だいすきだよ!

ARChに保護されたワンちゃん達の幸せ探しをお手伝いをしています



テーマ:
今日はココアさんの話ですみません…

昨年末から外耳炎に悩まされていたココアさん。
処方された点耳薬をずっとつけていたのですがイマイチ良くならずショック

カコさんに相談したら、レビン君改め太陽君が治療したお薬を教えていただきました。
(実はココアさん、保護犬時代にカコさんのお家にプチ預かりしていただいていた事が判明びっくり2人でビックリしました)

ココアの通院している病院の先生に訊ねると扱ってるとの事で、ココアさんも点耳してもらい、2回目の点耳もしてきました。
右耳はもう大丈夫とおっしゃっていましたが、左耳が奥の方まで耳垢が詰まっていてなかなかキレイにならない…とアセアセ
でも、ドロッした耳垢は出なくなりました。

外耳炎の発症と関係あるのかわからないのですが、同じ時期から耳の毛が抜けてきてしまい


こんなに風になってしまいました。
気にしすぎなのか、全体的に薄くなったような…


左右対称の脱毛なら甲状腺の病気が疑われるのですが、左耳も若干薄いけどこんなにおハゲは右耳だけだし…

先生のおっしゃる甲状腺の症状がいくつか当てはまり、気になるので甲状腺の検査もしてもらいました。

結果はグレー。
T4の値が正常値より少し悪いけど
FT4は正常値なのだそうです。

お薬を飲み始めて3日ほどしたら今度は血尿えーん
たぶん膀胱炎だろうという事で、膀胱炎のお薬も一緒に飲み始めました。

1週間経った昨日

頻尿はまだあるけど血尿は出てないから良くなってきたかなと思ってたら
先週のエコーではオシッコがなさすぎてよくみえなかったのですが
昨日のエコーで、膀胱内にポリープみたいな物が写っていました。

もしかしたら膀胱炎が酷くてこのように写ってるのかもしれないし、悪性なら移行上皮癌の可能性もあって、良性なら…(頭がパニックで言葉を覚えていていません)

お薬をもう一種類増やして1週間後に再検査に行くことになりました。

心配でたまりませんが、唯一の救いはココアが頻尿以外はとっても元気なこと。

心愛、一緒に頑張ろうね
心愛、大好きだよビックリマークビックリマーク



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。