びるようなスケール感が特徴です。


これからアナログ機器、デジタル機器と素晴らしい機器が入りましたので怒涛のデモを考えています。

常時デモもしていますが試聴はシステムの予定もあるので予め予約をお願いいたします。

下記・諸石までご連絡く下さいませ

--


フロアページです!特価、新入荷など随時更新!


http://www.dynamicaudio.jp/5555/5/


↓以下問い合わせ↓

諸石/5F(水曜定休)
03-3253-5555

mail to:moroishi@dynamicaudio.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。