おはようございます。

  最近古布にはまっている私!!

  2,3日前に出来た古布のペットボトルカバーキラキラ

  

もう1つも古布

  こんな感じで、2個作りました。

  色んな柄を合わせるのがちょっと難しいですが、

  面白いルンルン

 

  趣味のうつわ わきたにさんに納品しました。

  黒瀬にお越しの際には、

  中学校のすぐそばなので寄って見てくださいね

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

https://www.creema.jp/c/lily-aozorasiyotupu

 

AD

  今日は

  刺繍&タディングレース教室「little birds」の日だったので、

  行ってきました。

 

  トレー用ハーダンガー刺繡の周りの

  糸切りがちょっと不安だったので、

  先生に教えていただきながら、何とか切ることが出来ました。

 

  いつも使っているハサミが自分ではよく切れると

  思っていましたが・・・・・

 

  全然切れなくて、先生のハサミをお借りしたら、

  凄く切れ味が良くて、ドキドキ・・・・ドキドキ

 

  上手く切る自信が無くて、

  自分の切れないハサミでボチボチ・・・・・

 

  こんな感じで完成、

  トレーに入れてみました。

  

  いい感じに仕上がって良かった。ラブラブ

 

  先生ありがとうございました。

 

  

  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

  

https://www.creema.jp/c/lily-aozorasiyotupu

 

  

AD

  ハーダンガー刺繡やっと完成しました。

  

  後は周りを切っていく作業が残ってるんだけど・・・・・

  これが一番手ごわかったりして、

  慎重に頑張ろうグッ

  

  トール教室でのティータイムで使おうと思っています。

  みんなと一緒に早くお茶したいなぁ~~~ラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

  

  https://www.creema.jp/c/lily-aozorasiyotupu

 

  

AD

  トレー用のハーダンガー刺繍の

  ボタンホールステッチ完成しました。

  

 2個同時進行してます。

 苦手なボタンホールステッチも2個目は少し慣れてスムーズに音譜

 

  今日からアイレット刺繡に入りま~~す。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

https://www.creema.jp/c/lily-aozorasiyotupu

 

 

 

  古布を使ってペットボトルを作りました。

  長方形の布をランダムにミシンパッチで仕上げました。

  

もう一つは

 

 中に保冷シートを貼ったので、

 これからの暑い日にはいいと思います。

 

 「趣味のうつわ わきたに」さんに納品しました。

   

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

  ネット販売始めました。見てねルンルン

https://www.creema.jp/c/lily-aozorasiyotupu/item/onsale

 

  以前から気になっていた、シジミ巾着作ってみました。

  型紙をこちらから購入「pattemshop snowwing」

  S、M、L、とサイズがあります。

  今回は小さくて可愛い~~Sサイズに挑戦ルンルン

  

  娘が買っていた和柄の布を勝手にチョイス口笛

  

  中布はいつものお気に入りのチューリップと花柄の更紗

  紐入れ口は古布藍染にしてみました。

  

  「ころんと小さくて可愛いけど何を入れるの?」

  娘に言われちゃいました。

  自分の布黙って使ったから、怒ったのかなぁ~~~

 

  型紙縫い代込だったので、

  縫い代を付けて作ってみよぅ~~っと

  色んな柄やリネンでも作りたいなぁ~~~ラブラブ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

  ネット販売始めました。見てね音譜

 https://www.creema.jp/c/lily-aozorasiyotupu/item/onsale

 

 

 昨日、「趣味のうつわ わきたに」さんに納品に行ってきました。

 

 作りたい物を3点ですが、納品

 

 畳のヘリの眼鏡ケース。

 厚みが無くてもしっかりしているので、壊れないと思いますよ。

 私も使ってますが、場所を取らず、

 小さなバックにも入りやすいです。

 ぺんも入れられて便利です。

 

 

 夏に持ちたい転写チュールのトートバック

 サイズ図り忘れましたが、縦×横A4サイズぐらいです。

 

 

 畳のヘリバック、

 似た目暑そうかなぁ~~と思いますが、

 裏無しでとても軽くて夏にもいけうです。

 A4サイスよりちょっと小さめです。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

 

 https://www.creema.jp/c/lily-aozorasiyotupu/item/onsale

 

 

  ちょっと元気になったので、

  お友達のお母さんのショルダー作りました。

  子供さんとお揃いぽくしてみました。

  

  同じパターンのイニシャルとドット柄とアンティークレースで、

  大きさは横26㎝×縦24.5㎝

  口がねは20㎝のバネ口を使いまいました。

  裏は子供さんと同じ様にイニシャルモチーフを付けて、

  英字スタンプを押しました。

  中は花とつぼみの柄をチョイスしました。

 

  ちょっと大きいので、かなり物が入りそうです。

  気に入ってもらえるといいなぁ~~~ラブラブ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

   ネット販売始めました。

  見てくださいね。

https://www.creema.jp/c/lily-aozorasiyotupu

 

  おはようございます。

  久しぶりの更新です。

  

  最近の天候不順で、

  私の体もついていけずに体調不良で、何もしたくなくて・・・・・

  やっとお友達に頼まれていたポーチ作りました。

 

 

  アンティークレースをイニシャルの横に付けてみました。

  

  裏は英字のスタンプと鍵のスタンプを押して、

  Mのモチーフを付けて、

  若い子供さんなので、こんな感じにしてみました。

  横 16㎝×縦20㎝(バネ口~)

 

  中はバネ口と同じ柄です。

 

  喜んでもらえるといいなぁ~~ルンルン

 

 

  ネット販売始めました。

  良かったら見てくださいね照れ

 

 https://www.creema.jp/c/lily-aozorasiyotupu

 

  こんにちは、

 先週の水曜日刺繍教室

 刺繍&タディングレース「 little birds」で習っている、

 ハーダンガー刺繡のトレーマット、やっと完成しました。

 簡単そうに見えるけど・・・・

 かなりてこずってしまった。笑い泣き

 中央のサテンステッチもかなりやばいガーン

 途中何度もやり直して、最後の刺繍まで来たら、

 数が合わず、やり直しをしていて

 布の糸を1本切ってしまい・・・・・滝汗

 ちょっと変になってしまった。

 でもとりあえず完成したので、ヨシグッにします。アハハ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

 ネット販売始めました。

見てくださいね。

 https://www.creema.jp/c/lily-aozorasiyotupu/item/onsale